150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

伊良湖ツーリング

 伊良湖ツーリングが5月24日~25日と決定した。
 30数年ぶりに復活したCLUB de’MOTARDの会長になってしまった。
 倶楽部の皆さん、こんな俺でいいんですかいな??
周りのみんなに協力していただき、倶楽部発展に邁進するって決意表明かな!?
 楽しく和気藹々走れればそれでいいです。
pochi55h.jpg

 こんな中年ライダーですが・・・・・
スポンサーサイト

 

ミュージックVIDEOで

 ミュージックVIDEO風に作ってみました。
↓↓↓↓↓
http://www.pochi55.com/daikokuyamusic.html

ナロー系の方はコチラのほうが良いかも・・・
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48279518/48279518peevee143557.flv

 

大黒屋フォトムービー公開

 過日の大黒屋ツーリングの松兄イ提供の写真を
使用しフォトムービーを作り本日公開です
 結構いいじゃん・・・・・
http://www.pochi55.com/daikokuyaphoto.html
にて
昨年の白川郷はこちらで
http://www.pochi55.com/siragoka.html

 

大黒屋ツーリングVIDEO配信

 昨日の上州高崎うどん「大黒屋」ツーリングの
VIDEO配信します。
 撮影:兄イ
 編集:兄イ
約1時間ものですよー!
さてさて皆さんの反応はいかに・・・・?
 しかし俺は人相風体完全に 街の八百屋さん風だよなーーー!
人物評価は?まあいいか!!?

VIDEOはコチラから↓↓↓↓
http://www.pochi55.com/daikokuya.html

 

モツ煮の永井食堂ボツ大黒屋変更ツー

SANY0001.jpg

 本当はモツ煮のリベンジ予定が永井食堂の研修旅行とやらで、急遽行き先変更で高崎の行列ができる手打ちうどん「大黒屋」に変更、朝8時半長野IC近くのセブンに集合、一路大黒屋へ。
sany0006(2)(2).jpg

 長野の今朝の気温5度前後とかなり肌寒い 時間までには参加予定者集合しました。
SANY0011.jpg

 途中、佐久平PAで休憩、太陽の光で暖をとりながらのツーリングとなりました。
SANY0007.jpg

SANY0012.jpg

 午前11時半すぎには、目的の「大黒屋」に到着。
 相変わらず、団地の中の極々普通の民家で道案内のXJRtoshi氏がいなければ、その在り処さえ
わからない・・・・?????状態
 店内は開店間際にかかわらず、超満員!!
 駐車場から急ぎ足で突入の甲斐あって 全員先ずは着席完了!
SANY0013.jpg

 ため口の店員に注文!
 注文は 大ざる+かき揚げ(写真撮影忘れ!食べ始めてから慌てて撮影)(笑)
歯ごたえのあるシコシコ手打ちうどんを一気に空腹に流し込む。
 これで¥560は安い!!!
SANY0019.jpg

 腹を満たした後は、「折角ですから、南海部品高崎店でも行かない??」ということで
またまた急遽 南海部品へ・・・・・!
 お目当てを探したら、又の機会に車で来る事にして帰路に着く(夕方から予定のある人あり)。
SANY0023.jpg

 しかし、まだまだ時間的に余裕があり、R18碓氷峠(バイパス)をクネクネ行く事にし、出発!
途中KY姉ちゃんのデミオに行く手を阻まれながらも、登坂車線でパス!
 旧料金所着休憩の後
軽井沢ICから上信越道経由で夕方4時半ころ長野に帰りました。
SANY0026.jpg

SANY0031.jpg

SANY0035.jpg

 天気が良くて良かったー!

 

 

 

土曜日は仇討ちツーリング?

ban.jpg

 土曜日決行のモツ煮仇討ちツーリング、自分は食いそびれは無かったが
メンバーの中の何人かはこのリベンジに賭けている。
  恐ろしいくらいの執念で怖い!
 天気が良ければ、春うらら うららーーーの暖かツーリングになることを・・・・・
318817.jpg

 再びコイツに会えることを祈って・・・・!

