150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

久しぶりの「軍ちゃん」

 春のツー以来だろうかなあ、久しぶりに上越の「軍ちゃん」
R0010337.jpg

 天気もいいし、車でブラッとドライブ、上越の海が見たくて、車を走らせ
着いたところは、名立ICで下道へ、「海てらす」で、海を見ながら・・・・
 海沿いの国道8号線をマッターリドライブ、丁度後ろにCBR1000RR
が走っていたなあ、県境は寒かったけど、海沿いはポカポカ気持ちいい
 中年ライダーが気持ちよく走れるために一寸だけ速度をアップして・・
同じライダーでないと判らないところである。
 遅く出たので、昼少し過ぎ「軍ちゃん」到着でした 入ったときは
貸切状態でしたが、直ぐにお客さんが入って来ましたよ。
 「軍ちゃん」ではあれこれ迷わず「海の幸膳」
R0010336.jpg
R0010335.jpg

 昼から宴会みたいな食事ですが、れっきとした定食ですね。
 相変わらず・・うんまい!!!!・・・完食!!
 ゆっくり休んで お店から出て通りを見たら「クリア」!
R0010338.jpg
こちらもクリア!!!
R0010339.jpg
このまま帰路に着くのももったいないので、近くの海へ
R0010340.jpg
R0010341.jpg
季節も晩秋に近づき静かですね、サーファーが数人波に乗っていましたが、冷たそうです。


↓↓↓コチラをクリックしていただけると大変嬉しいのですが。


 

未体験ゾーン

 遂に未体験速度ゾーンへ突入しちゃいました。
兄イのFZ1フェザーのご希望、タコメーター振り切り、速度273Km
ホントなら怖いなあ。
img_0176(2)3.jpg

 コチラは製作過程です。
img_0176(2)2.jpg

↓↓↓コチラをクリックしていただけると嬉しいのですが

 

ドライブレコーダー

 親戚の方から、「コンペで獲得したドライブレコーダー」を頂いた。
早速、近所のオートアルーズさんで7200円也にて取り付けていただいた。
R0010328.jpg
 買うとなれば、多分2万~3万はするんだろうなあ。
 事故は起こしたくないものであるが、貰い事故に遭遇した際に
特に夜中に信号無視の車に衝突されたが、目撃者が居ないとなれば
最悪であるし、そんな時の目撃者になってくれるのが、ドライブレコーダー
なんだろうなあ。
 R0010334.jpg
 ルームミラーの外側に取り付けましたが、加速Gを微妙に感知して衝撃前12秒と衝撃後8秒
の映像を記録するもので、実験で後続車の無いところで強めにブレーキをかけたところ
本当に記録されていたのには驚いた。

 映像では強めのブレーキと言ってもわからないと思いますが、映っているってことは
やはり強い加速Gを感知したということですね。
 本当に事故は嫌ですが、お守りのために使ってみます。

ところで本日YSP長野中央にて、加トッペに遭遇でした。
OFF車を受け取りに現れたところを、偶然パチリ
R0010330.jpg
 相変わらず楽しそうな奴です。
 ピットには兄イのOFF車がなにやら修理中でありました。
 なんだろうねー??
R0010332.jpg

↓↓↓コチラをクリックしていただけると大変嬉しいのですが。

 

松兄イご要望にお答えして

 前記事中のFZ1のメーター回りをちょっと改造してみました。
性能諸元が判らないので適当に作りましたので、笑ってやって
くださいな。
korajyu_convert_20081024192836.jpg
ってこんな感じかなあ??良くわからんのだけど・・・
本物はコチラ↓↓
IMG_0176_convert_20081024193447.jpg

 

 

茨城ツーリング2日目 R122~群県62号 前方カメラ編


 群馬県内、赤城山の東麓を走るルートへ入る手前、草木ダムから県道入り口付近まで
の景色でしょうか?かなりクネクネといい感じです。
 天気が良ければこれから晩秋にかけて紅葉ツーリングコースとなりそうです。
もうひとつは、那珂湊~阿字ヶ浦へ帰る途中の直立操縦の兄イでしょうか?
 ユッキーが回したVIDEOに映っていました。

 
松兄イから頂いた画像600枚・・・膨大であります。
 中には面白い画像がありましたので、チョコット悪戯してみました。
有り得ない速度と、ありえないエンジン回転計表示でバレバレですが、たまには
こんなんもいいでしょう??
img_0176(2)_convert_20081023145807.jpg
那珂湊港では必殺公園駐車でしたねーー四輪は有料駐車場でしたが、地元の方から「そこへ案内されてラッキーでした。」 
 R0010164_convert_20081023150300.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 

このホタテ凶暴につき

 茨城ツーリング、夜のお楽しみ、豪華海の幸!
出てきたホタテと遊んでいたらいきなりだもん
噛み付き!!!!おおおええええ!
悲鳴にもならない 悲鳴!!!!
凶暴である、どうしてくれようぞ!!!
 食ってやるーーーー!!!!


