150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

YZF-Rの系譜

 最近、各社、250〜400のミドルクラスに結構尖ったモデルを投入している。
 KAWASAKIさんはNinja250&400結構好調な売れ行きの様子、これを黙って見ていなかった
HONDAからいよいよCBR250が発売になり、今日あたり雑誌を見ていたら、YZF-R25&YZF-R4
が出てくるらしい。
 YAMAHAの場合、250&400クラスは現在アメリカンとスクーター系 オフロード系
だけで、かつてのような尖った系・・・R系が無くなってしまっている。
 この隙間を埋めるべく、R25&R4が出てくるようで価格を抑えるために、インドYAMAHAが開発
をしているとの噂もある。
20090923235853.jpg

20090923235854.jpg

yzfr25.jpg
↑↑これがYZFーR25である。

上はどうも450クラス したは400だろうか??250のデザインと殆んど同じであるようだ。
今後のYAMAHAの動向に注目だね。

 

駒ヶ根ソースカツ丼食いに

 今日は・・・木曜だから・・・15日の日曜に駒ヶ根から南信州辺りを徘徊しましたです。
で、今回も、手抜きでTOSHIBA REGZA PHONE IS04で撮影してみました。
DSC_0039.jpg
DSC_0040.jpg


 天気は前日同様快晴で千畳敷あたりまで見渡せるいい天気でした。
 遅く出たもんだから、駒ヶ根についたらもうすぐ、昼だし、ソースカツ丼でも
とおもい、有名店「ガロ」さんへ向かったってもんです・・・もう店を取り巻くように
並ぶお客さんに驚愕し断念でした。
 で・・「ガロ」さんの対面にななんと・・「明治亭」の看板????
 新しく、登山口店ができているではないか、そちらはまだ余裕がありそうだ
入店・・店内は、ほぼ満席でした。
 DSC_0042.jpg
定番を注文して
DSC_0044.jpg
DSC_0046.jpg
ガッついたですよ。
 この後、徘徊していたら
DSC_0052_20110519200013.jpg
DSC_0051.jpg


芝桜で一杯の花・野草店を発見してしばし、見とれていました。

DSC_0049.jpg
こんなとこや、あんなとこを立ち寄り、結局、前日走ったR152杖突峠から諏訪IC経由高速道を走り、夕方早くに
帰着。
 

 

ソロツーリング 今年は国道152号秋葉街道です(VIDEO7本)

 ソロツーリングに・・今年は2週間前に行った国道152号秋葉街道
朝起きて思いつくまま愛機MT-01に跨り、一路諏訪・茅野ICを目指した。
 家を午前8時少し過ぎ 途中休みながらのツーリング。
 気温が高くなると予想し、パンチングレザーにインナーを付けたが
寒い!! 今回は後悔した、なかなか暖かくならない信州である。
 茅野で給油、超満タンで杖突峠を目指すが、結構通行量が多くて意外であった。
 ここは信号が無いから時間が計れるので好きな道だ、
DSC_0036.jpg

DSC_0033.jpg

























 

日本海夕日ラインツーリング Gopro-HD ( VIDEO3本)

 大型連休とはいっても、自分にとっては、単なる休日の一日、XJ6 GUM殿 XJR1300toshi殿と、ツーリング。
 朝9時に豊田道の駅集合で、一路一般道でのツーリングである R117からR292富倉峠を越えて


妙高市の県道柿崎線から柏崎方面へ・・・・
 途中、シゲ爺と待ち合わせたが、仕事上がりが遅くなり、あえ無く撃沈・・・・・
 3匹でのツーリングとなった。
P1010888.jpg
MT01_1_20110511221913.jpg
天気は晴れだが気温は一桁台とかなり寒かったので、冬ジャケにして正解であった。
DSC_0014_20110505214245.jpg
弐黒堂だあ!

DSC_0016.jpg

案の定、R292はかなり寒くて体が冷えてしまった。

それでも、米山のR8沿いパーキングに着くころになるといくらか暖かくなって過し易いかな??
DSC_0001.jpg

ここでシゲ爺を待ったが、本日不参加決定!

ここからは、いよいよ本日のメイン 日本海夕日ラインを走る。




 

木曽路 奈良井宿


 せっかくの休日、朝になって思いつくまま、「どっか、遊びにえがねかえ?」
で・・・・奈良井宿へ行ったってわけで、特にえがねばなんね意味せうか理由なんか ネ!家族サービス?
DSC_0023.jpg
 黄砂でかすむような上信越道から長野道塩尻ICでR19へ
木曽路へと行きました。
 我が信濃の国は広いなあ、行けども行けども状態で到着は昼少し前
DSC_0052.jpg
500円の駐車場へ車を駐車し そこから徒歩5分くらいで奈良井宿へ着く

DSC_0062.jpg

DSC_0063.jpg

DSC_0070.jpg
昔来た時よりも整備されて、観光地に変貌していた。前はもっと生活の匂いが感じられたんだけどな・・

DSC_0082.jpg

奈良井宿から 権兵衛トンネルを初めて通り、伊那高遠へ、ここで亀饅を買って帰路 杖突峠から茅野 中央道
諏訪ICから帰った。

途中昼ごはんは伊那のロー麺で
romen.jpg

高遠では亀饅を買って
DSC_0118.jpg

杖突峠から帰った
DSC_0128.jpg


 

« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

