150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

YSP北関東支部SUGO走行会その2


 YSP北関東支部SUGO走行会から本日帰宅。
豪雨の中、約500Kmをバイクで自走した仲間の
皆さんには心からご苦労様でしたと言いたい。
 昨日ホテルでUpした動画の後半の半分です。 

二日間はアッと言う間の出来事(乗ってもいないのにな)
サポートして思った、山人(ヤマンチュ)は普段から一歩家をバイクで出たら
山道ばかりでワインディングの世界で暮らしているせいか?初サーキットでもそこそこ
乗れてたね・・・
 サーキットを走る姿は、皆んな不思議と格好いい・・・ロッシ(46)とまではいかないけど(冗談)

 
 ただ、安全第一であるから 色々制約がある中で
 ・インストラクターを追い越してはならない、煽ってはならない
 ・速度はクラス別に決められた速度を超えて走ってはならない
 ・前の人を追い越してはならない
 etc・・・・・・・
 でも皆んな真剣に走っていたなあ・・
 またこんな機会があれば、是非オラも走って見たい・・・・・・・・・ナ(恐々)

YSP長野中央から参加のみなさんの走行VIDEOです↓↓↓↓ 三脚用意しないと×だね・・


クリックしてくれると嬉しいなあ↓↓↓
FC2 Blog Ranking

 

YSP北関東SUGO走行会


 本日は早朝からご苦労さまでした。
 初めて走ったサーキット、生き生きと走っていました。
 今回の動画は、松兄イにVIDEOカメラを固定して、前走 ユッキーのFZ1を撮影しました。
 ステップ擦り擦りの音が上手く拾っています。
 前を走るユッキー、追う松兄イではありませんので念のため・・・・!
 直線スピードは160Km/h位は出ていますが、広いコースではこんな感じになりますね。
 でも実際はかなりスピード感があって、スリル満点な走行会でした。

クリックしてくれると嬉しいなあ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
 

 

SDR-SW20テスト



 SDR-SW20 をテストしてみた。
 液晶モニターをワイド(16:9)設定で撮影して再生すると標準(4:3)再生では少々縦長気味になる。
 最初から標準(4:3)で撮影して再生すれば こんな感じで不都合は感じない。
 光学10倍は使えそうで嬉しいですね 遠景をズームしてもディテールが甘くなることはなさそうである。
 SDメモリはSDHC16Gを5900円でゲットできたので、撮影時間を気にせずにカメラを回せるが
予備のバッテリーがあれば・・・
 このパナソニック純正予備バッテリー、価格が6300円とかなり割高である、ネットでバルク品を検索しても見つからないので、当面予備無しでいくしかないようだ。

 それにしても、我が家から見る景色は雄大で好きだなあ!
 雨上がりだと信越境まで見渡せ清々しい。
 

 

SDR-SW20落札

SDR-SW20-S_283884.jpg

 パナセンスで期間限定パナセンス会員限定モニター販売 入札に応募したところ
(前回は落札されなかった)今回、不運にも??落札してしまった。
 この商品、防水(水深1.5mで30分間撮影可能)機能&耐衝撃(1.2m落下耐衝撃)機能付き
 SDカードメモリ12Gを平気で対応しているところがいいね。
 光学12倍ズームってどんなもんだろ?
 とにかくSUGO体験走行に間に合ってラッキーと言うところかな。

 前述のとおり、28日のSUGO体験走行会 屁たれライダーのオラはこれらのカメラを駆使?
して撮影するつもりなんで、またその模様は当ブログで公開しちゃいます。
 当倶楽部にも結構、サーキット走るっぽい連中(若者)がいますので、いい映像撮れるかも
 勿論、姉さん乗り&タンク乗りの松兄イのFZ1にはカメラ搭載する予定です。
 えーーっと!オラは走りませんっていうか、走れませんかあ!

s-YM.jpg


ところで今月のYM誌の表紙・・・
 YZF-R4 なる250SSが出るらしい、YAMAHAさんも中々やるね
KAWASAKIさんの忍者と違うとこ?4気筒みたいですね。
 当初はWR250のエンジンという話もあったらしいけど・・
国内販売?微妙??
  
