150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

三人魂&憎悪狸武士で佐渡島ツーリング(6/11VIDEO No6追加更新)

 26日(土)午前5時、西回り線ローソンで集合する参加者を待った。
 ものすごい早い時間に到着、国道292号で直江津港を目指した。
DSCF4300.jpg
 今回の相棒 HONDA CT110通称ハンターカブである。
 参加は、厳密には50ccバイク、いわゆる原付自転車ってやつなんだが、今回三人魂(みじんこ)のご配慮により、第2種原付でもOKとのことで、憎悪狸武士(ぞーりむし)意味は悪を憎む狸さむらい(武士)
の参加が実現だあ!

DSCF4301.jpg
例のアイリスのケースにHONDAウィングマークを貼った。

DSCF4305.jpg
 程なく到着した仲間と直江津へ

DSCF4309.jpg
直江津港からフェリーで佐渡島は小木港へ

DSCF4313.jpg













↑↑は動画で

ここ羽茂素浜は海水浴場なんですが、CINAや韓国のプラスチックごみが流れ着いていてまだ清掃がすすんでおらず
景色は良いが、砂浜は汚い印象・・・・惜しい!
DSCF4355.jpg

DSCF4356.jpg

DSCF4357.jpg

DSCF4358.jpg

DSCF4361.jpg

DSCF4362.jpg
人面岩です

DSCF4364_20120601181359.jpg

DSCF4363.jpg

GOPR0062.jpg

 

TOYOTA AQUA TRDバージョン

 で、YSPさんの帰りに、TOYOTAのお店で偶然に次期FX候補の、TOYOTA AQUA TRDバージョンを
見つけたので、速攻寄ってみた。


 DSCF4278.jpg
ハイブリッドで179万+100万位のオプションでTRDバージョンが完成するらしい。

DSCF4279.jpg

DSCF4280.jpg
全高は2~3Cm位はローダウンするみたいだ

DSCF4283.jpg

DSCF4282.jpg
エキパイは2本が束ねられた挑発的なデザインでいいなあ。

DSCF4284.jpg

 

HONDA CT110佐渡ツーリング仕様完成の巻

 HONDA CT110ハンターカブが完成した。
 先日YSPへ持ち込んだハードケース(密閉RVBOXカギ付)もきっちり
ベルトで固定され、また3L予備タンクも前部キャリアにベルトで固定され
完成形となった。
 ユッキーには感謝感謝であるが、この期に及んでもなお音叉マークにこだわって
いて、困った若大将である。

DSCF4257.jpg
黄色のベルトでキッチリ固定された。

DSCF4258.jpg
前輪タイヤも新品に交換

DSCF4259.jpg
後輪タイヤも交換

DSCF4260.jpg
なんちゃって旅仕様になった。

DSCF4261.jpg

DSCF4262.jpg
予備タンクはこんな風に固定され、びくともしなかった。

DSCF4274.jpg
全体的にはこんな風に

DSCF4277.jpg
走行距離は6340km実走行であるので極上間違いない希少車だ。

 

でもって(VIDEO1本)

 ボックスをYSPへ持参して取り付けてみたところ、測ったようにぴったりと収まりました。
 DSCF4253.jpg

 荷台への固定はベルトで4箇所固定することで強度的にも全く問題なさそうですし、何週間も旅するわけでも
ないのでOKとしましょう。
 また3Lのタンクは前のキャリアにゴムバンドか何かで固定すれば充分と考えました。
 それからCT110の12V化も完了し、安心走行できそうです。
DSCF4252.jpg

DSCF4254.jpg
この横の部分にHONDAのウィングマークを入れることにしたら、音叉マークにしたら?だと・・・・

DSCF4230.jpg
 前輪タイヤ、新品に換えました。
イノウエの純正タイヤです。リヤカーパターンのものも有るみたいですがオリジナルはこれだと言う事で
これにしました。
DSCF4231.jpg
後輪はまだですが、交換する予定です。
 そのほかカップフォルダーは付いたし、あとはロードバーを付けてブッシュバーを付ければ終了かな?

また今日はたまたまロッキー殿のTMAX増車(納車)の日であって式に立ち会った。
TMAX530は新鮮時期物バイクでエンジン始動のVIDEOを撮ってみた


DSCF4240_1_1_1.jpg

DSCF4251_1_1.jpg

 

アイリスオーヤマ 密閉 RV BOX カギ付

 HONDA CT110ハンターカブで
DSCF4182.jpg
佐渡ツーリングを企んでいるところであるが、この後部にでかい荷台
を如何様にしてドレスアップ?しようかと考えたあげく、アイリスオオヤマに密閉RVBOX鍵付なる30L
もののコンテナBOXが出ていて、ネットで1400円から1600円程度で購入できるとあって、早速
購入、本日佐川急便で到着となった。
 ユッキー達は三人魂(みじんこ)らしいが、オラ達は草履武士(ぞうりむし)とでも騙ろうかな?
リーダーは草履が似合うのはこの男しか居ないだろう?ということで松兄イでどうだ?

