150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

DT200Rハンドル交換 林道斑尾線を走る

 午前中、YSP長野中央にて、かねてからの計画通りDT200Rのハンドルを交換
する。
 若干高めのポジションにと考えての決定だ、多分1cmに満たない変更であるが
これが劇的に変わるとは・・・
 無事に交換完了して、帰路どうしよう??そうだ昔DT125で走った斑尾林道へ行こう
直ちに出発!

 経路はこんな感じ↓↓クリック
sc0000_20100926183117.jpg

 斑尾林道は県道長野荒瀬原線 荒瀬原集落から中野市永江へ向かうと途中左側(北側)小さな道標が
あってここが起点となる。
 全長11kmの全線ダートで砂利、一部泥濘 雨が流れた跡がえぐれる 片側は結構な落差の崖で、落ちたら
多分に危険であるので慎重に行こう。



でわ出発です↑↑

 

オフロードツーリング(丸山林道~秋山郷)

 本日オフロードツーリング決行ということで、午後我が家集合発丸山林道へ
参加者はDT200R HONDA XL DEGREE XT250X SEROW 以上4台で
川底状態にえぐれた林道丸山線へ
 竜王スノーパークから小丸山を経て山に入った。




上り始めてすぐに急勾配&砂利道に出る。

コースはこんな感じ↓↓
sc0001.png

GOPR0055.jpg

GOPR0051.jpg

GOPR0050.jpg

GOPR0049.jpg

GOPR0048.jpg

GOPR0047.jpg

 

YAMAHA XV1900で高速道ぐるっと一回り (更新中)

8月某日、XV1900まっちゃん TMAXシゲちゃん XV1700フリさん XVS1300カタさん XVS1300カワさんFJR1300ツカミツちゃん
RZ250コジ 以上7名が高速道一気乗りを決行したそうで、VIDEO入手につきUPします。
 残念ながらオラは行けませんでしたが、かなり過激に走らないと一気に一回りはキツイでしょう
早朝8時妙高SA集合出発の模様です。

 

やはり

 零戦をつくる 現在55巻、いままでちょっと疑問に感じていたこと
それは、なんでこれだけのでかさのものでありながら、エンジン音だとか
プロペラ稼動とか無かったのか、100巻までようやく半分の折り返し
ディアゴスティーニさんやってくれましたねー
 アメリカまで行って、栄21型のエンジン音を録音し、モーターと
連動して、始動、アイドリング、高速運転まで、完全リンクさせて
リアルに再現するパーツを出すそうで、早速注文である。
 また、この音源の録音に立ち会うツアーまで計画しているのだ
やはり、ユーザーの誰もが疑問に感じていたことが届いたんだな。

P1010476.jpg

IMG_2216.jpg

IMG_2213.jpg

↑↑コチラ靖国神社 遊就館の零戦52型(anny提供)

 

ガムちゃん納車記念ツー&DSミーティング&プレスト試乗

 昨日9月4日はYSP長野中央へプレスト試乗会へ、お目当てはFAZER8.
乗ったfazer8、リニアな感じのエンジンでモーターのようにストレス無く回る回る
GoPro-HDで隠し撮り気分。





 ちょっとばかり格好つけて早回しで編集しちゃったのでご覧あれ、メーターはわざと隠すあたり、
本格的に見せるのだ・・・でも速度は大したことは無いかな?

 明けて9月5日はガムちゃんの納車記念ツーリングにかこつけて、DSミーティングに行ってきた
相変わらずお大盛況、毎年そうなんだが、スターシリーズ以外のバイクはとんでもない場所の
駐車場へ強制隔離される、なんかこう言った差別・・・好きだなあ!

P1010472.jpg

P1010474.jpg


 ここへ来る前には、先の海ツーリングで一緒に走った Y'sギアの火の玉小僧 KTAOKA君がインターの出口で
看板持たされ順路案内をしていたり、会場PではNAKABAYASHIさんがP案内をされていた。
 SHIONOさんは、プライベートでうごめいていたらしいが会えなかった。

P1010473.jpg

 到着時、全国津々浦々からDS乗りが続々この富士見高原をば目指して集まってきていた。
帰るときには↓↓こんな状態
P1010475.jpg

DS人気を垣間見た。

 

« »

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

