150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

GHOST RIDER という凄い奴


 松兄イが先にY-menを紹介したけど、こちらも負けず劣らず
凄い奴なんです。
 一説にはクラッシュで絶命して蘇生したとか 謎のライダーなんだよな。



 Ghostrider vs. BMW Z3 M Coupeは圧巻ですが、これってヨーロッパですかね?
四輪が完璧にロックオン、獲物状態になっています。
決して真似などしないようにって、テク的に無理!!できね! 
兎に角 激ヤバですねー !!

↓↓↓コチラをpochiっと押してね(ブログランキング参加中)


 

E37 リアボックス&オマケ動画「FZ150」

R0010621.jpg
E37 リアボックス
型番/品名:
ヤマハ フルフェイス1個収納可能!
サイズ:長さ420×幅480×高さ320
容量:39L,材質:PP,質量:3.8kg
¥ 22,050 です。

これ・・俺のMT-01の茄子色なんです。
Y'sギア製ですが、YAMAHAのバイクに合った
色のカバーがオプションでありまして、価格は¥ 8,400
です。
 今までの30Lは実弟に行きました。
これ・・・使い始めるとホント楽チンで
リヤシート専属になりそうです。
 容量39Lですから、かなり余裕がありますし
雨の心配もありませんから。
R0010622.jpg
 背もたれは必要ないんですが、脱着時に縦に置けるように付けました。
R0010624.jpg
 反射板も大型で、夜間の視認性UPに貢献してくれそうです。
R0010626.jpg
 オープンフェイスヘルメットの収納状況はこんな感じです。
R0010627.jpg
 フルフェイスヘルメット収納はこんな感じです。

 かさばる荷物も楽に収納できそうで、ツーリングが楽しみです。

おまけ・・・・こんな動画発見!!
YAMAHA FZ150

これいいねーーー!いけてるかも・・・

↓↓↓コチラをpochiっと押してね(ブログランキング参加中です)


 

少イメチェン&機関に火入

 MT-01のフレームサイドにあるエアクリーナーの
カバーを 替えてみた。
 r0010614(2).jpg
 お見苦しいところはモザイクで・・・・
そう、エンジンの上に付いている銀色のカバー

結構目立つしMT-01のMT-01なる目印です。
 これをフレーム銀のMT-01に付いている黒に変えてみた。
r0010619(2).jpg
 
 自分ながらに締まって見えて凄みが増したような気にさせた。

r0010620(2).jpg

 外は雨交じり 今は雪模様ですが、春に備えて着々と準備をせねば


↓↓↓コチラをpochiっと押してくださいねm(_ _)m

 

山道を走って長野へ



 山道を走って長野へ、これがかなり厳しい行程です。
なんでも、スタッドレスタイヤが雪道&凍結路仕様でないらしい?(どんなタイヤ)
 南国でチョイスしたスタッドレスが原因のようだ
 やはり冬タイヤは地元で買わないと×である。
 で・・・YSPさんへ立ち寄ったら、なにやら黄色のカナリヤカラーの
バイクが二匹・・いや失礼二台・・・・
 koji殿のバイクが入庫中であった。
 いったいこの40'sは何台所有しているのか?今度みんなで
緊急ガサ入れの必要があるようだ。
 話に聞けば、広大な敷地に、でかい二階建てのガレージ完備で
ビンテージものが所狭しと並んでいるようである。(興味深々)
 話を戻せば、R1はシャコタンに、RZはオーバーホール
の様子、で俺たちは、シャコタンにしなくても格好良くする
方法を、発見した、そう、そこにあるもので代用しても
こんなに格好いいのです。

 なんとも○乏な者が考えそうな、貧相なアイデアであった。

追伸
 ガム殿 未来の所有バイクはXVS950だそうで



↓↓↓こちらをpochiとお願いします。



 
 

 

XVS1300銀


 本日午後YSP長野中央さんへお邪魔した。
 カワさんのXVS1300銀が来たと言うので早速
跨りに・・・勿論カワさんが来る前にと思ったが
そこは品行方正な俺であるので、ちゃんとお許しの
後にである。
 このバイク見た目は空冷 実は水冷とかなりハイテクマシン
のようである。
 CA3C0001.jpg
綺麗なバイクで流石にYAMAHAさん力(りき)入れて作った
感じが見て取れる。
CA3C0002.jpg
 カワさんもかなり研究されたようでうんちくが素晴らしい。
細部にわたり研究済みであった。
CA3C0004_20090110212546.jpg
何となく昔、日本にあった陸王というバイクに似ている。
クラシカルなイメージがするけど、かなり速いらしい。
CA3C0006.jpg
 外は雪がチラホラ降っているけど、話の内容は春である。
CA3C0008.jpg
後ろ姿も迫力満点。

CA3C0009.jpg
デカッ!