 

茨城ツーリングphoto UP

VIDEOは最下部にあります↓↓↓

G様たちの朝は早い 早朝3時には自宅を出て松代PAへ直行
松代に着いたら既に集合しているから、またたまげたあ!
R0010121.jpg
R0010123.jpg
R0010127.jpg
R0010136.jpg
 走行中撮影は出来ない(技術的に無理)んで

R0010142.jpg

高坂SAで朝食タイム この頃が朝7時半くらいかな

関越~外環~常磐道とめまぐるしく走りました。

R0010143.jpg
休み休みSAが恋しくてねーーー!
 でも着いた時間は予定通りだし、不思議なもんだね
翌日は、茨城~栃木~群馬~新潟~長野と内陸ルートまっしぐらでした
なかでも、国道122号と群馬県道62号線は圧巻でした
↓↓↓VIDEOはこちらです。

群馬県道62号線 通称赤城東麓線はコチラ↓↓↓

↓↓↓コチラをクリックしていただけると嬉しいのですが

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 

初めての茨城ツーリング

R0010187_convert_20081019215901.jpg
 いい天気に恵まれましたあーーー!究極の晴れ男が居ましたんで。
 土曜~日曜 初めて茨城方面へツーリングをしました。
宿泊先は阿字ヶ浦町の旅館「たからや」さん
DSCN0527_convert_20081019220449.jpg
 早朝4時集合出発がちょっとしたトラブルで、5時位に、松代SA出発
昼前には阿字ヶ浦町へ到着と、順調そのもの????
 先頭の俺を除けばの話ですが・・・・JCTを通り過ぎて一人旅気分の
水戸ICまでとぼけて行ってしまったんですウーー!・・・何か???
 とにかく料理がまた良い!「たからや」さんに話をとばしますが・・・
R0010203_convert_20081019221202.jpg
 またコースも良かったあ!
 海岸沿いのコースまあって、昼は那珂湊までお昼を食べに行ったんです。
ビデオは↓↓↓

 ユッキー殿のお顔で現地の友人(ノブ君&ノブ君の友達)も参加してくれましたし、Y社の
火の玉小僧さんことカタ君も東京から参戦 今日は日光宇都宮道路~R122経由 赤城山の
ふもとを通り、沼田経由で帰ってきました。


 楽しいバイクシーズンもボチボチ終わりかな・・・・???
この続きはまた次回Upします。

↓↓↓コチラをクリックしてくれると大変嬉しいのですが

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ


 
 

 

今度の土曜は久々の

 今度の土曜は久々の泊まりツーリング、今日は昼間、YSPさんへお邪魔して、この時季の
ジャケを交換・・・・っていうのも、メタボが重症で、春先に注文のものが・・腹が・・腹がああ・・・
って感じで
 g010290792A503W00.jpg
 ちょっと派手????インターカラー物はkojiの専売特許ですが、ひとつくらいはオラも持
ちたいということで・・・早速試着・・今度は大丈夫でした、うううううん!この腹何とかしない
と・・!(軟弱な決意)
 お店では、火の玉G様のミッドナイトスター(XVS1300)が1000Km点検してまして、
OIL交換やら、色々ユッキーの世話になっておりました。
R0010098_convert_20081015190452.jpg
 この後、我が友が続々とお店にやってきましたが、仕事帰りに、仕事の途中に、とお店
が中継地点のチェックポイントのようで、是非是非立ち寄る場所になっているような感じ
でした。
R0010112_convert_20081015191422.jpg
 その中の一人 がむちゃんは、メットを預けてあったそうで、土曜のために取りに参
上!!
このネクタイ姿の紳士が土曜日にはフィーバーするんです。極悪中年に・・!?

↓↓↓コチラをクリックしていただけると大変嬉しいのですが・・

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

抜けるような青空に誘われてソロツー

 抜けるような青空が広がる今日、いても立っても居られず
昼前に、ガレージに向かい愛機を引っ張り出して
 エンジンに火を入れて 「さてと、どこへ行こうかなあ・・・」
行き当たりばったり、信濃町方面へ向かい、妙高ICから上信越道
へ流入、上越JCTで「ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な?」・・左へ
 富山方面へ向かうことに・・・高速道じゃあ芸が無さ過ぎるので
名立谷浜ICで国道8号へ・・・

 うみてらす名立で昼食・・・「漁師丼??」「海が荒れていたらありません。」の但し書きに
思わず注文 今日は無いはずはない!と確信で・・・
R0010028_convert_20081003214111.jpg
 1300円は????マッ、いいかあ
昼食のあと うみてらすでブラブラ休憩して
R0010032_convert_20081003214510.jpg
糸魚川から国道148号を経由して白馬から国道406号をとおり鬼無里経由で長野へ
 とりあえず糸魚川へ、姫川港で休憩、「海はいい、港はいい、船を見るのも好きだ。」
なんでもない時間がいいなあ。
R0010041_convert_20081003214949.jpg
 糸魚川から小谷を経由して白馬から国道406号線を登るルートですが、途中、雨飾山を新潟側から
はっきりと望むことができた、思わずわき道へ逸れて呆然と望みました。
R0010043_convert_20081003215644.jpg
 国道406号線 峠のトンネルの手前で見た山々の景色絶品でした。
R0010046_convert_20081003215923.jpg
 鬼無里に着く頃には日もかげり、先を急ぎ、YSP長野中央さんへ立ち寄ると、何やら珍しい
エンジンの解体ショー、聞けばkoji殿のRZV500のエンジンなんだそうであるが、無残に
ピストンが焼け爛れていた。
 koji・・「もうRZVは動体保存程度に考えて床の間に飾っとけえええ!。」
R0010048_convert_20081003220524.jpg
R0010049_convert_20081003220721.jpg

↓↓こちらをクリックしていただけると嬉しいのですが

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

« »

10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

