150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

MSI N660GTX Twin Frozr III OC SLI

このところ、PCが不調につき、VIDEO編集にも事欠く始末で困っていたところNVIDIA GeForce GTX 660搭載 MSI N660GTX Twin Frozr III OCを二機SLI仕様として組み込んだところ、難なく不調が改善できた。
 フルHDの長時間ビデオを編集するのにも快適になった。
SnapCrab_NoName_2014-12-9_22-16-9_No-00_R.jpg

N660 TF 2GD5OC_OC_Box_R

オーバークロックユーティリティ「アフターバーナー」が付属し
MSI独自ユーティリティ「アフターバーナー」では、GPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。動作の安定性を検証するBurn-Inテストもサポートしています。

メモリの増設が今後の課題ですが、円安でメモリが値上がったのか高いのでしばらくは様子見です。

 

windows8 review

 windows8が発売されDL版Proを使っている、使用感はタブレットを使わない限りwindows7のほうがいいかな?というのが今のところの感想。
 早速ではあるが、不具合が出ている、たとえば日本語辞書が認識しなかったり、これには本当に苦労した。
 まだまだ、完全に解決したわけではないが、こんなものかと妥協して使っている。

パソコンは、システム域にSSDを導入しHDDにWDグリーン2tbを使いRaidは今回やめました。
CPUはAMD FX8150 8コアでかなり快調ですが。


BIOSのアップデート後に再度起動テストをしました。


シャットダウンテストもしましたが比較するものがないので??ですね


 

WACOM BAMBOO FAN CTH-661

ペンタブレットである、マウスで絵を描くのはある意味難しい、画像の編集しかり
だからあるとちょいと便利なものである。
 メーカーは結構あるんだと思うが、WACOMがあまりにも有名なんで、導入してみた。
H572020a.jpg

H572020.jpg



 

CPU換装物語

 先日自作PCのCPUを換装した。
AMD Phenom II X6 1075T(3.0GHz/L2 512k x6/L3 6M) Box AM3
である。
性能はというと、CPUコアが6個付いてるものでしてー・・・・
K0000153224.jpg

pc_ser12_img02l.jpg

pc_ser12_img07l.jpg
体感速度が劇的に上がったか??微妙ですが、VIDEOデータのレンダリングの速度は確かに速くなった

いままでも、HD-VIDEOファイルを扱っても何ら重いと感じなかったが6コアは更にストレス無く扱えるのがいい。

 

パソコン未だ復旧せず


我がPC pc58が今週はじめ クラッシュし 復旧しない、HardDiskがだめで 新品を用意し昨日 換装し Windows7 をインストールしようとしたが 途中でエラーが発生、原因がさっぱり判らん

さてと~ 本日は~! ツーリングでした、朝9時に長野ICそばのセブン集合!男の先導でビーナスラインへ

不思議にも雨はやんだ、日も差した なんともラッキーである

詳細は 男のblogに近日Upする予定

こう御期待。

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

