150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

その男 颯爽と登場でした

 本日、YSPへお邪魔した、途中MotoGP第15戦ツインリンクモテギでVロッシの
状況&中継が気になり、テレビで観戦するつもりで。
 暫くすると、来ました来ました、噂では、運転操作の慣らし運転に
信州新町まで出かけた・・そう・・・がむちゃん
SANY0001_convert_20080928193251.jpg
 さっそくお店の人に囲まれて「ニュートラルギアに入れ方が、イマイチ判らない。」と
オラは早速パチリと撮影に・・・
 革ジャン&ジーンズ&ブーツとMajeCの時とは打って変った極悪親父風に・・
SANY0002_convert_20080928193810.jpg

SANY0003_convert_20080928193955.jpg
GPさんにお供してもらい、さぞかし楽しい時間を過ごしたに違いない、嬉しい表情が物語る。
 暫くすると、松兄イも参上し、ガムちゃんを餌にバイク談義に華を咲かせた。
SANY0004_convert_20080928194611.jpg
 相変わらず雪駄履き&手には数珠 勿論頭は坊主であった。
SANY0005_convert_20080928194935.jpg

↓↓↓コチラをクリックしていただけると大変嬉しいのですが。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


 

日帰り会津の旅


 朝6時発で、上信越道~北陸道~磐越道を利用して西会津へ80歳の母親を連れて・・
午前10時 原籍地の西会津 野沢に到着、昔と大部変貌したルーツ故郷に驚いていた。
 会津は実った稲穂で黄金色に輝いていた・・・オラにはそう見えた。
 世が世ならば、オラも、もしかしたらここにいたのかも知れない、初めての地でありました。
SANY0036_convert_20080927220821.jpg
 蕎麦の花が咲いて見事でした。
SANY0033_convert_20080927221131.jpg
 その後県道会津若松線を通り喜多方へ、目的は喜多方ラーメン 勿論「老麺会」の暖簾の
下がったお墨付きのお店で。
SANY0037_convert_20080927221615.jpg
HI3A0170002_convert_20080927221743.jpg
 勿論厚手のチャーシューが入ったあっさりチャーシュー麺をオーダー。

 その後、会津若松を経て国道252号経由で南会津 只見へ田子倉湖を眼下に見ながら初秋の
会津を駆け抜け、越後小出から六日町、十日町を経て夕方遅くない時間に帰着でした。
 とくに国道252号線はバイクで走ったら圧巻だろうと感じ、ちょっと凹んだ車旅でした。

tizukeiro_convert_20080928124521.jpg


(BGMはFREE素材です。)

↓↓↓コチラをクリックしていただけると大変嬉しいのですが。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



 

ぶらり野沢温泉へ

 先日の伊豆ツーリングVIDEOを届けにぶらり野沢温泉へ
県道をノラリクラリ走りました。
 あいにく先方は留守でお会いできませんでしたが、そこは、バイクに乗るのが目的ですから
全く気にしないGライダーです。
 
 県道飯山野沢温泉線を約15分位で到着ですから、お隣さんみたいな距離ですね

 野沢温泉から、国道117号へ入り、県道409号から国道292号を、途中から県道97号線を走り
斑尾高原へ、斑尾から豊田へ下りて自宅に帰り、途中VIDEO撮りしたファイルを見たら、最初の
野沢温泉までのファイルしかなく、途中で敢え無く電池切れ・・・・!!!残念!
HI3A0167_convert_20080923143336.jpg
 午後になって、YSPへ顔を出すと、巨大なアメリカンが一台ドック入りしてました。
 どこかで見たようなロードスターシルバラード(XVS1700)ではないですか・・・??
 バイクお友達のフリさんのだな??
 車検だそうで、見る見るうちにマフリャー外され、タンク外され、メンテの鬼、ユッキーが
手際よく作業中、マフリャー外したところでエンジンかけたらその音たるや、まさに猛獣の
咆哮のようで、いやーーー参った参った・・・!
SANY0031-1_convert_20080923220013.jpg


↓↓↓こちらをクリックしていただけると大変嬉しいのですが。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

松兄イ買ったばかりのEXEMODE-CAMをクラッシュ?


