150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

YSP長野中央 冬の小縁日開催

 YSP長野中央で恒例の冬の小縁日が開催、この時期バイクに乗れない輩が多数集まった。
 毎回そうなんだけど、豪華福引があったり、射的があったり、激安パーツや用品があったり
持ちつき大会では石臼を使い杵を振るう本格派なんだなあ。
 福引では、石油ファンヒーターや自転車が当たるし空クジ無しだから、すんごい賞品の量だった


明日も開催されるのでまた顔出そうかな・・・・

映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』予告

感動巨編・・・感動でした。

スポンサーサイト

 

豪雪地飯山の ネ申 除雪の痕跡

 久しぶりに晴れとなった。
 北海道や東北では例年の何倍もの豪雪なんだそうですが、こちらは150cmで例年の量かな??
それでも北海道は岩見沢あたりに比べたら暖かい分すごし易いのかな?
 今日は長野からの帰り国道117号を走ってきたのだが、いつも思う、「綺麗な除雪だ!!」
ネ申の領域的な技、長野市やN市、Y町から地元に帰ってくると、ホッとするのが
正直な話 特にN市やY町は街中の除雪が全く× 国道2?2号のY町の???原の場合は命を懸けないと
走れない、極悪な状態である。地元の者でも行きたがらないが故にそこに来るスキーヤーやボーダー
は立派だ、オラなら絶対に行かね 高リスク道路だ!!!
 行きは良いが帰りが 道路自体全面滑走可能なのである。
 除雪も我が市に比べたら、素人除雪状態で危険だ。
それに比して飯山の除雪は・・
雪の朝幹線道路を走ると除雪した雪の下に引いた道路標示が薄っすら見える、道路の両側のガードレールが
雪の向こうに薄っすら見える・・まさにネ申なのである。
歩道と車道の間はわざと雪の壁を作り、歩行者が車の泥はねで汚れないようにしていたりね。
 アッ!私は、除雪関係の者ではありません。
家の前の雪の置き土産にクレームを付けようか考え中ですから。


そんなネ申技の痕跡をミタ。

 

TY-Sを見に


 shige-GのTY-Sを見にYSP長野中央へ、そう!冬のシーズンOFFは休みにバイクに乗れない分バイク屋さんへ
足しげく通うのであるのよ。
 派手に仕上がったTY-Sを目の当たりにすると、かなりの衝撃なんであるです。
 ではご覧あれ!!

 

謹賀新年

 昨年はほんと、色んなことがあって翻弄された一年だった。
 東日本大震災から始まった危機、遅々として動かない政治(政治家)
この国はいったいどこへ行くんだろうかと憂い悲しんだ一年だった。
 しかし、国民は特に東北の人達は逞しかった。
 今年は昨年不幸があった分 大きく立ち上がって欲しいと願わずには
いられない。

2012nenga.jpg

北信濃は穏やかな新年を迎えることができ、早速散策してみた


 

« »

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。