150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

GIVIハードケース注文

shoulder-nomolock.gif

 本日、YSP長野中央にてGIVIモノロックケースを注文しました。

 大きさは30L以上をめざしましたが、今回は26Lのものにて

試行錯誤しながら、考えあぐねた結果

E26N-main.jpg

06481021-0000_2.jpg

E26N"MICRO"
を取り付ける予定です。

順調に行けば次回の伊豆ツーには間に合う予定ですが、

Q5KYSK001P10-001.jpg

 台座の部分はY'sギアにラインナップされていて

実物を本日YSPで確認しましたら、シートとの干渉部分

のウレタンもかなり厚みを持ったものでシート形状になじむ

ようになっていることが判りました。

 急な雨などで荷物を濡らす事が無くなりそうですし

何よりも取り付け&取り外しがワンタッチでできることも

決断の大きな理由です。

 

↓↓↓コチラをクリックしてくれると大変嬉しいのですが

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 

伊豆半島MAP

 9月6日ー7日の伊豆ツーリングのMAPです。
map.jpg
伊豆半島MAP
↑↑↑コチラをクリックすると巨大なMAPが表示されます。

 印刷にも耐えるようなものを探し出したぞーー。
 結構詳細に書かれたものだと思いますがどうだろうか?
 やはり観光地だけあって、結構いいもの出してるなあ!
 参加者の中には詳しい者がいるから、心配ないけれど
有るに越したこと無いしね、これを印刷して持参と行こう。

 今から28年前にSR500で走っただけで、今回は久しぶり
の伊豆ツーリング、当時確か沼津の○宝館なんていうのがあったり
高速なんて無かった時代、雨の中をR20から 確か、富士宮へ
 沼津から土肥温泉で一泊して、翌日箱根ターンパイクへ回り
御殿場に出て山梨県大月からR20に、清里~佐久~上田~長野へ帰った
記憶・・・・・ホントに久しぶりだなあ
 その後一度だけ車で行ったけど、乗せて行ってもらった旅は
途中の記憶が曖昧で、すっかり記憶の中から消えてしまってる状態。
 だから今回は記憶に残す旅にしたいものです。

↓↓↓コチラをクリックしていただけると嬉しいのですが


にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ



 

GOVIハードケースをタンデムシートに付けたいVer2

 さらにこのベースについてあれこれ検索してみたところ。
コチラの写真ならどうでしょう?
 かなりはっきりと確認できると思います。
59010-mc_convert_20080827161738.jpg

シート下に回すこともできるので、自由度は高いと思います。
 
↓↓↓コチラをクリックしていただけると嬉しいのですが


にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 

GOVIハードケースをタンデムシートに付けたい

 GIVIのハードケースをMT-01などスポーツバイクに付けるにはかなりの改造が必要なんで
いままで諦めていました。
 しかし、前のブログにYSP長野中央のユッキーが提案したベースをタンデムに固定する妙案に
目が点になり松兄イと、色々見聞しながら納得しました。
 そこで、タンデムに固定する方法をネットで調べてみたところ、こんなものが紹介されていたので
参考までに掲載します。
価格は10000円ポッキリ

carrier_size.gif
 
 この商品は
  http://www.90bros.com/givi1.html
で取り扱っているんですが、まず、BOX付属のモノロック
ベースを付属ボルト4本で止めます
 裏面はシートを保護する厚手のウレタンが貼られており ベルトでシートに固定する
もので、実験では、オフロード走行には適さないようですが、オンロード走行では全く問題
なかったと記載されております。
 対応商品は以下のとおりで
 E450シリーズ・39Ltype・33Ltype・30Ltype・28Ltype・
26LtypeMICRO・28LtypeSMILEシリーズ
いずれもGIVI汎用モノロックベース(品番31335または32429)を
使用したBOXです。

 このベースにGIVIモノロックベースを取り付けることでかなり頑丈な取り付けが出来るようです。
盗難防止用にワイヤロックが付属していますね。

untitled.jpguntitled2
untitled3
untitled4

 見た感じのシートとのフィット感は結構あるみたいですね。

↓↓↓↓コチラをクリックしていただけると嬉しいのですが


にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 

富士総合火力演習続き



 やっと昨日の疲れも取れて、普通の暮らし?ってほど大げさなものではないけれど、午前中に
とし殿とYSP長野中央さんへ、
 松兄イ そのうちガムちゃんらも揃い店に展示中のホラ あの火の玉G様のXVS1300の話題に
本人いないところで、パーツがどうだ、スタイルがどうだと、まあ勝手な話で盛り上がり、火の玉Gさま
今頃デカいくしゃみをしている事を想像しながら、大爆笑・・・?
SANY0001_20080824195349.jpg

