150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

NIKON D5100 Miniature effectでYSP長野中央社屋屋上から

 デジカメで遊んでみました。
 NIKON D5100のMiniature effectモードでYSP長野中央社屋屋上から長野市柳町五差路
を撮ってみました。
 どうでしょうか?何となくジオラマっぽくなっていますよね?
小さな模型の?車や人が動く感じがたまらなく面白い動画ですね。



実際は↓↓↓こんな感じの街なんですが、NIKON D5100のMiniature effectモードで撮影すると単純に面白い感じに。
DSC_0017_20120401194821.jpg

DSC_0018_20120401194821.jpg

DSC_0019.jpg

実はピットでは○トシ君のVT250?が改装作業中でしたが、俺は屋上で遊びほうけていた図でありました。

 

NIKON D5100

 NIKON D5100 デジタル一眼レフカメラ。
 これで、ちょっとカメラの勉強をしたいと考えた。
 何となくシャッターを切って撮影していたが、最近はやりの
ボケ味の利いた画像を撮りたいと思ったり、風景や花や鉄道も・・・
そんなことから、入門機であるNIKON D5100に出会った。
 これから少しずつ勉強していくのです。
 試験的にどんなもんだか、撮ってみたのが↓↓コレ



nikon d5100_1

 

 

FUJIFILM X10を持って周辺をぶらり「晩秋の北信濃情景」

 朝からインフルエンザの予防接種、散髪に歯医者さんとたて込んでいたせいもあり、近所を
ぶらり散策、丁度X10のVIDEOテストもしたかったし、もう紅葉は里まで下りてきていることだろうから
菜の花公園ふきんを走っていると、映画「阿弥陀堂だより」のロケ地方面に古刹があるのを思い出し
行ってみた。
 その後、小菅神社方面へ・・途中 県の天然記念物「神戸の大銀杏」はまだ緑色真っ盛りだった、
聞けば毎年12月初めにならないと黄色く色づかないらしい、周りの銀杏は黄色く色づいてるのに
不思議だ。
 小菅神社は、北信濃三山「戸隠、飯綱、小菅」と悠久の昔から修験導の修行の地としてその名を
知られ、奥社は崖壁に建てられた由緒あるパワースポットでそこに通じる杉並木を見ただけでも
何か強大なパワーを感ずる不思議な場所です。



VIDEOテストは大変満足です




 

FUJIFILM X10試写

 FUJIFILM X10を持参で長野へ行ってきた ケースが10,000円と高い!
ので代用品を探しにヤマデンへ・・結局気に入ったものが無く 帰り道に
数枚撮ってみた。
 DSCF3019.jpg
良くありがちな秋の風情、柿木、青空と柿の橙の感じが晩秋を感じさせる

DSCF3020.jpg

続いて近くの寺の鐘楼と銀杏の木、葉が落ち始め、ぼつぼつ終わりの秋風景である

DSCF3021.jpg

DSCF3022.jpg

DSCF3023.jpg

DSCF3024.jpg

信州の紅葉も里に下り、初冬の景色へとうつり白一面の銀世界もそう遠くなさそうである。

 

FUJIFILM X10

 FUJIFILMからコンデジの高級モデル第2弾 FUJIFILM X10が発売された。
販売開始は10月22日。
今日からCMも始まったのかな?確か・・・
01_px240.jpg
 35mm判換算28〜112mm相当の光学4倍となるマニュアルのズームを搭載。
 2.8型液晶ディスプレイのほかに光学ビューファインダーを装備し、ファ
インダーはマニュアルズームに連動。
04_px240.jpg
 ホントはミラーレス一眼、ペンタックスQかニコンJ1あたりに照準を合わせて「カメラのヤ○○ト」さんへ
行ったのである。
 1976年製のニコンF2フォトミックSBという一眼レフのフィルムカメラを下取りに出して購入する算段で
行ったですよ。
f2c_20111104214305.jpg
しかし、ミラーレス一眼は天気の良い日に液晶が見えにくい等々聞かされそこにこのX10を出されたんじゃ
これを買わねば??なんだか一眼買いに行って、コンデジってなんだかな??
 しかし、レンズ性能や諸々の仕様を見る限りこれも有りかな?と思い購入の運びにあいなった。
09_px240.jpg
しかしそう言うFUJIFILMもミラーレス一眼を年末か来年早々発売するようである。

 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

