150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

除雪作業

 休日 久しぶりに晴天に恵まれ、旧ガレージの除雪と屋根の雪下ろしをすることに・・
今年は少雪??シーズン通してみればやや少ないかな?という感じであるが雪が凍っていて
重い、これじゃあ「100人乗っても大丈夫」のガレージもやや心許ないので朝から屋根の
雪下ろしをおこなったのです。
 旧ガレージのなかにはXJR1300なるバイクが鎮座され、オーナー様から早く雪下ろせみたいな
横柄な命令が下達され、嫌々ながらの作業になった。
IMG_1149_R.jpg
こんな感じでいつでもSEROW収納可能状態にした。

IMG_1145_R.jpg
ガレージの屋根上には雪は無くなった

IMG_1146_R.jpg
N・S・K・D・BASEはこんな感じに雪に覆われているが、まあまあ大丈夫だろう!

IMG_1147_R.jpg

IMG_1150_R.jpg
ガレージ内の看板も徐々に増えてきた

IMG_1151_R.jpg
バリスタでコーヒー・・・疲労困憊

ハンター株の野郎・・エンジンかからず・・・・
IMG_1152_R.jpg






 

TOYOTA AQUA 雪中ドライブ

2014/02/15関東甲信地方が大雪により交通網が寸断されていたときに 愛車TOYOTA AQUA TRD Sportivo で雪の中性能を確かめました。
ちなみにタイヤはBS-REVO2です、AQUA TRD Sportivo はローダウンで通常よりも3cmくらい車高が下がっているので冬タイヤは通常サイズのものを使っています。
 そのため若干ですげクリアランスが確保されている筈です。


 

木製看板など追加の N,S,K,D BASE

 N,S,K,D.BASEへ新たな木製看板&ブリキ看板到着したので早速飾り付け!!
ものは【 木製アンティークボード 】 U.S.エアーフォース ロゴマークで
直径50cmと大きめ 
IMGP0744_R.jpg
梱包は頑丈そのもの割れ物扱いと良心的でした

IMGP0745_R.jpg
プチプチ梱包でショックに対しても満点の対策

IMGP0746_R.jpg
メッセージカードや絵はがきも着いてサービス満点

IMGP0747_R.jpg
手作り感が出ています 塗装は手塗り風です

IMGP0748_R.jpg

IMGP0749_R.jpg
ちょっと雑な感じがまた味があっていいねー!

IMGP0753_R.jpg

IMGP0752_R.jpg
黄色の看板はブリキ製の HAWAII SURF-N-SEAの看板お気に入り!!
 

 

関東甲信地方の大雪警報解除・・・でもって

 関東甲信地方の大雪警報が解除された、昨日長野行きを途中断念したので、本日再度長野行きを決行
地元は豪雪地でこのくらいの大雪ではびくともしない、しかし 一度地元から外に出れば そこは大雪に
脆弱なひ弱な都市 多分酷い道路状態だろう?と考え 家族の四駆の軽四で出発、予想は大正解 四駆正解だった
 多分AQUAでは腹がつかえて亀の子状態になるところだった、なんてこった長野市!!!!しっかりしろ!長野市!
長野と地元の比較動画をご覧あれ・・・・・


長野の運転手って雪道運転慣れている筈なんですが、道路がまともに除雪されていての話

 

2014/02/15大雪注意報 長野県飯山市界隈

 関東地方は大雪で悲惨な状況らしいですが、ここいらあたり豪雪地は例年よりも
少雪です、今日は長野へ行こうと出発したのですが、長野市豊野で大雪による渋滞に
遭遇 逃げ帰りました。



 

金剛力士像吽形降臨

 海王堂が販売するリボルテックタケヤ動く仏像シリーズの「金剛力士像吽形」です。
 同じシリーズの阿形は4月発売ということです。
 竹谷隆之 山口 隆両氏監修の逸品である。
 発売を心待ちにしていただけのこともあり、出来映えは良い。

メーカーの説明は
 ・天部より来たりし守護神が動き出す! 仏界の門番「金剛力士」が登場! ・見るものを無言で威圧する吽形×感情を露わにし敵を圧する阿形 ・筋骨逞しく造形された上半身の肉体に軟質素材を多用しているので、守護神に相応しい豪快で猛々しい戦闘ポーズをとることが可能 ・名前の由来である武器「金剛杵 (こんごうしょ) 」が付属。

IMGP0727_R.jpg
間接各部が稼働する作りで自由な姿勢を再現できます。

IMGP0731_R.jpg
光を当て(ストロボ撮影)るとさらに見栄えがする。

IMGP0729_R.jpg
表情も非常に良く出来ている。


IMGP0733_R.jpg
大きさは145mmで高さ20cmのミニ日章旗と比べると大きさがわかるでしょうか?

 

本日建国記念の日 昨日靖國神社参拝

亡き祖父の御霊に尊崇の念と哀悼の誠を表しに靖國神社参拝を行った。
帝都東京は記録的な大雪に見舞われ心配されたが、天気も良く良い参拝に
なりました。



本日2月11日は建国記念の日
「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として、1966年に「建国記念の日」に定められました。



松兄イブログであったように、我が「N・S・K・D BASE」でも日本国国旗の掲揚をし祝いました。
このような事をすると、すぐに右翼では?と疑られますが、極めて真ん中なんですよ! 左から見たら真ん中も
右になりますもんね!?(爆) 
 国民としてあたりまえの事をしてるに過ぎません。

 

SP忠男製POWER BOX エキパイ装着

前回serow250のサイレンサーをR.S.V. 4st シリーズⅢに交換したまでを掲載しましたが、
今回はエキパイをSP忠男製のPOWER BOXを装着しました。
 オリジナルは鉄製のパイプにガンメタ耐熱塗装を施したもので熱による変色が発生します。
 そこでステンレス製のものを物色していたところ、YSP長野中央お任せで探していただき
 今回SP忠男製のPOWER BOXに交換、エンジン始動したのですが、明らかに、レスポンスが
良くなり、排気音も歯切れの良い いい感じになりました。



 

« »

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