 その話では満足せずに、ついには来年春先ガムちゃんのDS11納車記念ツーリングの行き先まで
話は飛躍、本人はだいぶその気に・・・・? いいんですこう言う話は周りが勝手に決めるのが上手く
行く秘訣とばかり、盛り上がる盛り上がる。
 俺はそんな中ユッキー殿自作のパニアケースに兄イと釘付け、コチラも本人休みで居ないこと幸いにシートを外して見分するは、強度は?もっと容量の大きなケースは大丈夫か?と勝手に盛り上がり
SANY0002_20080824195713.jpg

SANY0003_20080824195738.jpg
 全てクリアしそうな意見で一致、この件については勝手に案をパクリ、宣伝しちゃおうってことに・・・
詳しくは YSP長野中央 西澤さんまで、電話026-241-7841だなんて身勝手だよねーーー!
 因みに、購入者第1号は松兄イか?オラか?

 又最近某ブログで話題騒然?のOILの件はYAMAHAの純正が良い・・・と一同賛同意見でありました。
SANY0005_20080824200313.jpg

↓↓コチラをクリックしていただけると嬉しいのですが


にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 

 

富士総合火力演習2008



前段演習



 早朝3時、ゴソゴソと起き上がり、イソイソと車に乗り込み、ルンルン気分で、静岡県御殿場へ
松代PA 4時集合、松兄イ 火の玉G、ヒデボー、kojiと合流、一路長野道、中央道を乗り継ぎ
河口湖IC下車 富士五湖道路を通り、8時到着、待つこと2時間、いよいよ始まった!
 2008年富士総合火力演習!期待の横綱 90式戦車も登場!
いつもながら、凄い迫力、実弾発射の衝撃波、今年はAH-64アパッチヘリが拝めるぞ!
 和製ブラッドレーこと 89式装甲戦闘車、究極の乗り物は、やはり90式戦車だね。
 今年は更に、スナイパー部隊の射撃が初?(去年は行きそびれた)登場、500メートル先の
標的に命中、しかし自衛隊のカモフラ偽装は世界一とのこと、スナイパーの偽装は凄い!
 今回は撮影松兄イの総火演後段演習の模様をUPしました。

↓↓↓コチラをクリックしていただけるとうれしいのですが。


 

火の玉G号発見!!!

 久しぶりにYSPへ寄ったら、ショールームにやけにデカいアメリカンが・・・・
近寄って見ると、異型ヘッドライト、V型ツインエンジンメッキパーツの輝き
何とも格好のいいV型ハートのリヤブレーキランプ、ガンメタ艶消しのフレーム
目立たずに存在するラジエター、ベルト駆動のリヤ足回り・・・・・
 これぞ!XVS1300の特徴そのまま、ユッキー殿に「これって火の玉G様の??。」
って聞いたら、言葉を濁しながら「エッ!?ウッ!まあ。」と歯切れの悪い返事。

HI3A0149001.jpg

 しかも、「このお客様は、これからカスタムをするので、まだデビューまでは時間がかかりますが。」
とのこと、「エッ!?これいびるとこあるの?。」との問いに、「お客様第一ですから、お客様の要望には極力お答えするのが私の務めですから。」と「えーーーーー!?まさかXVS1300の目印とも言うべきライト周り変えちゃうんじゃ・・・?。」に「エッ!?それはお答えしかねますが・・・。」との
これまた歯切れの悪い回答に「ライト周りはXVS1300の顔なんだし、これ変えちゃったらドラッグスター
1300って感じでXVS1300でなくなっちゃうでー!。」なあ火の玉G様!!!!

HI3A0153.jpg

 それにしても、隣のDSC250と並ぶとそのデカさが判りますねー!

HI3A0151001.jpg

 火の玉G様はここに、シールド、バッグなど等、部品の数々を取り付けてデビューするらしいが
オラの意見としたら、ライト(フロント&リア)周りは存在感の証、みたいな迫力モノなんでこのままの
方が・・・賛成!!!!だな(余計なお世話だよ)。

HI3A0154.jpg

HI3A0155.jpg

HI3A0157.jpg
↓↓コチラをクリックしていただけると非常に嬉しいのですが・・


にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

野尻湖へ

DSCN0418.jpg

 久しぶりに野尻湖畔へ、下界の暑さから逃れ、ここは別天地。

 「ランバージャック」さんでコーヒータイム。

ここで古いホンダスーパーカブを発見!!!垂涎もの・・実動?