 松兄イから、衝撃の連絡、「EXEMODE-CAMローアングルテスト中クラッシュです、もう一丁取り寄せください。」
 st_dv572.gif
pic_dv572_l.jpg

 マウントの試験中の出来事らしい。
 我々が、ツーリングでヘラヘラ楽しめる影には、一方ならぬ努力と苦労をしていることに感心しましたですよ。
 どんな具合だったんだろう?松兄イのブログから引っ張った動画で検証しよう。

このあたりではまだCAMは生きてるなあ。


 飯綱・戸隠方面へ行った訳だね?? 上り初めてーーー??????
アレレーーー 見事落下ですかな?
 惜しいなあ、続きが見たかったねー!

↓↓↓こちらをクリックしていただけると大変嬉しいのですが。


 

火の玉G様納車

kata(2)_convert_20080918202458.jpg
 本日 DVDを置きにYSPへ参上したところ、火の玉Gさまの納車の日であった。
 「俺のバイクは○○○Kmしか出ない。」だの 「力が無い。」だの、結局のところ バイクをグレードアップしたい症候群であったようだ。
 早速 千曲市にある 戦(いくさ)の神様まで直行してお祓いをしてもらい、境内で売っている
「うずら餅」を購入してきて、「この餅に、俺の厄が染み込んでるから早く皆で食べて、俺の厄を薄めてくれや。」・・・・・??微妙な気持ちで・・・食べた。
 どこまでも火の玉である、ちょっとの間の時間で御祓いうけてとんぼ返りでお店に・・・・・
このヲヤジ、ホント○走顔負けだ。
 御歳6並びだとは思えないバイタリティーである。
先日も北海道をDSC11で2500km走破してきたツワモノであるのよ。
 こんなG様「頭文字G」になりたいものである・・・・!・・・・?
 

 

伊豆ツーリング「三国峠~御殿場~山中湖の巻」最終

前項に引き続き伊豆ツーリング「三国峠~御殿場~山中湖。」までのクリップ映像です。


IMG_4134_convert_20080914195913.jpg
 今回のツーリング動画最終編です。
 G様ライダーはかなりのスポーツ走行(Youngユッキーには物足りなかったかな?)
 一気に御殿場まで下りまして、御殿場で昼食となりました。
IMG_4144_convert_20080914200401.jpg
IMG_4159_convert_20080914200630.jpg
IMG_4174_convert_20080914200759.jpg

 御殿場では国道138号線沿いのクラシックカーが展示されているレストランで「ビーフカレー」
を、その後、山中湖経由で富士吉田から中央道に乗り、長野方面へ向かいました。
 今回のツーリングでは、➀に海の幸たらふく、➁伊豆スカイラインを走る 全てに大満足の旅でした。
 toshi&松兄イに感謝です。

↓↓↓コチラをクリックしていただけると大変嬉しいのですが。



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログへ


 

伊豆ツーリング「芦ノ湖スカイラインの巻」

9月7日 2日目伊豆スカイライン~芦ノ湖スカイラインを御殿場方面へ向かっています。

 天気ところどころ絶好の2日目ツカミツに頭を持ってもらい、前項の続きで
伊豆スカイラインから芦ノ湖スカイラインへ、下界は多分汗だくの気温だと・・・・
ここは別天地、景色も霧の裂け目から、伊豆方面&箱根方面を見ながら、快走でした。
 途中、事故を2箇所で目撃、
IMG_4099_convert_20080912114737.jpg
 三国峠を越えて(残念ながら霧の中)
IMG_4122_convert_20080912115014.jpg

IMG_4127_convert_20080912115338.jpg

img_4129(2).jpg
 首都圏から来たライダー達の絶好の峠攻め聖地と化して、ツーリングライダーには、ちょっと怖い
怪我の無いように、充分注意して走って欲しいものだと実感した。

IMG_4138_convert_20080912121220.jpg

IMG_4180_convert_20080912121443.jpg
御殿場にくだり、信号待ちの場面、右の観光バスの女の子達にカメラで撮られてしまいました。
外国人の一行らしく、この姿、珍しいんだろうなあ(恥)
IMG_4181_convert_20080912121906.jpg

 この後御殿場で昼食、山中湖をめざしました。
 この模様は明後日の心ダー!
photo&VIDEO by anny
↓↓↓コチラをクリックしていただけると非常に嬉しいのですが。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログへ

