150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

MT-01パニアケース仕様のトレードマークです。

MT01paniacase_20110429214937.jpg

 44-LifeWorksさんから 俺らのMT-01パニアケース仕様を描いていただきました。
流石にMT-01のデフォルメアートの第一人者だけのことがあって、この仕上がりは
最高!!!!であるよー!
 この方のMT-01のイラストは海外の某業者に無断使用されてTシャツにされてしまったほど
の腕前なんですよねー。
 こんだけのものを描こうとしたら、相当な腕の達人だと思うのです まさに「匠」ですね。
 今後とも大事に使わせていただきます。
 うーーーーーん!うんまい!(上手い!)
 

 

上毛三山パノラマラインツーリング

 今日は今シーズン初、YSP長野中央さん主催の日帰りツーリングでした。
 朝8時半にお店の駐車場に集合でしたが、自分は松代PAで合流
午前9時過ぎ頃出発して、上信越道の松井田妙義ICを目指し、そこから
一般道で上毛三山パノラマラインを走り、国道254号経由で新設なった
中部縦貫道南佐久ICから高速に乗り、上信越道で帰路とした。





M木氏のXV1900にTachyon XC HDを固定した映像です↑↑↑↑




P1010865.jpg

P1010862.jpg

P1010864.jpg

P1010863.jpg

P1010861.jpg

P1010867.jpg

P1010879.jpg

P1010880.jpg




 

長野県北部地震被災地 長野県栄村へ

 長野県北部地震被災地 長野県栄村へ行ってきた。
 午前10時頃に自宅を出発して、国道117号を北上して
栄村に入った。
 地震の影響(被害)は野沢温泉村に入ると国道にひび割れ
等が見られ、青倉トンネルを抜けると、様相は一変!!!
倒壊した家屋や損壊建物がいたるところに見られ、思わず
胸が痛くなる。
 この地方は高齢化が進んでいて、これから、倒壊した家屋や
建物を建て替えるとなると、非常に苦労なことだと思う。
 栄村、森地区から対岸の北野天満温泉方面へ向かう。


 

2011今季初乗り

仕事帰りに、午後に何かがやってくるような悪寒が体中に走ったです。
 遅い朝飯を頂き、少し横になって休み、昼頃から愛機MT-01を引っ張り出し
松兄イに「どこに集合か?」と飛脚をとばそうかと考えながら準備していたら
遠くに4発発動機の音が聞こえ、「どこでも春になれば馬鹿が出てくるもんだな。」
と思った次の瞬間、その発動機が我が家の前で停止した。
 見れば「やはり●鹿だ。」・・・・・
gam.jpg

hiro_20110410182015.jpg

anny.jpg

 松兄イ・GUMちゃんと拙者の3台でR117から県道362経由でYSPへ乗り込み某氏の
納車式に参列でした。
 R117から県道362をミニツーとあいなった状況はコチラ↓↓↓↓
 GoPro-HDをSLIK-6021LOWERⅡに取り付け、ハンドルに固定して撮影しましたが
GoPro-HDは広角172度のため振動もあまり気にならないことが立証されましたネ・・




帰りはR18をタラタラ夕方5時頃には帰宅、走行80Km初乗りでした。

 

GoPro HD LCD BacPac

GoPro HDはかねてから要望の強かったLCD BacPacを遂に発売した。
超ワイドレンズでかつHD動画が撮影できるこのカメラ、背面にLCD
を拡張することで、オートバイなどに固定して撮影する際に照準を
合わせやすくなるなどのメリットがあり、今後活用していきます。
 このほかバッテリーBacPacも同時発売され、こちらは、今までの
バッテリーの容量を倍増させ、本体設置のバッテリーとあわせて
超ロング撮影を可能にした。
 P1010835.jpg

この箱の中にLCD本体と、ハウジングドアが4枚同梱されている。

P1010837.jpg

P1010859.jpg

P1010838.jpg

 LCDには、スイッチがついていて表示のON OFFができるのでバッテリーの消耗を考えたら照準を合わせたらOFFにするのが得策かなあ??
 事実、バッテリーの消耗が早いらしいので使えるスイッチである。
 取り付けは・・・・
P1010841.jpg
こんな風に背面の拡張ハーネスにはめ込んで使用する。
P1010857.jpg
厚みが増す分ハウジングドアも厚くなり、勿論LCDのスイッチも防水対応で外から押せるような構造になっている。

使用方法の詳細はコチラ↓↓↓


 

FZ8Fazer 阪神タイガース勝手にコラボVer納車式

過激な?バイク乗りのシゲさんが勝手に阪神タイガースとコラボしてしまったFZ8fazerが完成し
本日納車式を無理やり挙行させてしまった松兄イはじめケダモノ達である。
 お店の社長はじめスタッフの皆さんも急な展開に大慌てで準備完了、何も無かったかのように?
前々から計画されていたイベントが行われたかのように?納車式典を挙行した。
 01.jpg
桜の花びらとFazer8

04.jpg
光り輝くタイガース号

05.jpg
ユッキーが準備に奔走

06.jpg
タイガースの虎が蜂(8)のエイトへ

13.jpg
納車式の始まりーーー!

14.jpg


08.jpg
引渡しの説明中

09.jpg
まだまだ説明中

10.jpg
まだまだです

11.jpg

動画はコチラ↓↓↓



 

« »

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