ナンバー付いてるからやはり実動かあ。

 DSCN0415.jpg

オリジナルなら最高なんだけど、惜しいなあ・・・・

 ここ、見てのとおり、ログハウス、勿論エアコンなんて無い、必要無いネ

外は、オープンテラスがあったり、今の時期結構賑わってる店だ、そして中へ

 昼時をとっくに過ぎていたけど、ほぼ満席、昼は済ませてきたので、コーヒーで。

 

今写真を見て驚き!これ心霊写真?っていうやつ? 臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前

カブの後ろの白いのは何んだろ?

話逸らして・・・m(_ _)m

 コーヒー?ご想像に・・・悪くないことは確か。

その後、飯綱から戸隠逆コースで一回りし豪雨の中を夕方帰着。 

 

コチラをクリックして頂けると大変うれしいのですが→ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 

お盆ですねー



 お盆ですねー、我が家のご先祖のお迎えは、毎年夕方に菩提寺の墓地に詣でて
ご先祖をお迎えしている。
 今日は、お迎えして車に乗った途端豪雨、間一髪間に合った。
 胸をなでおろした迎え盆の夕方でした。
 
 猛暑が続く最近、バイクに乗る機会が激減・・・・YSPさんの夏ツーリング以来乗ってないなあ
昨年の春先愛機を駆って北信濃をグルッと一回りした際の動画を見ながら、MTサウンドに浸って
自己満足(笑)、来月の伊豆ツーまで、お預けかな・・・
暫くはワックスがけでもしながら、時間があれば、近くをグルッと一回りしたいと・・・・
 明日は仕事、因果なものです。
↓↓↓コチラをクリックしていただけると嬉しいのですが


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



 

戦車のようなMT-01を洗車

ca370007001(2).jpg

 海ツーリング以来の洗車でした。

午前中はとてもそんな気にもならない猛暑!!

午後、YSPへ顔を出して、夕方から涼しい風が吹く中

快適に洗車、MT-01の冷却フィンの間まで割り箸にタオルを巻いて

見た目は汚れも目立たない色目でもタオルは激汚れ、綺麗にふき取る。

 ところで、車検の際にOIL交換、YAMAHA純正OILを入れての海ツーでしたが

純正OIL、良い!、熱ダレまくるかと心配でしたが、全くそんな気配も見せなかった。

 元々回転域が低い事もあるのかな?と・・

イヤイヤそんな事もあるまい、チェンジもキッチリ決まるし、焼けるような暑さの中での始動も一発!

しばらくは、純正で行ってみることにしよう。

 ところで、北京五輪が始まり、録画 録画で見過ごさないように、勿論・・水泳、柔道、野球も注目かな・・

谷選手、惜しい、でも見事な銅メダル、終わった後の表情は、母親の顔でした。

 男子60kg級の平岡選手、若い、経験不足、仕方が無い、次のロンドンを目指そう。

何とも楽しみな15日間の始まり始まりーー!

 気になって、仕事も手につかない日々が暫く続きそう。

 寝不足にはならないから、近隣の国での五輪は歓迎。

 

 

YSP長野中央サマーツーリングR117栄~


現在編集中のVIDEO
 topが明後日ころDL注文したものが回答メールが届くので、それ待ち
クオリティーに気を使った作品にしよう。
 綿密に計算とまではいかないが、CAMを変更したことで、動画の品質が高いと思うんだけど
自画自賛????
 とにかく長丁場、バイクの洗車もまだしてないなーー
今日も、お盆に向けて、墓の掃除に行ってきた、暑い、蚊の攻撃にさらされ大変な目に
 蚊の野郎、オラの血を吸って毒にやられて墜落してやがった、ざまあ見ろ!!!
明日、明後日は菩提寺の境内の清掃でーーす。
 忙しくなるし、北京オリンピックもあと僅かで始まるし、東芝レグザに外付けHDD1Tを増設して、徹底的に録画作戦だ
 今年の夏はまだまだ暑そう、そう、オラのスケジュールもね。

↓↓↓↓毎度!コチラをクリックしてくれると大変うれしいのですよ


にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 

« »

08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

