150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

Chromecastをセットアップしてみた

 5月28日GoogleからChromecastが発売された、海外ではすでに発売されていて世界で28番目位に発売となったのかな?
液晶テレビ+無線LAN+スマホ環境にあればChromecastを4200円+税で購入してセットアップすれば、youtubeなどの動画が
自宅の大きなテレビで見れるってことです。
 セットアップは簡単にできますので、これはお薦めツールかも
最近のこういったデバイスの梱包ケースはほんと綺麗な箱に入っている 高級感を演出しているんだろうが、こんなには
必要ないかも  の箱を開けると少し大きめのUSBメモリといった感じのchromecastが入っていてそれを取り出し、テレビに接続して 簡単なセットアップ作業の後完了となる



こんな感じです。

 

TOSHIBA REGZA Phone IS04 Android2.2

スマートフォン TOSHIBA REGZA Phone IS04 です.
 本日未明ようやくOSがAndroid2.2 にVerUpされたので書き換えて使ってみた。
しかし、本来5月のUpが6月始めになり、ついには6月中旬にずれ込んでしまうこのアバウトさ
 ユーザーとしては、他のスマホが2.2どころか2.3へ移行する中、それでも、2.2に
Upするのを待ってるこの忍耐力も限界!!!!
 飛び越して2.3でも良かったのに、2.2でした。
 まあ愚痴はタラタラあるのだけれど、取りあえずテストしてみましたが、2.1と比べると
スムーズかつ早い・・・ストレスなく使えるかな??


 

スマホをドライブフォルダーに固定して

 最近の携帯電話、特にスマートフォンは凄い!!
デジカメは曲りなりにも1200万画素、VIDEOはハイビジョン撮影可能
アプリケーションは数知れず20万とも30万とも・・毎日増え続けているそうな・・
なかでもお気に入りは スピードメーターPro これがなんとも賢い!!
GPSで速度を測り、予め設定した速度を超えると警報で知らせる機能までついて
また走行中の最高速度や平均速度、方位を測っているのです。
 今回、昨日かな??病院帰りに・・?エッ?そうですよ俺らも病気位かかるさーー!何か??
まあそれはさておき、カー用品店に立ち寄り、スマホ用のドライブフォルダーを買ってきて
今日また病院帰りに??ハイ!今日も検査でね・・・
 TOSHIBA REGZA PHONE IS04を固定して、使用感やら、アプリの動作具合なんかを
テストしてみました。
 DSC_0030.jpg
↑↑フォルダーです、吸盤に粘着のりがついたもので、ザラザラしたダッシュボードにも付きました。

P1010913.jpg
こんな感じに付きます この状態でVIDEO撮影しましたが、これが・・結構振動拾うんで注意です。

P1010915.jpg
↑これがお気に入り Android用アプリ スピードメーターPro
P1010917.jpg

でテスト動画は↓↓こちら





 

TOSHIBA REGZA Phone IS04 使い倒し??

 先日ようやく、REGZA Phone IS04難民脱出して数日間使い倒した。
DSC_0002.jpg

カメラは1200万画素の割にはピントが甘いかな?という感じですかね。

DSC_0004.jpg

DSC_0014.jpg



とにかく、燃料(電池)が喰うので予備電池を用意しとこう。

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

