150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

「ダイハツ ウェイク G-SAⅡ 4WD ターボ」の燃費テスト

「ダイハツ ウェイク G-SAⅡ 4WD ターボ」目指せリッター20km

キャンプやアウトドアで使おうとアクアからウェイクに乗り換えました。この地方では60過ぎても家の長男の事をどこそこの「あんちゃ」と「ん」を省略した方言で呼んでますので、僕も一応は「あんちゃん」の部類かと勝手に思い込んだ次第です。別にほかのメーカーのハイト系軽ワゴンでも良かったんですが、このデカさに惹かれてしまったというわけですwwww(;^_^A
9月11日(日)最後リッター19Km達成!でした

ダイハツ ウェイクHpは↓↓↓コチラ
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/wake/index.htm

pivotクルコンHPは↓↓↓こちら
http://pivotjp.com/product/3da/3da.html


 

MTシリーズの頂点に君臨するMT-01はMT-KINGと呼称される

 最近はMT-09やMT-07などの小排気量MTシリーズに目が行きがちですが、MTオーナーから見たらMT-01こそが
MTシリーズの頂点に君臨する言わばMT-KINGなのですよ。
 小排気量のMTに席巻されてやや影が薄まってしまいましたが、MT-01「鼓動」「KODO」という和名を与えられる
唯一無二のバイクなんですね。
 「マスターオブトルク」とは正にMT-01の野獣的なトルクを指すのであって、高回転高出力型のエンジンでは決し
て味わうことはできません。
なにせ出力こそ90psですがトルクと来たら150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm ですから強烈です。
YAMAHAからMT-01が絶版になったことはMTシリーズの系譜を中途半端にしてしまったとの声が多い。
全くその通りであると思います。MT-09や07がMTの冠をつけないのならいいでしょう、しかし、MTとつけるのならば
やはり「MT-KING」(MT-01)を復活させてこそMTの系譜が生きることになる。


 

キャンプに使うアルコールストーブを作ってみました

バイク屋さんの常連客が企む11月末の寒冷キャンプに向けてキャンプ道具の更新をしたりしていますが、中でも
火は煮炊きに使うだけじゃなく暖をとるにも大切なものですが、バーナーのネックは結構お高いものとはいっても3500円前後
しかし、ここは自作しちゃえ!ってことで既に数個製作しているところですが、昨日夜のYSPのPで行われた焚火会
で出た資源ごみのアルミ缶をつかって一つつくってみました。



 

今年一年バイクから遠ざかってしまう予感だな

 仕方がないというか諦めたと言うか、本日定健でお医者でした。
 3月にちょいとした病に倒れて手術(大したものではないけれど)して6か月後の検査が11月と決定
そんな頃 ここはもう冬だしね、バイク乗れる日があるかどうかの季節、今年は無理かな??

 今日は、ビデオ編集ソフトPowerDirectoer14を使った編集のうち、モーショントラック機能について実際に編集しながら使ってみた。実際、ビデオの中の人物や他の対象物の追跡はビデオ編集にとって複雑なタスクです。PowerDirector 14は専用画面で映像中の動く対象物を追跡して、モザイクや他の画像などをかぶせることができる機能で、ビデオスタジオでは前からあった機能ですが
今回初めてPD14に備わりました。
編集方法は?

1、トラックしたい対象を選択します。

2、「トラッキング」をクリックして対象物をトラックします

3、トラックする範囲に画像やテキスト、エフェクトを加えます。
たったこれだけです。


 

PowerDirector14をテストしてみた

 PowerDirectoer14からモーショントラッキングが装備され動画上の特定の位置にテキストやモザイク&画像などを配置、被写体の動きに合わせて追跡していくというものですが、はたしてどのくらいの性能なのかテストしました。
 ビデオスタジオでは以前から装備された機能ですし、高価な編集ソフト(Adbeなど)ではずっと昔から装備されていましたものを
ようやく安価な編集ソフトへも装備されました。今までは他の機能(トランジッションなど)を使って苦労しながら編集したのがそんな苦労も省けるようになったとはいえ、まだまだ未完成の機能故改良の余地はありそうです。

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