CA3C0013.jpg
この画像、壁紙に使えそう。

↓↓↓こちらをpochiっと押してください。

 

 

徒然


YAMAHA MT 01
Uploaded by storenchere


なんだかR1カラーのようなMT-01ですが、俺が気になるのは色ではなく
FIカバーに張られた エンブレムなんだよなあ。
 国内にはこの手のMT-01グッズを扱うお店が皆無、たとえあっても
情報が入らないから・・・・・悔しいですねー

 たぶん英国かニュージーランドあたりの映像かな?
西洋の景色にも良く似合うのが良いではないかなあ?
しかし狭い道路でこの速度(後半)は感心するね。

以前SR500について記事掲載しましたが
今回はインドの名車ロイヤルエンフィールドを紹介しますね
もともとは英国生まれのビンテージバイクそのものですが
今ではインドで生産されて輸出しているみたいです。
 そしてこのバイク今度はFI化されてまだまだ生産され
るようです。
500sblk5kakudai_20090109212133.jpg







何ともレトロでシングルファンにはたまらない魅力のバイクかな
性能は↓↓↓
エンジン
空冷4サイクルOHV単気筒
総排気量
499cc
ボア×ストローク
84.0mm×90.0mm
最高出力
22hp/4,600rpm
最大トルク
3.5kg-m/3,000rpm
始動方式
キック式(セル/キック併用タイプあり)
ブレーキ
前:ドラム7″ツインリード/後:ドラム6″
全   長
2,110mm
全   幅
700mm
全   高
1,067mm
ホイールベース
1,370mm
乾燥重量
168kg
燃料タンク容量
14.5L/1.25L(予備)
変速機
右シフト4段リターン(左シフトあり、また左シフト5段リターンあり)
タイヤサイズ
前:3.25-19/後:3.50-19
このほかに350ccのものもあって新車で買えるんです。
聞くところによると日本向けのものは耐久性能などなど
部品のすみずみまで日本国内で変更して販売しているんだそうで
ユーザーも多いのです。
 夏の志賀高原で見ましたが、音は?昔のオートバイ
でも焼け付くことなど無いとオーナーは申していました。

↓↓↓コチラをpochiっと押してね


 


 

元旦は

 静かな元旦でした。
 午後から長野へ善光寺から長野駅界隈をそぞろ歩き
その後、小布施へ・・・元旦はほとんどが休みの中
「小布施堂」さんは営業していました。
 実弟氏が栗鹿の子が食べたいと立ち寄る
店内は観光客で結構な混み様です。
R0010599.jpg
R0010600.jpg
R0010601.jpg

小布施界隈は町並み景観に配慮した造りとなっています。
R0010607.jpg

実弟夫婦とtoshi殿
R0010604.jpg

実弟夫婦
R0010596.jpg
R0010598.jpg

 帰りに望んだ故郷の山「高社山」の雄大な景色を見れました
 夕日に光っていました。
 不思議と力が沸いてくる気持ちにさせる山です
R0010609.jpg
↓↓↓コチラをpochiっと押してくれると嬉しいな

 

あけましておめでとうございます。

nengajyo.jpg
 謹賀新年
お世話になった方々に 今年も宜しくお願いいたします。

 冬はまだまだこれからが本番ですが、春が来ることを想いながら
桜色の気分で過ごしたいと思って・・・
 愛機MT-01はガレージで静かに春が来るのを待っています
 北信濃は静かな正月を迎えました 外は雪が舞っております
 三が日は雪模様の予報が出ていますが、これも雪国の風情、
楽しむ事にしようっと・・・・・
 
 しかし、思いを馳せるのはやはりバイクシーズン、ワクワクしながら
待ちます。
 
 ↓↓MTサウンドを聴きながら・・・・




↓↓↓コチラをpochi!っと押してくださいねーm(_ _)m

 

 

« »

01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

