150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

今年もありがとうございました。

 今年もあと残すところ数時間となりました。
 今年も、たくさん、走りました。
 MT-01も初車検を済ませて、2千キロも走りました
2009年は、更に遠くへ足を延ばしたいと色々企みを
巡らせる毎日です。
 トルクスポーツの醍醐味を味わいながら、ゆとりと
景色を見ながらの熟年ツーリングを思う存分楽しみたいですね
20081202_12.jpg
 春一番でぐるっと回った日帰りツーリングのショットです。

 

暴風雪警報発令中

 昨夜からの大雪で、遂に 冬の愛機YT660の出動となってしまった。
まあ!(ため息)よく降る!!!!
 で、青いYAMAHA除雪機YT660の出動とあいなりました。
 今年で3年目かな?このYT660
 ちょっと非力ではありますが、年寄りも使うのでこの位が限界です。
自分的にはこの上の13ps位のが欲しいのですが・・・・
昨年は少雪でしたので助かりました、今年は???どうだろうか?
少ないことを祈りつつ、試運転初出動ということで。


 この地域では冬の必需品ですので、耐久性がないと駄目なんで
YT660は頼もしい。
 OHVだしねーー!
http://peevee.tv/v?4xdt8f

↓↓↓コチラをクリックしていただけると嬉しいのですが。

 

自作PC?

 昨日はお店で自作PC製作授業が開催され
生徒さん1名が参加されて、盛況でありました??
CA3C0003a.jpg
 先日アキバまでパーツの買出しに引率した
俺ですが、組み立ては、配線処理が雑で
不評を買っていますので、先生を招いての
マンツーマン授業となったんです。
 CA3C0004.jpg
 製作開始約4時間?完了で電源ON・・・・・・
ONしない・・・・・・検証・・・・・・・コネクタ外れ・・
接続・・・無事電源ON
CA3C0005a.jpg
 ユッキーは仕事の合間を見ながら参加でしたが
ノウハウ吸収が早い!


 

 

オフ会(忘年会)

 がむちゃんの発声で忘年会の始まりでした。
参加者は ユッキー オレ 松兄イ koji ツカミツ mikoさん
うさぎさん がむちゃん
 場所はJALAN-JALANさんで午後7時スタート
まあ!濃いキャラの面々で楽しいひと時でした。
 お酒はあまり得意ではありませんが、でも今日は
飲んだ方です、イタリア風レストランでのこういった
飲み会もグッドです。
 がむちゃん 色々ありがとうさん。
スナップショットをUpします。
R0010571.jpg

 この後、kojiの一人舞台でみんなを笑わせていまたが
この男、やはりブレーキが壊れていてやばいです。
R0010573.jpg

 うさぎさんも久しぶりの参加でしたが、この人もキャラは不思議オモロー
人間です。
 GPさんは風邪引きでPASでしたがまた次回是非に
R0010588.jpg

話は尽きないのですが、御馬鹿な野郎共には時間的な
際限がないので、10時ころには強制!お開きに・・・・
(店から出て行け!って言われた訳ではありません。)
kojiの品の悪さが原因でもありませんので・・・・?
少しあるかも・・・・・・・

R0010572.jpg

この人飲めない酒を手に持って飲める振りしてます。
R0010584.jpg
 うさぎさんですが、自称3?才とのことで、全然疑っていない俺の顔です。
 妙に納得している俺、実は相当酔っていました。

 

いいもの戴いちゃいました。

 前の記事でも話しました、先輩でXVS1300へ
乗り換えが決定の60's。
 その先輩から垂涎のダイキャストモデル
初期型SR500です。
 こだわりのバイクですよねーー!
箱の裏には誕生秘話が・・・・・・・
 凄いなあ!と改めて感心しました。
 なんたって架空の話が現実になって
しまう事も事だけれど、絵空事の話を
形にしてしまった当時のYAMAHAさん
の意気込みというか、暖かさを感じてしまった。

これがエイプリルフール企画のXT-S500ロードボンバーです
この記事がYAMAHAにSRを作らせた原動力となったものなんだそうですよー。
roadbonber_20081219144311.jpg

R0010562.jpg

R0010564.jpg

R0010567.jpg

箱の裏には誕生エピソードが・・・
R0010566.jpg

 SR500というバイク、性能的にみても、さほどのものもなく、キックスタートオンリーだし
高速道路では他のハイパワーバイクととても一緒に走れるものでも無いけれど 未だに
愛され続けている秘密は・・、アナログ的な、乗り手の気合をバイクに伝えないと上手く
曲がれない、無骨さと息遣いが感じる生き物のようなところに惹かれるんだろうなー
R0010565.jpg





 壊れないバイクでしたねーー!頑丈そのものです。
 まるでスーパーカブを大きくしたような・・・・

さてさて、今日の夜はがむちゃん等とオフ会で飲みます。

↓↓↓コチラをクリックしていただけると嬉しいのですが。


 

大先輩が次々と

 DS11からXVS1300へ乗り継いでいきますが、そんな元気な
60'sにこんなロードインプレを見つけましたので、貼り付けます。
 Vツインのドコドコトルク感が解れば幸いですが、春までのオ
フシーズンのお楽しみですねー。
 (以下の動画はちょっと良いスピーカーで聴くといい音で聴かれます。)










 ところでYSP長野中央へ、今年の3月末登録で車検2年付き(3年車検)
 走行距離も僅かな稀少車で、無転倒 超綺麗(冷却フィンの間は新車
そのもの)のDS11(青)が中古で入りました。
 実はこれ職場の大先輩が乗っていた愛車でしたが、この度XVS1300に
乗り換えでの下取り極上車です。
詳細はYSP長野中央
電話026-241-7841

へ問い合わせてみてください。
 

↓↓↓こちらをクリックしてくれると大変うれしいのですが。

 

MT-01冬支度


 良く晴れた、氷が張った、寒い朝でした。
思えば、寺泊「ゆきちゃん」ツーリングで海沿いの
道を雨の中走った事、海側から強風も・・・
 その後体調を崩して、今日、MT-01の洗車&ワックスがけ
昼近くから着手して 冷たい水で洗車して、ワックスかけて
綺麗にしてやった。
SANY0001_20081208142321.jpg

SANY0002_20081208142402.jpg
隣のYAMAHA青い除雪機がこれからの出番を待って待機中
何とも凄い絵図らだなあ。

R0010542.jpg
 遠くの山々は既に薄っすら雪化粧も・・・
R0010543.jpg
 
↓↓↓コチラをクリックしていただけると嬉しいのですが

 

YAMAHA2009

来年のYAMAHA NEWモデルを一挙ご紹介
未確定要素多数ですが、どうなるのかなあ??

YZF-R1 サウンドはM1なりきりですよねー


V-MAX 200PSパワーは凄そうだけどなあ これも不確定!!


2009モデルMT-01 残念ながらVIDEOはありません
yamaha_mt01_2009_15.jpg

海外モデルは過激ですけどー 国内モデルはどうなんかなあ??

コチラ FZ1 2009年海外モデル

 
 FZ1-2008年ミーティング(海外)


 このように、海外では非常に元気印のYAMAHAです、国内の規制をどうクリアしてくるのか
注目の集まる(各メーカー同じ)ところです。
 雑誌などの記事によれば、R1とV-MAXについては国内仕様が発売される事は99㌫確実
のようですが、パワーを大幅に落としてくることがないように望むところです。

↓↓コチラをクリックしてくれると嬉しいのですが

 

« »

12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

