150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

東北応援キャンペーン

 バイク乗りとしてできるかぎり、東北を応援しようということで、YSP長野中央では独自に義援金の箱を
店頭に用意して、一昨日から募集を開始した。
 GAMちゃんあたりは、義援金の募集要項なるところで、リッターバイク1000CC1000円とするような
有難い指摘をされましたが、YSP長野中央では一律1000円以上で開始したようだ。
 1000CC1000円でも良いのだがそれだとGAMちゃんは600円でよいことになるので、一律とした
YSP長野中央の決断に賛同した次第である。
 まあ、そもそも、1000CC1000円の発想が湧き出てきたGAMちゃんの頭脳に敬服している。

 さて現在国内バイクメーカーでも義援金の募集を始めているところであるが、造形社ネットワーク募金
4大メーカーすべてがプロジェクトサポーターとして参加しているもので、株式会社ワイズギアも風間深志氏
を筆頭にたて応援してるものです。
 30173220.jpg
↑↑↑のようなステッカーが義援金とのひきかえになります。

ライダーですから気前良く両方へ寄付するのも良いかも・・オラはステッカー欲しさにコチラもやってみます。

勿論、YSP長野中央「がんばろう東北」義援金活動に大賛同ですから、明日にでも参上いたします。

 今回の地震復興が軌道にのり、被災地の方々が普通の生活に戻れる日が一日も早く来ることをお祈りしよう。



↑↑HOSHZOU2001さんの動画をお借りしました。 夢の北海道ツーリングです。

こちらは京都大学の教授 今回の大震災で 参院予算委員会公聴会での模様



 

TOSHIBA REGZA Phone IS04 使い倒し??

 先日ようやく、REGZA Phone IS04難民脱出して数日間使い倒した。
DSC_0002.jpg

カメラは1200万画素の割にはピントが甘いかな?という感じですかね。

DSC_0004.jpg

DSC_0014.jpg



とにかく、燃料(電池)が喰うので予備電池を用意しとこう。

 

激動の3月

 3月11日、日本にとって、世界にとって、忘れられない日となった、東日本大震災が発生して
多くの犠牲者と甚大な被害に夢であって欲しいと願わずにはいられなかった。
 甚大な被害に追い討ちをかけるように、福島原発の事故である。
 あらためて、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々にお見舞いもうしあげます。

 当ブログも普段から不謹慎極まりない内容が多々あるところから、今日まで更新を自粛していましたところ
本日からまたボチボチと更新したいと思うところです。

 さて久しぶりに更新しようとしたが、ネタが無い・・・・そだそだ、携帯変えました。
 そうスマホ・・・今流行のヤツですね
TOSHIBA RAGZA Phone IS04というスマートフォン
is04.jpg

防水機能がついた始めてのスマートフォンってのが売りらしいが、果たしてどうだろう??
OSがまだアンドロイド2,1であってそこが選択のネックとなったが、4月には2,2にアップデート予定
とのことで決定・・2月15日にあうショップに注文し、昨日 キタ━(゚∀゚)━!
実は一昨日には来ていたのだが仕事で受け取りが昨日になった。

 あうショップのきれいなオネイさんに前説を受けて無事受け取り。
 同僚の話だとかなり電池の消耗が早いというので、
51yTXc5BGVL.jpg
 を購入して待っていた。
 さっそく使い倒すつもりで使用開始・・・ホントだ電池消耗ハヤッ!
 でも面白いなあ!小さなPCだあ!
 
 本日、動画撮影をしてみた。
 違反にならないように他人様に把持してもらって。
 それがこれ↓↓


動画はスマホの付録と考え納得しよう!!!!
くらいな性能です。

 

2011 NEW Moto Guzzi V7 Racer

先日宇都宮へ買出しに行った際にバロンに展示されていたMoto Guzzi V7が
あまりに印象深かったので、セカンドバイクになりえるか?・・・・緊急には無理です。
 しかしあと2年たったら考えられそうかなあ?イタ車・・・・
今最も旬なモデルは「2011 NEW Moto Guzzi V7 Racer 」なんだそうで
まんまカフェレーサー風で雰囲気プンプンでいい出来です。
美しいとの表現がピッタリですねー
なお価格はタイラレーシングブログによれば、4月以降の発売、価格は130~140万円位だそうです。

01_V7_RACER.jpg

v7racer_04.jpg

v7racer_02.jpg

v7racer_03.jpg

v7racer_29.jpg

v7racer_28.jpg

v7racer_33.jpg

v7racer_34.jpg

v7racer_35.jpg

v7racer_32.jpg

v7racer_31.jpg

v7racer_30.jpg

v7racer_51.jpg

v7racer_44.jpg

v7racer_36.jpg













 

« »

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

