150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

夏海ツーリングその2


 夏の海ツーリングで、松兄イのFZ1フェザーのタンデムステップにVIDEOカメラを固定してローアングル&後方撮影を行ったので、ダイジェストで配信します。
 撮影機材はパナソニックSDR-SW20という、会員限定入札で落札した非売品のカメラです。
 防水&防塵&耐衝撃性能を備えたVIDEOカムで、ツーリングには今回初使用でした。
 記録媒体はSDHC16Gの大容量メモリを使用し、電池は充電タイプの標準電池と互換電池を予備に
長時間録画に備えたのです。
 画質はmpegですから綺麗に撮影できましたが、16:9ではなく4:3の標準画面での記録です。
 防水機能&防塵&耐衝撃に手ぶれ抑制など等、VIDEOカメラとしては、オールマイティーなものですので、これからもかなり活躍してくれるもの思います。


↓↓↓↓毎度!コチラをクリックしてくれるとうれしいのですが
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 

夏ツーリング一場面


この図は?どうなってんだよー!?バイクが乗り手を肩車の図かい?
難しい技を使うじゃあねえのさ
 長岡から寺泊に向かう堤防道路での一場面かな?
前を走る俺には全く気がつかないところで、ひとり楽しんでいる
 ??な中年親父です。
 非常に暑くて、そのせいで?っていうわけですよ、多分そうです、うん間違いないと思う。
夜の宴会でも見せてくれましたよーーこのおっさん。
 俺は本日疲労困憊?昼頃まで爆睡でした。
 夕方、兄イから依頼のexemodeを届けに店まで直行
このVIDEO(秀雄君と言う)カメラでまたツーリングが一味二味違ったものが
撮れそうで楽しみだよねーーー!

↓↓↓↓毎度!コチラをクリックしてくれると有難いなあ。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


 

28回目の夏


 今年で28回目の恒例YSP長野中央サマーツーリンぐ~~!
昨年は中越沖地震の影響で、急遽富山県へ変更した経緯もあったが
今年は、寺泊の先、間瀬の旅館「かわい」さんにお世話になった。
 昨日は朝8時30分YSP長野中央を出発、R117経由で新潟県小千谷市からR17経由で
山人(やまんちゅ)憧れの聖地、夏の時期は必ず行って、今年で28年目を迎えた・・・
そう!「海」・・・・
 毎年大勢の参加ですが、今年も25名の参加を得て盛大に挙行した。
勿論オラも参加してMT-01を駆り参戦、このツーリングには、バイクツーリング初心者の
参加もあって、ぶん回さず、飛ばさずの極めて環境に?優しいツーリングであるんだよ。
 勿論、フィフティーズの面々も居るわけで、中には修行僧のような極めの御人も参加している。
 VIDEO撮りは勿論この修行・・?いや松兄イをおいて他に無い!
今回撮りためた膨大?なVIDEOファイルでダイジェスト予告版みたいな動画を作ってみたですよ。
 良く撮れてんジャン!いいねいいねーー!マッターーーーリツーリング!下道オンリー!
ゆっくりできた夏ツーでした。

毎度!コチラをクリックしてくれるとありがたいのだが。
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


 

永井食堂リベンジツーリングDVD完成

 永井食堂リベンジDVDの編集が終わって、今この記事を書いている隣のPC1号機が書き込みを
黙々とこなしている最中!
 自分で自画自賛!結構オモローーーー!
 内容は高速道爆笑じゃなくて爆走あり クネクネ道あり、B級グルメあり、甘味処ありと
内容、濃ォッ!
 まあ評価は参加者にまかせて、俺は、溜まった編集作業をこなしていかないと間に合わない。
 今年は企画が盛りだくさんで溜まりに溜まるVIDEOファイル&画像・・・・
兎に角爆笑!じゃなくて爆走編を焼かないと・・・・

 ところで、主演、地球46億歳ー「earth」を観た!感動したな、地球は病んでる、早くしないと
取り返しのつかないことに・・・・考え方が変わる一作です。

SANY0041_edited_convert_20080722230527.jpg
SANY0042_edited_convert_20080722230638.jpg


bw_uploads_b_02.gif



 

デジカメ・VIDEOカメラ クランプ考

カメラ・ビデオアダプター?型 SLIK製 6021LOWER?

SANY0069.JPG

SANY0070.JPG

SANY0071.JPG

 バイク用のクランプ類は色々あるようで、今回掲載するクランプはSLIK製 6021LOWER?

