150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

YSP北関東支部合同SUGOサーキット走行会2


 
 今回は、初参加、YAMAHA FZ600fazer Sさんの後方から追走CAM映像でスタートしました。
 後ろには New R1を操るS君が続きます。
 この組の中で兄イがバトル風に撮影してくれました。
 皆さん結構決まってますねーーー(俺以外は)
俺はといえば、太陽さんの光が眩しくて、ウィンカーのパイロットが見えず
ついつい最後までつけっぱで走ってしまいましたよ(恥)
やはり、操ったことのないバイクは良く判らんなーーー!
 しかし、XJR1300はいいバイクだねーーー!(感嘆)
空冷エンジンで、ぶん回してもヘタラナイのがいい。

 広いコースですが、裏のストレートでは新幹線よりも少し遅いかな??
位な速度で走らせてくれました。
 (あまり正確に速度をいえない事情が・・・ハイッ!来年のため。)
 コチラ↓帰路国道252 五十里峠からの眺望4連発
R0011221.jpg

R0011222.jpg

R0011223.jpg

R0011224.jpg

 

YSP北関東支部合同SUGOサーキット走行会

R0011220_convert_20090628215520.jpg
 6月27日宮城県SUGOサーキットへ今年も走りに行ってきた。
写真は帰りの国道252号五十里峠のスナップですが・・・
 先程無事帰宅、大急ぎでUp動画を編集してYoutubeへ公開
最初の動画は、松兄イのFZ1fazerにVIDEOカメラを搭載して撮影
 後半手ぶれ補正機能に異常・・・普段回さない領域まで
アクセルONしたため強烈な振動に見舞われたカメラが根をあげた。
次回は振動対策を講じよう。撮影はユッキーです、最初は松兄イが
操るユッキーのFZ1を後方から追いました。

 二番目の動画は今回遥々山梨県から参加のFさんのMT-01を正面から
追っかけました。
 後半は2台のXJR1300は koji君と俺らが現地調達したXJR1300を
前方から撮りました。
 撮影者は松兄イであります。





 次回は今回初登場Sさんの動画をお送りいたします。

 

YSP北関東支部合同サーキット走行会

今から寝ますよ、え~ まだ陽が差してる、午前2時半に妙高高原SAに集合で 宮城県 スポーツランド菅生へ向かいます。
かなりきつい日程なんで 今から寝るのです。

ルート企画and調整の言い出しっぺが遅刻出来ませんから、厳しい~!

明日の夜は 郡山に泊まりますので 走行会のビデオ アップ出来たら お送りいたしますので よろしく。

 

いつものコースで

 7日日曜日、昼少し前に出発、斑尾~信濃町~戸隠~飯綱~善光寺あたりをフラッとプチツー敢行
R0011155_1_convert_20090612190035.jpg

R0011156_1_convert_20090612190146.jpg


 大座法師池で缶コーヒー飲んだだけのプチツーでしたが、戸隠 奥社~中社あたりは
どこも駐車場が満杯で 少し休んで善光寺へ下ったが、御開帳が終わってもまだまだ
賑わっていた。
 
 未だ能登島ツーリングの余韻が残り、チョット疲れ気味、

 その能登島ツーリングでカワさんが撮ってくれたVIDEOが手に入った


ツインブリッジ能登から七尾に向かう映像で、軽快に走っている。

ツインブリッジを渡った本土側のパーキングで、休憩した時の
MT-01 XVS1700 BT1100 XVS1300である。
5_convert_20090612192217.jpg

 例の「浜弥」さんでは 親父さん手作りのウェルカムボード?で熱烈歓迎?を受けた
R0011125_convert_20090612192507.jpg

 また時期を見て訪れたいところですね。

 

能登島ツーリング 2日目

 6月5日能登島ツーリング2日目の朝ーーーー!
柄にも無く5時半に目が覚めたので近所を散歩
数分歩けば海、小さな漁港に出る。
R0011105.jpg
 「浜弥」さんは周りに部屋がたくさんあって結構でかい事が判った。
R0011111.jpg

 各民宿で船を持っていて、夏場は遊覧もしているそうで、「浜弥」さんの船も見つけた
R0011116.jpg

 日の出は有難い景色だ、清々しい気分になるね
R0011114.jpg

暫く散歩して帰ると、腹が減ってきたが、まだ朝食には時間がある
本日のコースの選定に入る、どうも太平洋に寄った地方は雨模様だ。
そんなこんなしていると、朝ごはん、これがまたまた凄い!!
R0011127.jpg
 一通りのご飯のスタイルに思えるが、さにあらず・・・・・
R0011134.jpg
 朝から新鮮な刺身が出てきたかと思えば
R0011131.jpg
鰤?今の名はなんだろ?「わらさ」??
兎に角 兜煮がドカン!、大根とイカのゲソの煮付けがドカン!
夕飯バリのご馳走だああああ!!!!

