150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

MotoGP第2戦もてぎ 99ロレンゾ 46ロッシをパス


 中盤ロレンゾがロッシを90度コーナー手前でパス
そのままメインスタンド前を通過し終盤へ向かう。
 終盤途中レプソルホンダのペドロサにもパスされ一時3位に後退
するも、直線スピードは劣るも、旋回性能で圧倒的な強さを誇る
M1である、ロッシは再び2位に浮上、そのまま最終ラップへと突入
した。
 125ccクラスはなんとかカメラで追えるけど、MotoGPクラスともなれば
速すぎて追うのは至難の技である。
 お見苦しい点はご容赦をってことで、明日は最終ラップからゴールまでを
また表彰式の映像も織り交ぜて掲載しましょう。
SANY0033.jpg

SANY0040.jpg

SANY0039_20090501001335.jpg

SANY0036.jpg

SANY0035_20090501001335.jpg

SANY0034.jpg

 

 

MotoGP第2戦ツインリンクもてぎ決勝

 4月26日(日)MotoGP第2戦日本GP当日、朝のうちは曇りでしたが、午前中のウォームアップ走行
途中から断末魔のような豪雨に見舞われ、これでもかと言うようにびしょぬれになったコース。
 125ccクラス 250ccクラス と豪雨の中ライダーが最後の調整に飛び出ていった。
 MotoGPクラスのウォームアップ時も更に強烈な雨、それでもライダー達はコースに出て行った
正真正銘プロのど根性に脱帽である。
 ピットの中では最後の最後までメカニックの動きが止む事は無かった。
SANY0013_20090428202500.jpg
ロッシのM1も最後の準備中である。
 生ロッシが見れるかと期待してカメラを回し続けたのだけれど・・・・
SANY0027.jpg
 雨もあがり、日差しが暖かくなって
SANY0029.jpg
直前までピットが忙しい
SANY0028.jpg

動画はコチラ↓↓

 

MotoGP第2戦もてぎ 予選雨で中止

 4月25日土曜日 MotoGP第2戦もてぎ ツインリンクもてぎに来ています。
 朝長野を6時に出るときから、ポツポツ降り出し、高速に乗るときは本降り
でした。
 
 上信越道~関越道~北関東道~国道50号~東北道~再び北関東道真岡で降り
一路ツインリンクもてぎへ、豪雨でした。

 ツインリンクもてぎへは10時20分到着し早速見学
雨雨雨で軒並み予選中止!!!
 オフィシャルショップ見学に変更して

250CCフリー走行の本の一部を見れただけですが、でもここまで来て満足満足
YAMAHAブースではVMAX NEW R1 もこの目で見れたし。
SANY0002_20090425195925.jpg
SANY0003_20090425195925.jpg
SANY0004_20090425195925.jpg
SANY0005_20090425195925.jpg
 MT-01もど迫力だと思っていたけど、まさに怪物出現の感である。

NEW YZF-R1である。
もう ギョロ目が憎らしい位格好いい!!!

それにしてもYAMAHAブースは黒山の人だかりでバイクを見るにも
一苦労である。
 カメラを向けても人人人で中々シャッターが切れない程
SANY0015.jpg
SANY0014.jpg
 こんなR1も出るそうですよーー!

こんな中にあって やはりFZ1 XJR1300は健在&健闘中であった。
SANY0017.jpg
SANY0016.jpg

さて注目の・・・・

SANY0018.jpg
SANY0012_20090425202549.jpg

ステージ上には昨年のチャンピオンマシン ロッシ ロレンゾ選手のマシン M1が展示されていた。

ピットでは、フィアットYAMAHAのマシンが最後の調整中であった。
SANY0026_20090425203239.jpg


相変わらず雨が止まない・・・今夜の宿へ帰るとしよう。





 

北信濃[春爛漫」

SANY0019_20090422161213.jpg
 昨夜の雨模様が嘘のように晴れ渡り、ポカポカ陽気に誘われて
カメラ片手に近所を ぶらり徘徊しました。
 千曲川沿いに飯山菜の花公園へ
平日でしたが、家族連れやカップルで結構賑わっていました。
そんな中で一際異質な俺ら(一匹で)でしたが、遠慮なくVIDEOカメラを回し
デジカメでパチリ、周りを気にせず撮りました。
 この景色、清々しい気分になりますね---
 この「飯山菜の花公園」はこれから連休中 花の見ごろを
迎え、多くの観光客で賑わう観光スポットですが、地元の
強みで一足先に観光客をしてきました。

