150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

久しぶりにYSP長野中央へ

 バイクの日week開催中ってことでYSP長野中央さんへ行った。
 とはいっても、CT110のマフリャーがジョイント部分で腐食してボコボコ
と今にも穴が開きそうな状況であるので、この際ステンレスのマフリャーに
替えちゃおうと画策しているのである。
 物は「Xcraft&モトサルゴ 共同開発 オリジナルステンレスマフラー」
っていうやつだ、結構いい音が出るらしいしパワーも上がるみたいだ。
 item03-01a.jpg

 純正はジョイント部分に問題があってどうも石綿で巻いてあるのが腐食の原因みたいだ
モトサルコのマフリャーはステンレスでジョイント部分がカーボン製らしいので心配ないようだ

item03-01c.jpg
 こんな感じになるですよ。
音はというと


こんな感じです。

きょうはそのほかにも
20120818113516-59.jpg
これハンドルグリップなんだけど良く出来てます、というのもハンドメイド木製です
YSP長野中央さんで非売品ですが反響を見て????かな? 知りませんが・・
しかし綺麗ですねー!グリップエンドに頭文字「み」なんていいですねー!!
20120818113521-985.jpg
どうしても欲しいって方はユッキー殿を説得してみてください。
ちなみにオラは断念しましたよーー。

20120818113529-104.jpg

オラのCT110はというと
20120818141901-944.jpg

20120818141958-112.jpg
20120818142005-247.jpg
ステッカー増えました。
ご存知「水曜どうでしょう」ステッカーです。

 そのほか今回の入院によって、アーシングを取ってもらいます、それからホットワイヤーを
付けまして、イリジュームプラグに換装して そうそう、センタースタンドを付ける予定です。


 

日曜日 帝都へ

DSC_0083.jpg
 午前8時過ぎに松兄イと出発して、帝都へ向かった。
 祖父の御霊に会いに靖國神社へ・・・・
昼近くに到着したが、右翼団体が大挙して闊歩し
物々しい情景であった。
 われらは純粋に御霊の眠る靖國神社参拝であったが
Policeに職質されないようにまじめに振舞った。
 境内は、清々しさと切なさが同居する不思議なところで
祖父の御霊の安からんことを祈願し、また世の中が安泰で
あるように祈念して深く祈りをささげた。

 遊就館では零戦52型ほかを見学してきたが、展示資料館
チハ九七式中戦車が復元されて展示されていたり
艦上爆撃機「彗星」が復元展示されていて、その規模の
大きさや、内容に驚いた、但し撮影禁止であるので、画像は無い
 戦没者の遺稿が展示されていて泣いた・・・
 自分だけでなく、静かな室内のあちらこちらですすり泣く声が
聞こえ、自分も安心して泣けた。

DSC_0084.jpg

DSC_0088.jpg

DSC_0096.jpg

DSC_0116.jpg

DSC_0119bokashi.jpg



 母親に土産で「靖國神社の桜」である。
桜の咲き誇る靖國神社の境内のあの桜の花でつくった置物
只今仏壇の中央に飾って祀っている母である。

DSCF3948.jpg



 

 

第30回飯山雪まつり 旅する犬ZIPPEIも居た!

 飯山の雪まつりも今年で30回目を迎えるんだそうで
地元に居て数回しか見てないのでカメラ片手に行ってみた
会場は子供のときによく遊びに来ていた飯山城址公園北の
城北グラウンド、会場はイベントで盛り上がっていたなあ
子供の時に見た雪像はもっと大きかったような気がする
が気のせいかな??
 会場の外で旅する犬を発見!!ZIPPEIだあ

可愛かったなあ、きれいに手入れされてテレビのZIPPEI君そのままだあ



午後から松兄イが登場して自宅西側の除雪をして汗を流したのでありました。
しかしよく降るなあ・・・・雪

 

YSP長野中央 冬の小縁日開催

 YSP長野中央で恒例の冬の小縁日が開催、この時期バイクに乗れない輩が多数集まった。
 毎回そうなんだけど、豪華福引があったり、射的があったり、激安パーツや用品があったり
持ちつき大会では石臼を使い杵を振るう本格派なんだなあ。
 福引では、石油ファンヒーターや自転車が当たるし空クジ無しだから、すんごい賞品の量だった


明日も開催されるのでまた顔出そうかな・・・・

映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』予告

感動巨編・・・感動でした。

 

2011'YSP長野中央冬の小縁日

 2011'YSP長野中央冬の小縁日が今年も昨日今日の二日間行われ、たくさんの人が訪れた。
 なかでも二日間午後2時からの餅つき大会ではつきたての美味しい餅に舌鼓をうった。
 そんな餅つき大会の模様を松兄イと両日VIDEOに撮った。
 つきたての餅は、社長やみっちゃん愛ちゃん、スタッフが大根オロシ餅、きな粉餅、胡麻餅
餡子餅などにして美味しく頂いた。

 

P1010784.jpg

子供店長のみきちゃん 副(福)店長のみかちゃん 子ども専務のだいちゃんなど
子どもが仕切る楽しいイベントなんです。

P1010785.jpg
輪投げでは上手く入れば豪華な賞品がゲットできるとあって大盛況。

P1010787.jpg
初めて見た餅つきに子どもたちは興奮気味でした。

俺は、ミッションインジケーター、等を注文した、幻の6速ギアに入れないようにするのです。
またヘルメットはアライのASTRO-IQ オリエンタルをば注文
iq-oriental.jpg




img57235385.jpg

我が愛機はと言うと、
P1010801.jpg

P1010802.jpg

まだまだお世話になってます。




 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

