150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

YSP長野中央にてⅡ

 昨日の続き・・・
○トシくんのTMAXが昨日と入れ替わり入庫してなにやら作業中となった。
 今回はなにをするのかはわからなかったが、グレードアップは間違いなさそう
DSC_0005_20120325174833.jpg

DSC_0007_20120325174833.jpg

 RON5151殿のマジェは元気に巣立っていった。
 ピカピカのホイールにいつのまにか履き替えていて気がつかなかった。
中々、お銭のかかったマジェで、まだまだ何やら企みがあるようだ。
DSC_0001_20120325174833.jpg

DSC_0002_20120325174833.jpg

そうこうしてるとM木殿がTYSの1000km?点検に入庫がてら、ブツを受け取っていた
DSC_0004_20120325174927.jpg

DSC_0006_20120325174833.jpg
和柄のワンポイントが光っていた。

Kだもん、いやケダモンのmatsu-annyが到着したが、手がパンパンに腫れてやばいことに・・・
DSC_0027.jpg

DSC_0011_20120325174926.jpg

DSC_0026.jpg
やはり医者にかかったほうが良さそうだよ!!
画像ではわからないが、腫れが酷い、カット絆では頼りないなあ



 

 

YSP長野中央にて

 YSP長野中央にて、 RON5151殿のマジェの目ん玉が強烈になっていた。
 中々悪顔のマジェである 今、こんなイルミっぽいものが出てるんだあ??
たまげたなあ。
 DSC_0012_20120324220430.jpg
 
 ピットでは、YAMAHAメイトかな?と思ったこのバイク?メイトが絶版になり
HONDAスーパーカブの新車にケースを付けていた。
 思えば、YAMAHAのメイトはスーパーカブと並んで頑丈なバイクだったが、ついに
姿を消した形に・・・・寂しい限りだねー
DSC_0003_20120324221119.jpg

 少し遅くにmatsu-anny殿が参上!!
どおも様子が変なので見ると、右手にかなりの負傷を負ってるのに
ただ傷口にカット絆を貼っただけの治療痕??オエオエこりゃあ普通なら緊急医へ・・・だろ??
 なんと言うkだもん いや ケダモン!!
DSC_0007.jpg
 本人は痛え痛えと言いながら、だが、傷はでかい!骨折くらいはありそうだ。

○トシくんが改造のXT250を持ち込み、蛸メーターを付け出した。
DSC_0009.jpg
デジタルかと思ったが、アナログメーターであった、ふと見るとフロントフォークまで交換され、XT250Rに
なってる。
 
DSC_0015_20120324220429.jpg
 注文された方々!!!物(ブツ)へえってるで!!!!

DSC_0016_20120324220428.jpg

DSC_0018_20120324224913.jpg
 そうそう、この花、造花かと思い、葉っぱを思い切り手の指で挟んだらグニュって潰れ、あわてて取り繕った
が、社長に見られたかな??

 ちなみにこちらが造花でした↓↓↓
DSC_0010.jpg

DSC_0011_20120324222522.jpg

DSC_0008.jpg

DSC_0009_20120325174927.jpg





 

 

GoPro HD hero2のケースをPELICAN 1120CASEで自作した

 GoProHD2の持ち運び用にハードケースを考えていたところ、メーカーでも販売しはじめた。
 耐久性に自分の中で?が抜けなかったところ、米軍が戦場などで機器搬入用に使用している
PELICAN社のケースに着目、防水、防塵、耐衝撃の性能が飛びぬけているとの噂を知り
ネットで色々調べてみたところ
内寸:
7.25" x 4.75" x 3.06" (18.4 x 12.1 x 7.8 cm)
•水密性、へこみ防止、防塵
•強固な壁のオープンセルコア - 強力かつ軽量
•O型密封リング
•自動調圧バルブ
•ステンレススチール製金具
•Pick 'N' Pluck™、回旋カバーフォーム付き
•無条件の卓越性生涯保証
との性能で試用決定して注文してみました。
●MIL -SPEC- 4150J ミルスペック (米軍標準規格)
MIL-SPEC-4150Jは米軍の輸送、保管等における規格で、精密性、防水
性、耐衝撃、落下などに関する数々の規準があります。ペリカンケース
はこれらの規格を取得して米軍に多く採用されているとのこと。




さて物でありますが
DSCF3987.jpg

DSCF3985.jpg
GoProのステッカーは自分で貼ったものです。


pelicanFoam.jpg
内側のスポンジは、形取りしやすいようになっている。

DSCF3994.jpg
このように形取りをして収納します。

DSCF3993.jpg
収納するものです。

DSCF3991.jpg
収納するとこんな感じ


それにしても、北信濃の冬は長く、今日も雪が降った、そんな中 色々考えながら春を待つ・・・

 

YAMAHAtricker XG250 DELTA BARREL4 納車式参列

 ShigeGのtricker XG250が本日納車となった。
 朝からあいにくの雨模様で、ShigeGにあっては怪我の治療で
午後からの参上となった。
 オラはといえば、そんな納車の模様を見にYSP参上で、待った。
 予定通り病院から自宅~タクシーでYSPへ参上のShigeGであったが
ゴム長がよく似合った!。
 オラが履けば農家のおっさんだが、さすがShigeG ゴム長がブーツに
見えるのが不思議だ。
 さて、定刻どおりに納車式である。
 納車されるのは、tricker XG250 TY-Sである。
DSCF3961.jpg

マフリャーをば交換されたtricker XG250である

DSCF3968.jpg
DELTA BARREL4装備である

DSCF3978.jpg




 

壁紙作成

海ゆかば壁紙

 先日の松兄イと行った靖国神社の菊の御紋章でPC壁紙を作って、我が愛機只今稼働中である

 

« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

