150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

WACOM BAMBOO FAN CTH-661

ペンタブレットである、マウスで絵を描くのはある意味難しい、画像の編集しかり
だからあるとちょいと便利なものである。
 メーカーは結構あるんだと思うが、WACOMがあまりにも有名なんで、導入してみた。
H572020a.jpg

H572020.jpg




 

DCC LEICA M3撮影テスト

 昨日掲載したDCC LEICA M3の撮影テストをしてみた。
 トイカメラの実力発揮といったところだけれど、500万画素
これって多分PCで処理するには丁度良い大きさかもしれないな

ICAM0001.jpg

ICAM0002.jpg

ICAM0003.jpg

 

DCC Leica M3

 DCC Leica M3 これあのカメラの名機 ライカM3のミニュチュア版デジカメなんです
ドイツのメーカーMINOXっていうスパイカメラ?では結構有名なメーカーらしい。
 通販では2万~3万くらいが平均価格なんですがね、おちょくった通販サイトで
7980円の代物でした。
 写り??トイカメラでしたね。
P1010753_20101226212143.jpg

 箱はもうトイカメラとは言わせないぞ!みたいな力の入りよう、立派な箱です。
P1010755.jpg
 作りはダイキャスト製で重量感もあって、玩具じゃないぞ!って主張してます。
P1010757.jpg
ちゃんとLaicaと刻印され、所有感を満足させる演出が心憎いでした。
P1010761.jpg
P1010762.jpg
勿論デジカメですから液晶画面がありますし、設定画面もあって作りはマジですよ。
P1010758.jpg

 

CPU換装物語

 先日自作PCのCPUを換装した。
AMD Phenom II X6 1075T(3.0GHz/L2 512k x6/L3 6M) Box AM3
である。
性能はというと、CPUコアが6個付いてるものでしてー・・・・
K0000153224.jpg

pc_ser12_img02l.jpg

pc_ser12_img07l.jpg
体感速度が劇的に上がったか??微妙ですが、VIDEOデータのレンダリングの速度は確かに速くなった

いままでも、HD-VIDEOファイルを扱っても何ら重いと感じなかったが6コアは更にストレス無く扱えるのがいい。

 

YSP長野中央にて

 YSP長野中央にてワイワイガヤガヤ、バイクOFFシーズン突入の恒例シーンとなった。
 matsu-anny、matsunoki shige ○トシ toshi 他が集まり茶飲み話。
SH3G0024.jpg
 我がMT-01はクラッチ修理中でこんなあり様だし
SH3G0022.jpg

sigeちゃんはfazer8白にあれこれこだわりのパーツ選びしてるし、それを囲んであーでもねーこーでもねーと
講釈垂れてる外野のオラたち。
SH3G0027.jpg

SH3G0028.jpg

matsunokiさんは先日伊勢志摩鳥羽へツーリングに行ってきたVIDEOを持参したので
tubeへ投稿してもよいとの了解で載せたのがこれ↓↓↓↓






 

秋の能登島ツーリングDVD完成

 2010/10/22-10/23秋の能登島ツーリング、参加された方々は元気でしておられるのだろうか?
かなり放置プレーしていたDVDが完成したので、個人個人に届けなければ・・・
明日、とりあえず、YSPさんへ届けるので、受け取りに参上してもらおうかな。
DVDban.jpg

 

MT-01の写真を頂いたので

 バイク好きのKさんが今年、マン島TTレースの観戦に行った折、駐車されていた、MT-01を激写
した写真を頂いた。
 ヨーロッパでは人気のMT-01なのである、日本ではかなり微妙かな???
しかし、アチラの方々は個性的にカスタマイズするのがお好きなようだ、一台一台
手を加えている。
mt01_1.jpg

ミラーなんかも、日本では視野角で取り付けが微妙なものも難なく決まっているのです。
 気になったショットでは、MT-01のバッジが気になった、多分ワンオフなのか日本では見た
事は無いものだ。
mt01_2.jpg

 動画サイトなんかで見ると、必ずと言ってよい位マフラーは変えているのがこの写真でも例外では
無い。
mt01_3.jpg
それから、エキパイもごらんのとおりに変えている。

mt01_4.jpg

mt01_5.jpg

mt01_6.jpg

 ところで、この写真の撮影主である、K氏は大のHONDAスーパーカブ好き&RC30好きなオヤジである。
 過日も、事務所にいたら面白いバイクにまたがりやってきた。
 エンジンはHONDAのコピー125cc、コピーと言えば支那であるが、このバイクも例外にあらず支那製らしい
が良くできたコピーで驚いた、スーパーカブのエンジンに瓜二つなのである。
スタイルも洗練されていてカッコいいぞ!
R0012258.jpg

R0012260.jpg

R0012262.jpg

R0012263.jpg

R0012264.jpg
良くできたバイクでした。
多分この↓↓↓バイクですかな?


 

「チームみじんこ」初夏の佐渡ツーリング(その2追加更新中)

 本日、YAMAHA「青い稲妻号」をガレージから引っ張り出し試運転したところ、エンジンが中々始動せず
やっとのおもいでかけてはみたが、エンジン回転が安定せず、アクセル低速にすると、エンストしてしまう
キャブ???午後YSP長野中央へ行った際にユッキーに相談した、3時頃行ってみますと頼もしい返事。
 かくして、直してもらった次第、OIL交換もして今夜からの寒波に備える。
 YSP長野中央にて、ユッキーが手渡してくれた極めて怪しいVIDEO、「ヌヌッ!何???コレ?」
よく見ると、「みじんこ」「佐渡」・・・ハハア!5月の原付ツーリングのVIDEOか?・・
当たった! しかし、パッケージ、板のデザイン、恐るべし「チームみじんこ」!
 ↓↓コレが怪しいVIDEOである
P1010749.jpg

P1010750.jpg

P1010751.jpg

P1010752.jpg

して内容↓↓も極めて完成度が高く面白い。



 

« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