FC2 Blog Ranking

 

懸案事項 永井食堂を看破せよ!


 二度のポシャリに屈することなく、またまた行ってしまいましたよ上州路 子持にある その名も
永井食堂!この因縁 怨念晴らすべく、B級グルメ追求にドドドドドーーーンとカッ飛び参上!
 初参加は?って言っても自前オートバイ(デスペラード)で参加のうさぎ様 GTRって言うから
オラはてっきり、あの日産の・・・違った 川崎さんちの1400GTRである GPさんは今回二度目
執念のリベンジである。
 さてさて 今回も個性の権化のような 濃いーーーー連中7名と、そんな中では影が薄いオラの
8名様ご案なーーーい!
 笑いたいやつは 笑えばいいさ、自己満足の世界だもんさーーー!
s-tankunori(2).jpg


アレレ!????

コチラをクリックしてくれると嬉しい↓↓↓
FC2 Blog Ranking

 

笹川流れ旅photoムービー


 笹川流れ旅photoムービーです。
 デジカメ画像をムービータッチに編集してみました。
 ここにきて、動画&デジカメ画像が溜まる一方で
気合入れて編集作業を急がないと、イベント次から次と
盛りだくさんで、屁タレ監督になってしましそうだ。
 アッ!そうだ 来月MT-01車検じゃあああ!
もうすぐ10000Km突破って、全然距離のびましぇーーーん!
FC2 Blog Ranking

 

天然記念物 名勝「笹川流れ」旅



 6月10日ー11日 梅雨時季とはいえ快晴のなか、職場の仲間と新潟県村上市笹川流れとやらに、流されるまま、旅(ツーリング)にいってきましたです。
 印象: 海が綺麗だ
     景色が素晴らしい
     食べ物がうんまい
     道が結構空いていてクネクネも適度
海沿いの道 も一度走りたい・・・・・・ナ
FC2 Blog Ranking
     

 

ついに・・・・・!?


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com



MT-01オーナーズブログ りょうさんのブログで見つけた 雑誌の表紙です。
ついにオラのMT-01も雑誌の表紙を飾ってしまいました。


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com



 
 雑誌の表紙?です。

ああああぁおもしれー!

 

プロテクター考察

DSCN0336.jpg

 ホンダで出し、POLICE白バイ隊員も使用していると噂?のプロテクター、メッシュのベストに裏側からプラ素材(中空)をホック止めするタイプで、通気性も良さそう、とにかく軽いのでかさばらない。
DSCN0342.jpg

 ホックで体格に合わせてプロテクターを上下でき、通気性も問題なさそう。
 脊椎部分もホック止めで厚みもあり、ジャケットの脊椎パッドを取り外して、このプロテクターだけで
充分対応できそう。
 夏なんかはTシャッツの下につけたら、ジャケット要らないかも、無骨な鎧のような感じにならずに
使えそうです。
 DSCN0337.jpg

 中年屁タレヘナチョコライダーのオラにはもってこいのアイテムかな?
DSCN0338.jpg

 値段も適当でいいと思うけど・・・・・?もう少し安ければ安いに越したことないけど、安全グッズとしては、納得の価格ですかねー。 

 

USB ENGINE Hubが来ちゃった


 Childさんのブログにモロ触発され、通販で注文! 
「排気音に合わせてシリンダーが震える」なんてキャッチの USB ENGINE Hubが本日到着
面白い、ユニークなPC周辺機器なんですけど。。。。
 こういった物、PCの横で眺めていても飽きない、笑える・・?
音が出るのがバイク好きにはたまらないかも?
 質感もMADE IN 中国にしてはいいかもねーー!

 

« »

06 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