SANY0002_20090422161213.jpg
 麗かな千曲川河川敷

SANY0010.jpg
 菜の花公園は黄色の絨毯で埋め尽くされていました。
のどかな日本の原風景ですねえ

SANY0039.jpg
 鯉のぼりも上がり、畑では農家の方が農作業で忙しそうでした。

SANY0022.jpg
 のどかな道沿いに、桜を発見、散り始めでした。

SANY0043.jpg
 連休中に開催される「飯山菜の花祭り」の準備中でした。

動画は↓↓コチラです。


YouTubeではHD高画質で見られます。
↓↓コチラ


 カメラ SANYO Xacti DMX-WH1

 

SANYO DMX-WH1

 今度の土日はMotoGP第二戦もてぎに行ってくる。
そこでYAMAHA応援席からオーバルコース(もてぎ独特の)越えで
選手&マシンを捉えたいと色々雑誌やWEBなどを探した結果
俺みたいな素人でも使えそうなグッズ(VIDEO)ってことで
SANYO DMX-WH1・・・・光学30倍だそうなその実力
30倍ってどんだけーーー??とばかり試しに撮ってみた

02_01_DMXWH1_Y.jpg

業界初 防水HD(ハイビジョン)ムービーカメラだって・・・
バッテリーが3時間くらい持つようだし、
黄色がいいねーー!トロピカルな噴霧器?いや雰囲気で

三脚固定ならブレないだろうから、三脚担いで行こう
あいにく当日は降水確率高め 雨でも撮影できるし


 

俺今季初ツーリングで安曇野へ続編

 無事に美味い蕎麦にありつけて、空を見れば、北の方が黒く
怪しい雨雲が・・・ そそくさとバイクにまたがり、本日二番目の
  がむ企画、信州新町MIYUKIカフェへいって美味しいカフェ&
ケーキをいただき、似顔絵マグカップを作ってもらうんだーーー
 安曇野から一路県道~国道19号へ 大岡道の駅で一休みした。
R0010712.jpg

R0010713.jpg

R0010714.jpg

R0010721.jpg

R0010720.jpg

満足の表情が、久しぶりのツーリングを満喫した笑顔でした。

そば処「時遊庵あさかわ」~大岡道の駅の間の変態走行です。



大岡道の駅~MIYUKIカフェの間の変態走行です。



今回の参加車(者)です
R0010724.jpg

R0010730.jpg


R0010725.jpg

R0010723.jpg

R0010722.jpg

R0010727.jpg

R0010726.jpg

R0010728.jpg

R0010729.jpg

途中から雨降り模様の天気になりましたが、無事MIYUKIカフェ到着です。
R0010735.jpg

R0010731.jpg

R0010736.jpg

R0010734.jpg

R0010733.jpg

R0010737.jpg

がむちゃんから常々お噂は聞いていました、MIYUKIさんにも会えたし
自慢の似顔絵マグカップも注文できましたし、満足でした一日でした。
R0010745.jpg
このお店自慢の手作りパンダケーキも頂いて・・・美味しかった!!ベリーグッド!
R0010742.jpg









 

俺今季初ツーリングで安曇野へ(更新中)

 今季初ツーリングでした 久しぶりに・・・そうかあ約半年振りで
愛機MT-01にまたがり、気の知れた仲間と安曇野へ・・・・・・・・
穂高にある、ちょっと洒落た名前の そば処「時遊庵あさかわ」さん
へ、蕎麦食いツーリング、MT-01は完璧整備済み、後は半年の
ブランクで鈍った勘を取り戻さないと・・・うーーーん、懐かしい
エキゾーストだあ! 
 AM10:00上信越道 松代PA集合、そうETC1000円乗り放題
しかし、豊科まではたしか100Km以内 半額で900円? 







 松代から豊科ICで県道へ 安曇野アートヒルズ近くにそのお店は
ありました。
 かなりの混み具合で約40分くらい待たされただろうか ようやくありつく
ことが出来た。

R0010659.jpg

R0010687.jpg

R0010678.jpg

R0010671_20090405192514.jpg

R0010689.jpg

何かホッとするお店ですねーー!

R0010680.jpg

R0010701.jpg

R0010699.jpg

わさびの花芽ざる大盛りを注文 薬味はわさびの花芽を茹でたものを、たれに入れて頂くと
ツン!とした優しい辛さがいいなあ!

R0010708.jpg

 

« »

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