 

伊豆ツーリング「伊豆スカイライン」の巻

IMG_4021_convert_20080911145229.jpg
 前記事から・・・
 夕方の駿河湾の景色は、これまた絶景・・・夕方6時半から大宴会と言うことで
ヘロヘロ状態ではあったけど、海鮮づくしで楽しみだなーー
IMG_4023_convert_20080911145726.jpg
 豪華舟盛が2艘とこれまた超豪華、まずは恒例「とりあえず生ちゅう」で乾杯
飲んで話して騒いで、楽しい時間が過ぎていきました。
 朝が早かったせいか、速攻でバタンQ・・・・ZZZZZZZZ

 翌日9月7日は、やはりGライダー、朝が早い!兄イは午前4時起きで、海岸線をFZ1で
朝練に行ったし、他のGライダーは、海辺へ出て新鮮な空気を腹いっぱい吸って
リフレッシュ!!!
 午前6時・・・・宿の前に突如出現したブルーのFJRを発見!一瞬我が目を疑って
目をこすりながら、凝らして見る・・・・何と!!!!ツカミツ参上である。
 もう一同ぶったまげ!!! あんぐり開いた口を閉じるのを忘れ、涎が垂れるのも
知らずに駆け寄り、「どどどどどしたん?」
 メール貰ってから一眠りして、午前1時過ぎに出発して今まさに着いたんだとか・・・・
宿には内緒ですぐさま部屋に上げ、出発までの2時間強制的に睡眠をとらせる。
 たまげた--------!
IMG_4081_convert_20080911152649.jpg
  到着時のツカミツである。

 して、して、午前8時定刻出発、二日目の始まりである。
めざすのは、伊豆スカイライン、当然頭は、勘ナビの達人ツカミツに

伊豆スカイラインを駆け抜けるGライダーズである。
 この後、芦ノ湖 箱根スカイラインを抜けていくのですが、この模様は明日の心ダーー!
photo by anny

↓↓↓コチラをクリックしていただけると、非常に嬉しいのです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



 

伊豆へ旨いもの食いに行きました

IMG_3731_convert_20080909215529.jpg

 9月6日土曜日午前3時半早朝?????真夜中!松代PA集合でした。
総勢11名(翌日は12名)の変態?編隊ツーリングでーーーす。
 ガムちゃんなんかは1時半位にはすでにPAに居たらしい・・・
定時の4時には出発、なにしろお昼までに、絶対に着きたい場所があるんです。
 どこかって?静岡県沼津港の河岸にある「丸天」!ここへは必ず到着せねば・・
長野道・中央道を乗り継いで、朝8時頃には第1観光ポイントの「ドライブインもちや」
へ到着
IMG_3805_convert_20080909182544.jpg
 ここには、往年の名車(旧車)ばかり数百台が展示(即売はありません)されてんです。
 見ないわけにいかないっしょ!
入場料は500円(朝早く行ったら受付のおじさんが居なかった)
朝霧高原回りで行くのは30年ぶりくらいでしたので、浦島太郎状態・・・
 午前11時50分ころ確実に「丸天」に到着、・・・・・しかし・・・・・
SANY0006_convert_20080909183545.jpg

店の前は既に行列状態ですよ。
SANY0007_convert_20080909183225.jpg
 間口が狭いからさぞかし待ち時間が・・・とお思いの方はご安心を、奥行きが半端じゃないくらい
深いんで直ぐに名前を呼ばれて店内へ・・・・
SANY0008_convert_20080909183840.jpg
 さて如何ようにしようと・・・ここの名物「かき揚げ」は確実に食わねば・・それから「マグロウニ丼」
SANY0016_convert_20080909184317.jpg
SANY0018_convert_20080909184438.jpg
かき揚げはカリッとしていて油っこさはなく、旨い!
何といってもマグロウニ丼のマグロの切れ目のデカさ&厚さは尋常ではない
「うんまい!」
「うんまい!」
昼少し過ぎには完食!・・・さーーて宿へ?・・まだ早い?・・貨物くれーは置いてくれるでしょう?
早速電話・・・「ハイッ!承知いたしました、荷物だけですよ!。」って愛想無い回答!
仕方が無いのでホントに荷物だけおいて、三津から大瀬崎までお散歩ツーに、途中余りの暑さに
キッチャ店に避難して・・・カキ氷をば?オイオイ食い合わせ大丈夫かい??「デージョーブでー」
刃金の胃袋さーー!
img_4011_convert_20080909185613(2).jpg
チビテー!気持ちいいなあ!ん十年ぶりのカキ氷・・ウッ!背中があ!!イテッ!こんなんも、ん十年ぶり・・とG軍団でありましたです。
 キッチャ店を出て、大瀬崎へ向かって出ッパーーーーツ!ここでオラはヘロヘロ・・・
見かねた兄イがpochiドン、オラにMT-01かせてよー!・・しめしめ渡りに船とはこの事よなあ!
 フフフフー御主も相当な悪よのー!
 かくしてここからは軽あるいFZ1フェザーに乗って行く事に・・・・
復路をVIDEO撮影してきました。