DSCF4207.jpg
こんなでかいダンボールで到着した貨物の梱包を解くと
DSCF4208.jpg
出てきた出てきた!!!!ああああ
DSCF4209.jpg

DSCF4210.jpg
スペアキーもついて安心です。

DSCF4211.jpg

DSCF4222.jpg

DSCF4223.jpg
蓋の内側にはパッキンがついて防滴・防塵性能も高そうだ


DSCF4213.jpg

DSCF4214.jpg

DSCF4215.jpg

DSCF4216.jpg

DSCF4217.jpg
底部にはベルト通しがあって汎用性の高さを物語っている。

DSCF4218.jpg

DSCF4220.jpg

DSCF4221.jpg

DSCF4229.jpg

激安な汎用コンテナも使いようによっては、ツーリングギアとして十分使用に耐えるものがあることが判った。


 

第7回ドリームモーターフェスティバル

 第7回ドリームモーターフェスティバルが本日、篠ノ井の旧昭和自動車学校で行われた。
 昨年は大震災の影響で中止されたが、今年は7回となって盛大に行われたという訳だ。
 国内国外7メーカーが自社のバイクを展示し試乗もできちゃう、ちょっとしたモーターサイクルショー
みたいなイベントだ、信州は春を迎えてイベント花盛りお祭り真っ盛りなのである。
 人見知りのオラとて、こう言ったイベントにはコソコソ?いや?イソイソと出かけるのである。
今回のイベント、中でもトライアルの国際A級ライダー小森文彦選手のデモが見られると
あって、楽しみにしていたのであるですよ。
 高山村在住の選手で身近な存在なんです、S君いわく、「彼は村のお祭りにも出てくれる、村の
ヒーローなんだでー」だって。
ワンツスリ!これだあ!↓↓↓


つづいて、モタードのデモも行われ、YSPお馴染みさんもお馴染みのマコちゃんのバイクもデモンストレーションで使用されるってんで注目!!!!
ワンツスリ!これだあ!↓↓


 

GW5/5福島県大内宿ツーリング(新動画更に1本追加)

 GW5/5大内宿へ・・・・
 朝6時松代PA集合で、福島県大内宿へツーリング決行
新潟方面が雨マークで急遽の集合地変更だった。
 場所変更が功を奏し雨に当たらずツーリングができた。
 ただ、当初、帰路として予定していた、田子倉湖コース
は、昨年の大雨災害で法面崩壊して交通止めになっていて
 それを知らずに只見ダムまで行き、通行止めの事実を知り
会津坂下まで逆戻り、3時間の時間ロス・・・結果
 帰宅時間が午後10時半となった。
 まる一日中深夜まで、バイクにべったりの日になった。









DSCF4141.jpg

DSCF4142.jpg

DSCF4143.jpg

DSCF4144.jpg

DSCF4145.jpg

DSCF4145.jpg

DSCF4147.jpg

DSCF4148.jpg

DSCF4149.jpg

DSCF4150.jpg

DSCF4151.jpg

DSCF4160.jpg

DSCF4161.jpg

DSCF4162.jpg

DSCF4163.jpg

DSCF4164.jpg

DSCF4165.jpg

DSCF4166.jpg

DSCF4167.jpg

DSCF4168.jpg

DSCF4170.jpg

DSCF4173.jpg

DSCF4174.jpg

DSCF4177.jpg

DSCF4178.jpg

DSCF4179.jpg

DSCF4180.jpg






 

ちょいとドライブです

飛騨高山から飛騨古川をへて富山から糸魚川、上越ー妙高ー自宅と車で400Km位を
走り回ってきました。
 午前9時出発と遅い時間に、高速を松本ICで158号経由で安房トンネルから
11時少し回った頃頃高山着でしたが、市内はどこも劇混み状態
 飛騨古川へ移動して昼食、その後ひたすら下道を走って、富山市内の鱒寿司店で
夕飯にと鱒寿司を買い込み、北陸道で糸魚川まで走りここから再び下道で8号線を上越妙高と
行き、自宅には午後5時50分頃着 
写真も撮らずじまい・・・・・
IMG_20120502_122218.jpg
蕎麦屋の店内↑

IMG_20120502_135330.jpg
国道41号↑

IMG_20120502_142143.jpg
鱒寿司ミュージアム↑

IMG_20120502_142916.jpg

DSCF4120.jpg

DSC_0001_20120502193539.jpg
国道8号からは佐渡が遠く見えたり↑

DSCF4127.jpg

DSC_0020_20120502193537.jpg
上越の山々は雪解けが間に合わずに芽吹きが始まった山があったり↑

DSCF4140.jpg

DSCF4137.jpg
家に帰って夕飯を食べ外に出たら、怪しい雲が湧いていたり

DSCF4128.jpg

DSCF4130.jpg

DSCF4131.jpg

DSCF4133.jpg
予備タンク3Lが来たり1500円也↑↑

結構忙しい日でしたよ・・・・ふーーーーーーっ! 疲れた

 

« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

