150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

今世紀最強の寒波襲来in信州飯山

 今世紀最強の寒波が襲った、というか襲っている。
 気温が低く、雪がやまない、典型的な冬型の天気
しかしよく降るなあ!
 天気になれば、あっという間に雪も消えていくのに
どうも気候がおかしい感じだ。


しばらくこの天気が続きそうだ。

 

コーヒードリッパー50円也

 このあいだ、ネットを散策していたらコーヒードリッパーについて
うんちくをこいていた御方がいたでした。
 キャンプツーにはこれだとばかりに使っていたコーヒードリッパー
シリコン製でで耐温が-40度から240度までとあった。
 早速注文したらなんと50円ですんだ、勿論サービスポイント利用での
話ですがね。
DSCF5344_R.jpg
 折りたたんだ状態がこれ

DSCF5346_R.jpg
取り出して

DSCF5347_R.jpg
広げてみた

DSCF5348_R.jpg
上から見た図

DSCF5349_R.jpg
横に寝せてみた図

DSCF5351_R.jpg
元に戻す図

DSCF5352_R.jpg
元に戻した図

DSCF5353_R.jpg
取説の図

 

HONDA Monkey TAKEGAWA 88の工事完了

 HONDA Monky TAKEGAWA 88の工事完了しました。
 今回はビキニカウルと全天候型ファンネルを取り付け、兄イに試運転をしてもらい
高評価を得ましたので気をよくしているところです。
 激安のC部品で組み上げました 佐渡へのツーリングが楽しみですねー


IMAG0419_R.jpg
 懐かしいマルボロの耐熱ステッカーをユッキー殿からもらったので貼ってみました。

IMAG0422_R.jpg
ライトとメータ周りがスッキリしましたね。

IMAG0416_R.jpg
メーターを覆うことによって日陰を作り夏の昼間でも見やすくなると思います。

IMAG0417_R.jpg
見た目もいいかなと??

 

HONDA Monkey TAKEGAWA 88cc ほぼ完成の巻(動画あり)

昨年末コジ殿に譲っていただいたMonkeyが完成しました。
 勿論ユッキーの手によってであるが、仕様は「憎悪狸武士」
88ccで武川を組んだ。
 タンクはTOKYO Midnightは勿体ないのでサイドカバーともども
取り外し、pochi60Museum行きとなった。
 ほぼエンジンとフレームはコジオリジナルであるが、フロントフォーク
タイヤ前照灯スイッチ類など外装品は社外パーツを流用です。
DSCF5310_R.jpg
前照灯は大きめのサイズですのででかく見えるか??

DSCF5312_R.jpg
デジタルメータはDT200Rに付けていたものをユッキーに頼み込んで付けてもらいましたが結構正確に表示
しますので気に入っています。

DSCF5313_R.jpg

DSCF5321_R.jpg
燃料タンクは社外のものでエンブレムを貼りました。

DSCF5329_R.jpg
全体像はこんな感じになりました。
 クランクケースはおいおい磨きをかけていこうかと思いますが
先日松兄イとtoshiが磨いてくれましたから見違えるようです。
DSCF5337_R.jpg
Monkey純正の荷台にはGIVEのハードケース用のベースをつけてもらいましたが、純正の荷台は
非常に頑丈ですので耐久性十分です・

この後はメーター周りをショートタイプのビキニカウルを取り付け、後輪のサスを新品に交換しようかと
画策しています。
8b37dce36f.jpg

エンジン音などの動画です。



 

 

ジェットボイル JETBOIL PCS FLASH 湯沸かし試験中

キャンプってやつは、自分のコーシーくれえは自分で沸かさねえとならねーらしく
ユッキーお勧めの↓↓↓↓
JETBOIL (ジェットボイル) PCS
を試験してみたってーとこかな。

まあたまげたね!2分弱でお湯が沸いた。

IMAG0377.jpg
ピットではモンキーの製造に取りかかるユッキーであった。

 

« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