R0011135.jpg
 うんまいから食が進むよーー

腹ごしらえをシッカリしたところで、8時丁度帰路につく
帰路は島内の周遊道路を走った


 出たところが、もうひとつの橋、ツインブリッジ能登
R0011138.jpg
本土側に渡ると公園があり、改めて本日帰路結隊式挙行!「本日も安全運転で」?
その後七尾市の海鮮市場で買い物をして、国道160号能登立山シーサイドラインを
通る、ここで私設情報員から「伊那地方雨」との一報が入る、屁たれライダーはこの
言葉に敏感に反応して、北陸道上越経由で帰路につくことに決定!
 せめてシーサイドラインを気持ちよく走ろう


午後3時半には妙高SAで解散式を挙行し、それぞれの帰路に。

 

能登島ツーリング民宿「浜弥」へ 2

 七尾の食彩市場に着いた頃、結構大粒の雨に変わった。
 が、レインスーツを着るほどでもない、ここで時間をつぶして
天候の回復を待つことに・・・程なく霧雨程度になったところで
和倉温泉手前から、能登島大橋(無料)を渡り島へ侵入。
 途中島のコンビニ(ローソン)に立ち寄り、到着祝いの酒を
買い、能登島広域農道で島内北部の長崎(九州じゃあない)
地区に向かう、そこに今回2度目(フジさんは3回目)の民宿
「浜弥」
があるのです。
 ここは、もう、どうでも、食通には有名なオジサンが切り盛りしている
のですよ。

 能登島広域農道走行編VIDEO

 無事に「浜弥」に到着し、一風呂(単純塩泉天然風呂)浴び、到着祝いの乾杯
R0011073.jpg
 宴会は別棟の ろばた焼き 「忠弥」で頂くのです。
 R0011076.jpg
 炭火の火鉢というか、囲炉裏というか、で焼き物を焼きます。
R0011077.jpg
 貝類(サザエと知らない貝)でした。
 それと
R0011080.jpg
 魚や肉など等大皿いっぱいですよ。
まだまだありますよー!船盛りがあ!
R0011087.jpg
R0011088.jpg
 子供なら軽く一人位乗れそうな大きさなんです。
R0011081.jpg
 そのほか釜飯を炊いたり、勿論煮物もあったり、盛りだくさんで大変でした。

 

能登島ツーリング民宿「浜弥」へ

 6月4日~5日 能登半島に浮かぶ能登島 民宿「浜弥」へ
職場の仲間+1名でツーリングに行って来た。
 例によって天気予報は曇り時々雨、最近晴れた日のツーリング
をした覚えが・・・・・無い!
 今回は更に、あの坊主頭の、雪駄履きの、ハートマークの、サングラスの
現在善光寺にて修行中?の○△◇組?の極普通のリーマン??
が都合付かずに行かれない・・・・・
 行かれないのなら、せめて、善光寺の、お朝時修行で雨マークを消して
くれ!!!!!・・・・快諾・・・・・・・で・・・・・・・
R0011036.jpg

R0011038.jpg
 でーーコレ!
 快晴!!!!晴れ!!!!!!
我等が地蔵?いやテルテル坊主!?松兄イのご利益に感謝あーーーーーー!

参加者はと言えば?
R0011027.jpg
         初参加&初顔合わせサイちゃん(BT1100青)

R0011026.jpg
        あぶねーG様kataさん(XVS1300黒)

R0011025.jpg
       怒でかマシンを軽々操るフリさん(XVS1700シルバラード黒)
        ※写真はフジさん

R0011029.jpg
       おなじみ今回煽動?先導役のフジさん(RS1300)

R0011028.jpg
       重鎮バイク乗りのカワさん(XVS1300銀)

R0011030.jpg
       で、最後はオラ(MT-01茄子色)

朝8時に古戦場集合のはずが、なんと閉鎖中である、つかえねーーー!
急遽中条道の駅で待つフジさんのところで結隊式を行う(大げさ?)
かくして、中条を出発し五輪道路を白馬へ、そんでもって、R148を
糸魚川へ向かう
 R8を富山に入り、昼は富山市国道沿いのラーメン店へ・・・・
 なんと300円であるのだ、今夜の凄すぎ料理のために軽く食した。
R0011049.jpg
 これがスープ&麺の絶妙な按配でグッドですよ。

 高岡から氷見に入り、R160号能登立山シーサイドライン絶景コースへと入って行きました。ヨ
ここで空は晴れているのに雨が・・・・・ガクッ!兄いのご利益もここまでかあ!??
(首に縄つけても連れてくれば良かったと後悔!!!)
ダラダラと行く手を遮る軽トラ&地元のおばちゃん軽をかわし、絶景を見ながら気持ち良く
走った。



このつづきは今夜又

 

« »

06 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

