150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

●トシ君&ブーコさん納車記念ツーリングー!(拍手ーー!)

 今日は、松兄イの弟子である、●トシ君(FZ6fazer)&ブーコさん(XJ6赤)
の納車記念ツーリング、ってことで、朝九時に飯山市の道の駅「花の駅千曲川」
に集合して、ブナの巨木が立ち並ぶ、鍋倉高原を経て、上越市は直江津にある
馴染みの店、海鮮割烹の「軍ちゃん」へカッ飛んでいってきた。
 今回の主役は、●トシ君とブーコさんであるがこの二人の朝練の先生であられる
松兄イこと松兄イさんにもご同行&していただきって言うか発案者ですから、当然
連行と相成った。
 参加者は6名で、途中 名立からフリさんが参加されるハプニングが(事情は後ほど)

 では、集合&出発&鍋倉高原までのVIDEO&画像を取り急ぎ編集してうpした。


R0011853.jpg

 出発直前のブーコさんである。

R0011864.jpg

 光が原高原はあいにくガスっていて日本海を見ることができなかったが
上越市へ下る頃には天気になって(テルテル坊主様のご利益である。)
良い納車記念ツーとなった。


 で、着いた先は「軍ちゃん」である。
軍ちゃんでは豪華に海鮮物のお膳を戴き、くつろいでいると、携帯が鳴った
・・なんと「フリさん」ではないのよーー!
 なんでも、京都まで愛娘宅の緊急ガサ入れの帰り、名立谷浜SAで昼食中
とのこと、強制的に下道へおろして「海テラス名立」で合流して、ツーリング
続行となった、●トシ君はなんでも実家の稲刈り支援のため、ここで離脱
帰っていった。


軍ちゃん以降のツーリングの模様は↑↑こちらで


 

R352 奥只見から檜枝岐経由大内宿ツーリング

 9月15日に予定のツーリングが雨で流れ、翌日16日天気回復で決行した。
 朝7時半、花の駅千曲川で松兄イと待ち合わせて、総行程約700Km
出発した。
R0011748_20090918223925.jpg

 目的地は、奥只見、シルバーラインは未だ二輪車通行禁止であるので、R352(国道352号)
を檜枝岐峠から福島県南会津の大内宿を目指す。
 R117を北上し津南からR353越えで塩沢石打ICから関越道利用、小出ICで一般道R352に入る。
 R352のシルバーラインとの分岐にあるGSで燃料補給、約110Km区間GS無いのでここでの給油
は必須、但しここのGSはカードが使えないので、「いつもヘラヘラ現金払いよろしく給油した。」
 そして、いよいよR352を頂くことになる。
 まずは枝折峠をめざした。

 
 走り始めて、昨日の雨で、日陰部分が湿潤、慎重に走った。
 枝折峠までは俺が先頭で・・・・・
 頂上の峠は駐車場&トイレがあって見晴らし抜群、素晴らしい景色だ
R0011762.jpg

R0011758.jpg

R0011760.jpg

しばらく休んだところで、出発、兄イが前を走り、俺がVIDEOを撮りながら後を追って銀山平から
檜枝岐村をめざした、ここで注意点、銀山平から先は道路を横断するように山からの排水用の
「洗い越し」が多いので要注意です。
 それでは枝折峠~銀山平経由檜枝岐までのVIDEOをノンストップで3本上映です















 残りはここにウpしますからお楽しみにーーー。

 

南会津 大内宿へ

 2009/09/07 天気は快晴!って訳で、福島県南会津 大内宿へ行ってきた。
最近テレビで紹介された、藁葺き屋根の民家が立ち並ぶ、宿場風景が見事に
保存されたところだ。
 早朝6時出発
 上信越道ーー北陸道ーーー磐越道ーーー会津若松ICで一般道通称日光街道を
ひた走ること・・・・午前10時半には到着した。
 テレビの影響もあってか?平日朝から駐車場はほぼ満杯、大変な混雑だ
さすが、綺麗に整備された古民家 藁葺きの町並み、通りは非舗装で雰囲気は
江戸時代そのもの、ここは、江戸時代から信州縁の地として有名である。
 そう・・・信州高遠藩と縁が深い、ここで昼食に食べた蕎麦は、その名もズバリ
「高遠蕎麦」である、長ネギが一本丸々入って、最初はこの長ネギで食べるのか?と
不思議であったが、シッカリ割り箸付で安心した。
 また饅頭の天ぷらも信州は南信地方で食されている通り、シッカリ伝わっていて
江戸時代、遠く離れた信州の食文化がこの地に・・?不思議な感覚で食べた。



この地で食べる高遠蕎麦、美味い!上品で素朴な味にしばし感動!
で・・・スライドショーでも


 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ゼロ戦を作る創刊号!!!
全100号!完成まで約2年?? 緊張の2年となりそうである。
 今号はDVD付
ゼロ戦21型
 すべて金属製のパーツを組上げていくのです まずは
可変ピッチ付のプロペラだけ??
R0011518.jpg
骨組みから組上げ、その組上げごとに塗装を加え、正に壮大なゼロ戦製作

R0011519.jpg
DVDは実機栄12型エンジン音も入っていて、かなり豪華である。
MT-01にも通じるこの音がまた堪らない魅力だ。

R0011521.jpg
毎号送られてくるパーツで、全長56サンチ 全幅75サンチの巨大な?ゼロ戦が組みあがる・・・・・
予定????
初心者でも大丈夫とあるが、DVDを見ればかなりの熟練が必要だなーと??

 

« »

09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

