150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

北海道紀行(4)XJR1300toshi

クッチャロ湖でキャンプを張った翌日(昨日)は一路宗谷岬を目指して北上したようです。
 途中DSC_0056_20120826163835.jpg

DSC_0058_20120826163835.jpg

DSC_0067.jpg

宗谷丘陵の景色を望む

DSC_0064.jpg
遂に最北端到達しました。

DSC_0062_20120826163705.jpg
DSC_0075.jpg
オトンルイ風力発電所かな??

DSC_0070_20120826163704.jpg
利尻島を見ながら海岸沿いのサロベツ原野を走った
夕方石狩付近まで来たが、キャンプ場は満杯、旅館も満杯で仕方なく港近くの公園でキャンプを張り
今朝は雨の音で起こされ、5時頃から行動開始し札幌まで出て、買い物をし配送手配!!
DSC_0079.jpg
白い変人のお店で買い物をして、小樽まで・・・小樽ではビジホ連泊決定で、明日は身軽になって支笏湖付近
までツーリング、最後の北海道を堪能しようと企んでいるそうです。


 

北海道紀行(3)XJR1300toshi

XJR1300toshi殿は、網走からサロマ湖を北上しながら、夕方クッチャロ湖キャンプ場へ到着
キャンプを張っているようです。
 かなり頑張って走ったようですね。
DSC_0045.jpg
網走刑務所ではこのまま収監されるんじゃないかと恐怖にかられ逃げ出したそうです

DSC_0047_20120824181406.jpg
サロマ湖付近では雨に遭って今回初めてレインスーツの世話になったそうです

DSC_0050_20120824181704.jpg

DSC_0052_20120824182743.jpg

DSC_0054_20120824183329.jpg


たった今届いた画像です宗谷岬まであとわずかなクッチャロ湖キャンプ場で見事なサンセットを
テントの中から見て黄昏ているそうです。

 

CT110 ハンターカブ Xcraft&モトサルゴ 共同開発 オリジナルステンレスマフラー

過日注文しておいた「CT110 ハンターカブ Xcraft&モトサルゴ 共同開発 オリジナルステンレスマフラー」
が届いたので早速取り付けてもらいました。
サウンドは低音が効いて単気筒らしい音になりました パワーも上がった感じがして早く試走したいですねー




 

北海道紀行(2)XJR1300toshi

無事北海道上陸を果たしたXJR1300toshi殿は小樽から美瑛町へ向かい、ケンとメリーのスカイライン
CMの地を見学したり、その後ひたすら屈斜路湖まで移動してキャンプだそうで、今朝は開陽台へ向かっているようです。
DSC_0021.jpg

snap_pochi55_20128410214.jpg

ケンとメリーの木ですかな??


DSC_0028_20120823101403.jpg
昨日のキャンプ地 和琴キャンプ場

DSC_0029.jpg

で今頃は開陽台ですが途中のジェットコースターの道 北19号
DSC_0039_20120823103412.jpg
たった今さっきの画像です

 

北海道紀行(1)XJR1300toshi殿

 北海道へ向かっているtoshi殿から画像が届いていますので掲載します。
 今朝10時に新潟出航のフェリーからスマホで撮影の画像を送ってきました。
DSC_0006_20120821125213.jpg
レストホールでしょうか?佐渡汽船にもありました。

DSC_0007_20120821125212.jpg
デッキ上にでて出航ですね。

DSC_0009_20120821125212.jpg
はるか彼方に新潟が見えますが。

DSC_0014_20120821125211.jpg
メールには粟島沖22ノットで航行中とのことで、あれが粟島??でしょうか

DSCF4406.jpg
toshi殿のベッドルームらしいですよ?

DSC_0011_20120821125210.jpg
昼間から一杯引っ掛けていい身分ですねー!!

ということで、本日新潟から出航したようです。

 

久しぶりにYSP長野中央へ

 バイクの日week開催中ってことでYSP長野中央さんへ行った。
 とはいっても、CT110のマフリャーがジョイント部分で腐食してボコボコ
と今にも穴が開きそうな状況であるので、この際ステンレスのマフリャーに
替えちゃおうと画策しているのである。
 物は「Xcraft&モトサルゴ 共同開発 オリジナルステンレスマフラー」
っていうやつだ、結構いい音が出るらしいしパワーも上がるみたいだ。
 item03-01a.jpg

 純正はジョイント部分に問題があってどうも石綿で巻いてあるのが腐食の原因みたいだ
モトサルコのマフリャーはステンレスでジョイント部分がカーボン製らしいので心配ないようだ

item03-01c.jpg
 こんな感じになるですよ。
音はというと


こんな感じです。

きょうはそのほかにも
20120818113516-59.jpg
これハンドルグリップなんだけど良く出来てます、というのもハンドメイド木製です
YSP長野中央さんで非売品ですが反響を見て????かな? 知りませんが・・
しかし綺麗ですねー!グリップエンドに頭文字「み」なんていいですねー!!
20120818113521-985.jpg
どうしても欲しいって方はユッキー殿を説得してみてください。
ちなみにオラは断念しましたよーー。

20120818113529-104.jpg

オラのCT110はというと
20120818141901-944.jpg

20120818141958-112.jpg
20120818142005-247.jpg
ステッカー増えました。
ご存知「水曜どうでしょう」ステッカーです。

 そのほか今回の入院によって、アーシングを取ってもらいます、それからホットワイヤーを
付けまして、イリジュームプラグに換装して そうそう、センタースタンドを付ける予定です。

 

多忙だった今年のお盆・・久しぶりの

 お盆前の先週、母親が入院し、そのままお盆に入った。
 今年は新盆ということもあったりで、忙しいお盆を過ごさせてもらった。
 そこへ持って来て、頼りにしていた姉までも転倒して腰を強打動けぬ身に・・・
毎日、入院先の病院と家と親戚周りと諸々飛び回り、本日はかねてから予約してあった
胃カメラの日だ、どうも苦手だなあ!麻酔打とうが何しようが、ゲーゲーしてしまう。
 胃カメラ終了と、母親の退院と午前中に片付けて、午後からユッキーたちに誘われて
霊泉寺湖オートキャンプ場へ・・・・
 以下そんときのひとコマをスライドショーにしてみたです。



 

« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

