150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

日光街道杉並木を走る



 4月24日(土曜日)栃木県方面へ一泊旅行に出かける
初めて走った、日光街道杉並木 樹齢何百年?という杉の大木が
延々と続く国道119号なんである。
 並行して走るトレッキングルートは昔の街道の趣きそのまま
保存されて非舗装の道路である。そこを現代の旅人が歩いていた。
江戸時代にタイムスリップである。
 日光街道をしばら行くと、日光に着きそこから鬼怒川川治方面へと
ドライブである。
25日(日)は朝から宇都宮インターパークのバイクセブンへ
P1000749.jpg

 バイク用品ではスンゴイ品揃えである
img56163961.jpg

 OFFに使えそうなライディングシューズを探しに・・・・・興味津々

ところで、初めて見たんだけど、この八重桜かなあ??
1本の木に3色の桜が咲いていた
P1000715.jpg

P1000717.jpg

淡いピンクの花とピンクの花、そして赤い花が1本の木に咲いていました。
初めて見たので驚きです 但し俺的な話ですがね・・・・

 

YAMAHA DT200Rで行く北信濃の春

谷厳寺の桜 宇木の千歳桜(せんねんさくら)を見ながら足を延ばして堂平から分道を経て
斑尾へ  YAMAHA DT200Rを駆って行って来た。
たまの天気晴れな休日
DTを駆って昼近くに出発した。
 桜の状況を見に・・・・・
宇木の千歳桜はまだ早かった・・残念(悔)
 そこから、中野市内を横断して豊田方面へ、山道を登っていくと
倒木が数本道を塞ぎ、第一候補は断念
 西回り線に出て、小学校当時遠足で行った堂平を目指して斑尾に抜ける
ことに。
 さすがに桜はまだまだ先で、残雪が溶けずに残っている。
堂平でDTに跨ったまま止まった状態でVIDEOを撮っていたら、坂道で
僅かにブレーキを無意識に緩めたんだろうなあ、立ち転けである
ブレーキレバーが曲がって、アクセルが重くなってしまった
 ユッキーお願い・・m(_ _)m である。
堂平から分道を経て斑尾線に出て、3時半頃帰った
 自然はいいなあ、気持ちが清々しくなる。
また行くぞーーー!



 

ACEWELL 多機能デジタルメーターACE-3803

遠足用の愛機 YAMAHA DT200RにACEWELL 多機能デジタルメーターACE-3803
を取り付けた。
 本体完全防水機構、10Gの振動・100Gの衝撃に耐える
ショックプロテクション機能でオフロードなど、過酷
な条件下での使用も最適!取り付けが面倒なマグネッ
トセンサーを使用せず、メーターワイヤーの回転を計
測するワイヤーセンサーを標準装備
 という優れものであるのさあ!
通常のメーター交換と同じ要領で簡単に交換できます
とは言っても、YSP長野中央さんで取り付けていただいた
ですよ。
 そこで、どんなもんだか、動作確認?そんな大それた
発言は致しません、オラ
 ちょっとだけ試しに動かしてみまたが、これは良い!
ほんとに良いよーーー!

こんな具合でありますよ。 

 

 雨天につき、本日のツーリングを中止して、家でパソコンに取り付いていた。
「やれやれ、こんな天気にまさか、走ってる奴なんかいな・・・居た。」
遠くにバイクの音が聞こえ、「馬鹿な奴が居るもんだな。」と思っていると
その音は我が家の方向にどんどん近づいて来るじゃねえのよー・・悪い予感と
悪寒が脳裏と背筋を走ったのだよー
 その音が家の前で止まった
にしても、何かの間違いであって欲しいオラの期待は見事裏切られたあ!!
 「チワあ!」ガレージの鍵とバイクの鍵を持ち出され、遂にはオラの
MT-01が自宅前で暖機運転される始末・・・・?△■※○÷+?#%&
「早く支度してさあ、行くデーーー」
と半ば強制連行状態で、走り出したのでした。


 着いたところは高田城址公園・・花見? この雨の中全く関係ないがごとく
花見をして、20分程で「軍ちゃん」行くでーーー!
ときたのさ。
 でまたまた、直江津の海鮮処「軍ちゃん」へ今年?回目の入店&食事であった。
 「軍ちゃん」では時季もの海鮮「お花見御膳」をいただく。


 さっさと味を堪能した後は、本日の目的達成とばかり、さっさと帰路についた。
 途中、新井のキムチの名店「滝本商店」で美味いキムチを買い込みオラはR292で
嵐の一団はR18で帰っていった。

 

カメラマウントテスト YAMAHA MT-01

サインハウス製のカメラマウントベースを取り付け、Panasonic DMC-TZ7を取り付け
試験走行してみた。
 かなりブレているので、マウントベース下部に低反発硬質スポンジを入れる方向で
振動を抑制する方策をとる事にする。
 今回は、何もしないまま、お散歩がてら試験した。


 明日は、今季初ツーリングの予定だし、VIDEOはサンヨーザクティーWH1で挑戦してみる。

 

久々の更新・・・



 早朝6時半出発して奥志賀へ
 途中解け出しが道路上を凍らして、まだまだホンの「春先」って感じ
だが、確実に春は来ている。
 7時半に到着して仕事を済ませてとんぼ返りに下界へ急いだ
この頃になると、だいぶ気温も上がって、「春じゃん!」
 絶景ポイントで携帯カメラでパシャ!またパシャ!

 で・・・スライドショーを作って久々Upでした。

 

« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