フェザーは軽い、速い、自分の思ったラインどおりにコーナーを抜けて行ける乗りやすいオートバイでした。
 それにしても、あの男(松兄イ)ですが、MT-01にタンク乗りはするは、自由自在に操っていましたよ。
 何でもやってしまう、頼もしい・・・?ちょっと違う意味で危ネー友であります。

この後宿に帰って宴会となったのですが、この続きは明後日の心ダー!
photo by anny

↓↓↓コチラをクリックしていただけると非常に嬉しいのですが。



 

 

伊豆旨いもの食いに行こうツーリング

午前3時半 松代PA集合して 今日から一泊二日の伊豆巡りツーリングの始まりです。
長野道 中央道経由河口湖ICで降り富士市から沼津港 河岸にある 丸天で昼食
マグロウニ丼+名物のかき揚げ このかき揚げ高さ20センチ砲弾型したデカ物。
箸を差したらカリカリ崩れ絶品。
B級グルメツーリングの始まり始まり~
宿泊は三津海岸そばの 美晴荘さんへお世話になっています。
夜の宴会は 海産物オンパレードの豪華さで堪能 地酒のペースも進みます。
詳細はツーレポで

 

ハードケース装着の巻

 本日YSPに貨物(大げさ)到着。
 イソイソ出かけて行きましたよ、出かけて実物拝見・・デカッ!
SANY0013_000.jpg

 容量は申しぶん無しだよなあ、撮影機材も文句なし入りそうだし。
SANY0014_000.jpg

 早速自宅に持ち帰り、装着と行くか・・・・!
 雨が降っていなきゃあYSPへ実車持込できたのに、あいにくの雨模様
 ガレージ横付けで・・・
sany0021(2)(2).jpg

シッカリ感抜群ですよコレ
何やら、兄イは自分の貨物まで入れさせようと企んでいるが・・・・無理!

sany0015(2)(2).jpg

色目はやはり黒で正解でした。
この際MTは色目が無い方が良い・・・?という結論。
sany0019(2)(2).jpg

我等「頭文字G」ライダー必須アイテムかな?
sany0023(2)(2).jpg
 
↓↓↓コチラをクリックしていただけると非常に嬉しいのですが・・


にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 

GIVIモノロックベース取り付け

 本日、モノロックベースを取り付けてみました。
SANY0009_000.jpg

 ケースは急遽E30TN(無塗装 黒)30Lに変更しました。
明日にはYSPに入荷しますので、装着は明日に。
e30tn-1.jpg
e30tn-2.jpg


 やはりMT-01の場合はタンデムスペースが小さいのでリアシートマルチキャリアは正解でした。
特にシートとの干渉部分のウレタンはかなり硬めで、シートとのズレ防止に効果があると考えられえる。
 sany0007(2)(2)(2)(2).jpg

sany0008(2)(2)(2).jpg

 ベルトが4本付属していますが、MT-01の場合は2本シート下に回す格好で固定しました。
sany0010(2)(2)(2)(2).jpg

sany0012(2)(2).jpg

sany0011(2)(2)(2).jpg

 秋のツーリングはこのハードケースで決定です。
 使用感は未だ未知の世界ですが、このブログでインプレ掲載いたします。

↓↓↓コチラをクリックしていただけると大変うれしいのですが。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
 

 

« »

09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

