150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



 

Chromecastをセットアップしてみた

 5月28日GoogleからChromecastが発売された、海外ではすでに発売されていて世界で28番目位に発売となったのかな?
液晶テレビ+無線LAN+スマホ環境にあればChromecastを4200円+税で購入してセットアップすれば、youtubeなどの動画が
自宅の大きなテレビで見れるってことです。
 セットアップは簡単にできますので、これはお薦めツールかも
最近のこういったデバイスの梱包ケースはほんと綺麗な箱に入っている 高級感を演出しているんだろうが、こんなには
必要ないかも  の箱を開けると少し大きめのUSBメモリといった感じのchromecastが入っていてそれを取り出し、テレビに接続して 簡単なセットアップ作業の後完了となる



こんな感じです。

 

佐渡島原付バイクツーリング(動画更新中)

 今年もこの時期がやってきた、佐渡島原動機付き自転車ツーリング。
 24日深夜10時半出発で国道292号~国道8号~国道352号経由で
新潟西港佐渡汽船乗り場を目指して走った走った走った。
 午前3時半新潟西港着、乗船開始の5時半頃まで地べたに寝転び
休憩!!
 午前6時発佐渡島両津港行き佐渡汽船フェリー乗船、午前八時半
両津港着で走り出した



















 

下栗の里からしらびそ高原へ

 下栗の里で観光後、帰路としました。
 さて帰路はどんなコースでと考えたら、以前大鹿村へ下るのにしらびそ高原経由で
ツーリングしていたブログ記事を思い出し、しらびそ高原方面の道路状況を下栗の里の住民に
聞いたところ「全線舗装道路で非舗装なんて大昔の話だ。」と一蹴され、気をよくして出発
しました。
 しかし、前夜の強風で道路上には木の枝が散乱していて、慎重に走りました。


IMG_1278_R.jpg
遠く南アルプスを望むしらびそ高原

IMG_1275_R.jpg

IMG_1280_R.jpg

 

南信州遠山郷「下栗の里」ツーリング(動画あり)

  2014/05/10南信州遠山郷「下栗の里」へ行ってきました。
北信州の住人である自分らにとってはかなりの冒険旅なんです。
 信州は広い!を実感しました それにしても絶景!でした。
 素晴らしい!息を呑むような景色でした。
今回の参加者はXV1900  M木さん XJR1300toshiさん MT-01自分です
前夜風が強くて天候が心配されましたが、見事晴れてツーリング日和といきたいのですが
気温が低く、メッシュ地のウェア-で後悔しました。
IMG_1268_R.jpg

IMG_1269_R.jpg

往路は高速道で松川インターで国道152号を経由し市道のつづら折れの狭隘路を進み目的地へ、長野インター近くの松代PAを出たのが午前8時、ここでは松兄イが娘さん&超可愛い!孫ちゃんとお出迎えしていただき、なんでも帝都へ向かうとのことで孫ちゃんさかなにしばし談笑して出発!兄イ産休?サンキュー!
↑の写真はは駒ヶ岳SAかな!? 
IMG_1274_R.jpg
下栗の里へ到着は午前11時半ころでしたが速攻で限定30食の盛り蕎麦大!を注文したです。
画像はあまりのガッツキ様で撮影忘れましたが、人様のをお借りしましたのではっつけときます。
640x640_rect_15018183_R.jpg
お代は1530円なり!絶品の味、最初の一口 香り強し。
4708812_R.jpg
ばんば亭さん全景(借り物画像)

ばんば亭さんから歩いて20分ほどの天空の里展望台まで行き絶景にしばし呆然!!!
IMG_1271_R.jpg

IMGP0839_R1.jpg
右側が体感的に斜度60度くらいはあろうかと感ずる斜面のへりを歩いて行きます。
IMGP0837_R.jpg


往路の動画です




 

GW信越山並み山歩(さんぽ)ツーリングNo1

 GW初日の5月3日朝からセローを引っ張り出し第二回山歩(さんぽ)ツーリング挙行となりました(盛大な拍手ーー)
疎らな拍手ですーー!
 ってことで、toshi殿と2台のセローで近間を走ったのでしたーー
 コースは 豊田道の駅9時集合出発で 林道斑尾線~飯山斑尾新井線~林道中樽長沢線県道412号
飯山新井線で平丸越えをしようとしましたが、結局雪で通行止めスノーアタックは敢えなくビビリミッター作動
で引き返し富倉~大川~斑尾~分道~堂平と巡り帰還しました。





林道絶景ポイントから
IMG_1370_R.jpg

IMG_1373_R.jpg

IMG_1374_R.jpg

林道中樽長沢線絶景ポイント
IMG_1382_R.jpg

IMG_1383_R.jpg


IMG_1384_R.jpg




 

« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

