150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

SONY ActionCam HDR-AS200VRテスト

 SONY ActionCam HDR-AS200VRを購入初試用しました。
 皆さんのブログや動画などを拝見してかねてからその良さが分かっておりましたが、優柔不断な??性格が
災いし(爆)と言っておきましょう。
 ようやく購入することが出来ました。まあ価格もこなれてきたというところと実弟がオークションで100VRを購入
その使い勝手の良さを見定めて。と言ったところが大きな判断材料でした。
 それから、SONYという国産メーカーであること、画質色合いが極めて自然なところも大きなウェイトでした。
 動画は長野へ出かける途中初めて試用した動画ですが、声が悪い、滑舌が悪い、間が悪い、の三重に聞き苦しい
のでご容赦を(爆)


 

MIDLAND XTC300アクションカメラ

 YSP長野中央ではこのたび ヨーロッパにおいて絶賛販売中のアクションムービーカメラ
MIDLAND XTC300の取り扱いを始めました。
 一足先にこのカメラをテストしてみました。
 自分ではGoPro HD2を使用していますので、このXTC300はどんなもんだろうと
懐疑的ではあったが、動画をみるかぎり不安は吹き飛んだ。
 なによりも、同梱されているオプションの多さには感服した、買ったそのときから
なんらあわてなくても即バイクに取り付けられるのがうれしい

それではPRビデオを見てみよう
同梱のオプションやらの前振りから あいにくの雨の中自分のアクアの助手席に
カメラマンを乗せてテスト撮影してみた。



 

大晦日前日 良く降ります「雪」

 今週は良く降りました「雪」
 スキー場関係者には申し訳ないが、もういらない!白い悪魔だ
今日だって、長野市内は良く晴れた状態でも
夕方の「ユギノイヤマンスク」はごらんのとおり、まったく良く降る!
白い悪魔!!!!!


DSCF3685.jpg
 
前の記事と比べると雪の多さが一目瞭然
DSCF3686.jpg

DSCF3687.jpg

DSCF3688.jpg

なんとも寒そうな凍える立ち木である
DSCF3690.jpg

 

2011Tachyon XC HD test

 年末からYSP長野中央さんへ修理入庫されていた、MT-01のクラッチ修理が完了して
昨日お邪魔した際にガラスコーティングのような光沢が期待できる
ヤマルーブ ガラス系コーティング(泡タイプ)を試用させていただいた、とはいっても
ユッキー殿に全てやっていただいたんですが、素晴らしい光沢に驚き!!!!!
ビフォーアフターで半分半分にしときますかあ?だと・・・やめてくれーー!(冗談)


 本題に戻ろう、昨日Mちゃんと2011Tachyon XC HD を見せてもらうことになっていて、本日YSP長野中央さんで合流して実機を観察させてもらった。
 大きさについては、かなり小さくできていて、ヘルメットに装着してもそれほど障害にはならないと思った。
 重量は、単三電池2本を使う仕様となっていて、多少重いが、苦になるほどでは無いと思われる。

撮影はMちゃんが自宅からYSPまでの途中撮影とお店で店内外で撮影してみたが、若干コントラストが強いかな?と感じたが色彩のメリハリは良好である。

 

 

2011Tachyon XC HD

2011Tachyon XC HD
タキオンXC HDというバイクなどアウトドアなVIDEOカメラである
先日、XV1900Aを操るMちゃんが購入したと連絡があって、明日
YSP長野中央にて午後実機を見せてもらうことになった。
 これ!信州諏訪のチノンが販売するアクションCAMなんである
itm.jpg

GoPro-HDを持っているので
興味深々なんですよねー。

 大きさやら、動画性能やらは明日レポートして掲載しますかねー
公開されている動画についても結構いいもんですよねー





 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