自由度が広く、振動対策もしっかりしていそうで、使用が楽しみなパーツです。

 ワンオフで製作した方がメーカーに持ち込み製品化された逸品。

 兎に角使ってみよう。(松兄イが)

海ツーまでには、試験しなきゃあ

 

 

北海道ツーリングの夢(コラージュ)

road3(2)(2)(3).jpg

 GPさんが北海道からボツボツ帰るようですが、入れ替わりに俺も行こうかなーー!

新潟からフェリーに乗って行ったら翌日には北海道だなーー?

 こんな真っ直ぐな道を走りたいもんだ、時間なんか気にせずにネ

MT-01もこんな景色にバッチリ合いそうそうだしなーー!

 ところでここは何処?

行きたい気持ちは山々なんですが、場所も判らず、計画の計画の計画段階・・・

ようは、いつになったら行けるか判らないのです。

 我等フィフティーズは、働き虫の真っ最中ですし、思い立ったらって感じにも

程遠い、GPさんは俺らよりも若いけど、行ける環境は羨ましい!!!

d1-1280x1024(4)(2).jpg

 

 

 

2008/06/29 北陸道自損事故(人身)現場遭遇


 2008/06/29 北陸道黒崎SA付近で自損事故(人身)現場遭遇しました。
 タイヤなどが散乱して事故の凄さがうかがえました。 
この直前、パトカーが我が集団を追い越していく際、なんと松兄イは、豪雨の中、立って
バイクを運転していたとか、オラは異常に長い座高が見えたので、パトカーに止められるんでは
ないかと冷や冷やしていました。

クリック↓↓↓↓↓してくれると嬉しい

FC2 Blog Ranking

 

あの永井食堂ツーの際水上からR17へ抜けた裏道


 の裏道(クネクネ)良かったなあ、景色も新緑の中を縫うようにワインディングが続き、気持ちよく走れた道路でした(地元の軽トラ&サンデードラの塞ぎ運転無きゃ)。
 GPさんは新車のGTRで参加、購入したばかりのバイクが確か2000Km位乗ってしまったとか、今は、北海道へソロツーリング中であるとか。
 ETC装備NEWの走行実験??(NAGANOうさぎさん)かねて、天気は真っ青な空の下、快調に走る
走る。
 緑がまぶしい!とはこんな感じなんだよね。
残念ながらこのときはガムちゃんが仕事で途中離脱でしたが、こんな楽しい状況見せないほうが良かったかな>>????

クリックしてくれると嬉しい↓↓↓↓↓

FC2 Blog Ranking

 

車検で入庫中

 遂に車検の時がやってまいった。

○兄イやその他イタズラ輩に見つからないうちに

記録に残そうと、お店に直行!!!

 そう、○兄イは野球の応援で新潟にラッパ吹きに行っていて

留守なのである。

 シメシメとばかりに激写!!!!!

月曜には無事に車検も終了の予定でありますです。

HI3A0134.JPG

 試乗車のデカイ!ステッカーを貼られないように、注意深く監視しないとヤバイヤバイ(汗)

HI3A0135.JPG

YZF-R1 FIATモデルご制約のお客さんとそのお友達が来店していて、我がMT-01のデカサに圧倒

されておられた、エンジンをかけてあげると、さらにぶったまげておられた。

 さすが、自分でも圧倒されてしまった土曜日の夕方でありましたよ。

 

b_02.gif

 

SUGO走行会SAMPLEビデオです

 SUGO走行会のVIDEO編集途中ですが、今回はこんな感じで

一足先にSAMPLE版で見てください。

 ファイルサイズが少し大きめですから、自鯖にUpしました。

 字幕はついていませんが、参加者は勝手に想像しながら(まじめな想像で)見てください。

また、コメントをカキコしてくださいね。

 ブログ鯖では訪問者リストを収集しておりますんで、IPやホストなど等収集されてますので

宜しくお願いいたします。

IMG_0498.JPG

 

伊良湖ツーリングDVD完成

 伊良湖ツーリングのDVDが完成

 伊良湖ツーリングのビデオ編集作業が終了し

DVD焼き作業が終わりました。

 誤字、脱字、表記の誤りなど等、ドンマイってことでお許し頂こう

BGMについては、南国ということで、それなりのものをMP3変換して使用

公開できないのが残念ですがご容赦を願って、明日 松兄イにレーベル印刷

にまわす予定。

 参加者の手元に届くのはもう少し先・・・・

 

 

« »

07 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