 

シートバック考察

SANY0030_forGD.jpg

 ゴールドウィンのシートバッグです。
 28Lまで拡張して使用することができ、容量は自分のような一泊ツーリング派には
丁度いい大きさ。
 SANY0032_forGD.jpg

 中間で伸張できるので、普段はコンパクトである、従ってシート固定も伸張した場合を想定し
上下2段になっているのが嬉しい。
SANY0036_forGD.jpg

 容量はかなり余裕があり下の部分は比較的浅く作られ、出し入れも楽であると思うが、閉め忘れ
荷物落下という想定をした場合、ちょっと不安も。
 とにかく、軽くてバック自体取回しが楽・・・おっと!これ背負いベルト付きでデイバックにもなる
優れもの。
 

 

2008年第1発目は箱庭ツーリング

236626_1205040602(2)(2)(2).jpg

出発式の図?
dscn0105(2).jpg

 約4ヶ月の冬季シーズンオフも昨日が最後。
 麗らかな陽気にじっとしていられず、遂にシーズン開幕!
 松兄イ氏 ケミ氏 toshi氏 自分の4名で開幕「箱庭ツーリング」
決行!
 YSPさんに集合して、川中島古戦場~杏の里~稲荷山
~篠ノ井~安茂里~丹波島~YSP(解散)
 春の陽気を堪能しつつマッターリと景色を見ながら走り初め。
         やはりバイクはいいねー!
 昼食は川中島古戦場公園内の蕎麦処で・・・うんまい!
dscn0118(2).jpg

 その後 杏の里へ・・・杏の見頃は、来月初旬以降で蕾もまだまだ。
 杏ワインなんて出来たんだ・・・!?十数年ぶりで知らなかったなあ!地元再発見!
 森杏の里~堤防沿いを千曲川に沿って南下、稲荷山から長野市内方面へ。
dscn0119(2).jpg

午後11時頃出発し、午後3時過ぎには解散という、プチツー、4ヶ月ぶりのバイクをゆっくり、じっくり確認しながら、体慣らしの一日でした。
 走行距離:125Km 昼食:ケミ氏のおごり・・ゴチでーす。
 燃料:昨年シーズンオフ時に満タンにし、たまに暖気運転していた残り使い切り。
dscn0111(2).jpg


dscn0120(2)_convert_20080309200225.jpg

 

 

春の気配&納車

dscn0101(2)(2).jpg

 小春日和の本日 長々とYSPさんに保管していただいた我がMT-01は
この機を逃さんとばかりに、納車していただいた。
 とは言っても、まだ日陰部分には積雪&凍結部分があって、積載による
納車でした。
 ガレージ前には凍りついた部分があって、M氏にお手伝い願って氷を
破砕する作業から開始、作業終了と同時くらいに、ユッキー氏到着と
段取りよろしく、収まる場所に収まった。

 

迷わんナビ用レインスーツ

HI3A0086.jpg

 迷わんナビ用の雨カバーだそうである。
 大きすぎないか・・?
迷わんナビは防水機能がないので、バイクに取り付けるには、こんなカバーが必要
防水ケースはあるけれど、取り外しが煩わしいのでこれで今年は試行だな。
 何とか、ロック機構くらいはつけて貰いたいな!メーカーさんヨ。

 ところで、昨年6月に五箇山・白川郷ツーリングVIDEOを公開したところ、もう一度見たいとのご要望
にお答えして、自鯖に落とし込み、短期公開とあいなった。
 問題は、音声・・・ピットレートを大幅(ラジオ音声以下)に落としての視聴、ご勘弁を。m( _ _ )m
ttp://www.pochi55.com/siragoka.html
にあり。

 

exciteドガログに登録

 excite「ドガログ」に登録して掲載しました。
 MT-01オーナーのcillowさんも多数動画を投稿しているサイトです。
 cillowさんの動画はツーリングはじめ面白動画満載で楽しいですよ。
 またライディングの参考になり、これもOFF中の勉強だな、ほかにも
沢山の動画が投稿されています。
 投稿はじめに昨年春にソロでソロソロ走ったツーリングVIDEOを
Upした。
 驚いたことに一晩で140位のアクセスで驚いたねーーー!
今年もこんな感じで楽しみだなー!
URLは
 http://dogalog.excite.co.jp/
キーワードはMT-01にしたけど だれぞ見てくれるかな??

 

« »

03 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。