150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

志賀草津道路から嬬恋パノラマラインツーリング(VTR追加)

 本日晴天!そういえば海ツーリングから帰って、愛機MT-01の汚れも落としてないまま
だいぶたった、朝から用事を済ませて、M氏らが本日万座経由で白根ー草津ー嬬恋ツーリング
をしているが、後追いで合流できるかと考え、できなくて元々とばかり、そそくさと支度して
出発した。
 国道292号志賀草津道路を渋峠から白根へ、夏休み始まって最初の日曜日、猛暑続きの
週末、涼を求めて高原はかなり混んでいた。
 白根に到着すると、道端に見覚えのあるバイクが駐車されているのを発見、しばらく待つと
M氏らが白根のレストランからバイクに戻る。
 ここからM氏らのツーリングに帯同させていただくことにした。



愛機MT-01のタイヤ交換、今回もミシュランパイロットロード2
をチョイスしました。
 やはり、ニュータイヤで安全にって考えたら、早く換えてよかった

で・・・ユッキーが交換作業中にYAMAHA YZF-R15を試乗することに・・
赤いR15を走り倒すぞ!!ってヘナチョコなオラですから1速 2速で
吹かしただけのなんちゃって一人試乗会の開催でした。


 

YAMAHA YZF-R15

 YSP長野中央さんにYZF-R15が入庫したというので見に行ってきた。
 これって150ccの排気量で125cc並みの燃費や軽さで高速道路も走れる
っていうもの、手頃さゆえに、ガンガン回せて遊べそうなバイクだ
エンジンは水冷単気筒4バルブエンジンを搭載、軽く吹けあがるエンジンで
気持ちよい。
 このバイクはYSP長野中央さんで試乗車になる予定のバイクで今回組みあがった
ばかりのR15のエンジンサウンドを聴かしてもらった。
 撮影機材はあいにくスマホしかなかったのでHTC J ISW13HTを使用しましたが
自分的には結構いい音で撮れたと自画自賛してるところです。


 

2012 YSP長野中央サマーツーリング(動画追加)

IMAG0021.jpg
 今年も恒例のYSP長野中央サマーツーリングが昨日&本日と鯨波までの往復一泊ツーリングに参加した
飯山の花の駅「道の駅千曲川」で本体と合流するため、ガムちゃんと待ったです
どこぞの兄イが来るってんで雨が止んじまったです。
 しかしこの神通力には恐れ入ったなあ ここで30分いや小一時間も待ったか??じきに本体と合流
めでたく全員集合とあいなった、オラはといえば最近人間ドックで血糖値の値が思わしくなく、今回は
お酒X状態なんで。摂生すると決定です。
 ところで我 愛機MT-01は車検もあがり、絶好調ですが、ユッキーにおかれましては「タイヤがもう少しで
終わりです。」とのご指摘で、安全運転で参る決意をいたしました。
IMAG0022.jpg
 50周年アニバステッカーもくりあがりバージョンを はっつけてみたです。
 ちょっとばかしイメチェンってやつですかね??
 雨は上がったとはいえ、道はぬれているんで、小奇麗にした愛機は、もう跳ねが飛んでスイングアーム
が泥だらけ・・・想定外だねーかえ??



IMAG0026.jpg

バイクのツーリングライダーがこの道の駅の前を行きかう、遠くから本体がこちらに向かってきた
さすがに、台数が多いと迫力だ!!
 十日町から2ごうさん?いや国道253号へ入り柏崎方面へ向かうと国道横って言うんか?下って言うんか?
松苧さんがあって腹ペコたぬきさん達が突進した。

IMAG0041.jpg

IMAG0053.jpg



定刻の9時半くらいに到着して出発しました。









 

聨合艦隊司令長官「山本五十六」VIDEO発売

 本日 映画 聨合艦隊司令長官「山本五十六」のVIDEOが発売 アマゾンで予約してあったBD版が届いた
昨年暮れに松兄イと映画館で見て感動し、必ず購入すると決めていた作品だ。
 この映画は戦争映画ですが、戦闘場面は少なく、山本五十六という人物像を映し出した作品で
戦争物はちょっと??という方にもお勧めの映画である。
 今回購入したのは、初回限定版でメイキング、秘蔵映像など特典山盛りのVIDEOだ。
DSCF4550.jpg

 役所広治という役者は山本五十六にはまり役だと思った、特典映像でも生き証人からお墨付きをいただいたくらい似ているそうだ。

DSCF4551.jpg
 映画の台本付です。

DSCF4552.jpg
左からBD 特典DVD2本である

DSCF4554.jpg
しばらくは何回も見る予定で楽しみである。

 

水曜どうでしょう

 大泉洋が出演していた「水曜どうでしょう」はスーパーカブで
日本全国旅する番組で有名ですが、まあ面白い面白い
今回は2011版らしいが、まずは第二夜あたりを見てみればはまる
訳が理解できると思うので。





http://www.htb.co.jp/suidou/shinsaku/

で今回は高知県桂浜までの耐久カブツーリングである 

 

au HTC J ISW13HT でHONDA モンキー&ゴリラをテスト撮影してみました

  最近どうも調子がイマイチのREGZAフォンであったので、思い切って携帯替えちゃいました。
 au HTC J ISW13HT 台湾製です。
 最近のスマホは電池が大きく持ちがいいということなんで、即決でした。
 こいつはカメラの起動が0.7秒とコンデジやデジイチと同じくらいのスペックを持っていて驚いた!!
 また、連写もものすごい速さで、撮った中からもっとも良い出来の一枚を選ぶと他は削除される、勿論全部
保存することも可能となっている。
 また、おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信のガラケー機能を搭載。1.5GHz駆動のデュアルコアCPUに、高速通信可能なWiMAX、最新OSのAndroid 4.0を組み合わせた非常に盛りだくさんの内容だ。
更には、メモリは1G搭載、防水機能は無いが、オーディオのクオリティーは高くなんとbeatsaudioのイヤフォンが同梱されていて、差し込むと高性能エンジンが起動する優れもの
K0000365749.jpg


 で早速カメラ機能をテストしてみた 


 

« »

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

