150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



抜けるような青空に誘われてソロツー

 抜けるような青空が広がる今日、いても立っても居られず
昼前に、ガレージに向かい愛機を引っ張り出して
 エンジンに火を入れて 「さてと、どこへ行こうかなあ・・・」
行き当たりばったり、信濃町方面へ向かい、妙高ICから上信越道
へ流入、上越JCTで「ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な?」・・左へ
 富山方面へ向かうことに・・・高速道じゃあ芸が無さ過ぎるので
名立谷浜ICで国道8号へ・・・

 うみてらす名立で昼食・・・「漁師丼??」「海が荒れていたらありません。」の但し書きに
思わず注文 今日は無いはずはない!と確信で・・・
R0010028_convert_20081003214111.jpg
 1300円は????マッ、いいかあ
昼食のあと うみてらすでブラブラ休憩して
R0010032_convert_20081003214510.jpg
糸魚川から国道148号を経由して白馬から国道406号をとおり鬼無里経由で長野へ
 とりあえず糸魚川へ、姫川港で休憩、「海はいい、港はいい、船を見るのも好きだ。」
なんでもない時間がいいなあ。
R0010041_convert_20081003214949.jpg
 糸魚川から小谷を経由して白馬から国道406号線を登るルートですが、途中、雨飾山を新潟側から
はっきりと望むことができた、思わずわき道へ逸れて呆然と望みました。
R0010043_convert_20081003215644.jpg
 国道406号線 峠のトンネルの手前で見た山々の景色絶品でした。
R0010046_convert_20081003215923.jpg
 鬼無里に着く頃には日もかげり、先を急ぎ、YSP長野中央さんへ立ち寄ると、何やら珍しい
エンジンの解体ショー、聞けばkoji殿のRZV500のエンジンなんだそうであるが、無残に
ピストンが焼け爛れていた。
 koji・・「もうRZVは動体保存程度に考えて床の間に飾っとけえええ!。」
R0010048_convert_20081003220524.jpg
R0010049_convert_20081003220721.jpg

↓↓こちらをクリックしていただけると嬉しいのですが

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

Comments

素ん晴らしい一日ですたね~! 
オラより先にローアングルのいい映像を
撮ってるじゃねえっすかぁ?参ったデス。
松兄ィ殿 
単に スライダーの位置しか 取付場所がなかっただけですよ、ハンドル周りはご存知の通りでありますし、この際 そこいら中 角だらけにしちゃいますか、って、ナイナイ、それは無いです。
今日も最高の天気 
今日もツーリング日和ですよ~
しっかし茨城ツーがあるので
今のところ土曜は休めません。
明日もこの調子ならグッドなんだが・・・
annyの魔力に期待しとるんです。
へへーんだ! 
オイラの1号機は今でもRZVなんですよ。決してR1ではございません。あくまでセカンドバイクがR1です(くどい?)
ちなみにピストンが逝ってしまったのは、所謂焼きつきではなく、クランクオイルシールのスプリングが経年劣化により飛び散り、ついでにベアリングもシリンダー内に入り込みピストンヘッドが、あんなになりました(涙)
部品が出るうちにOHをお願いした次第です。ちなみに、YSPにあるもう1基のエンジンも同じ症状でご臨終しました。さすがに20年選手は経年劣化が進みますね。でも、今のバイクにはない味(2スト、500なんてねぇ)が最高なんですよ。速さならR1に敵いませんが、あの加速感はやめられません。ということで、店長ヨロシク!!っす。
コジ殿 
部品なあ、寄る年波には勝てねーべ、RZVも早く定年迎えてぇんと違うかえなあ?オラと同じ心境のバイクでねぇの~? 綺麗に仕上げて貰って動体保存ってもんだろ~?
R1の立場は253て事だべ~?
可哀想にな。
ガム殿 
強烈な雨お○なVS超過激な晴れ男の対決だけんど、この晴れ男、今日の段階では 絶好調でありました、今夜の酒に潰されない限り大丈夫だよ~ん。
長野県民になる予定 
pochiさん、はじめましてv-237こんにちは。

私は、札幌在住の学生です。まだ詳細はわかりませんが、
来春、就職で長野県上田市に行くかもしれません。

上田市の他に、新潟県と栃木県にも勤務地がありますが、
遅かれ早かれ上田市勤務になると思われます。

長野県のバイク情報(走る場所やショップ)を調べて
いる内に、pochiさんのブログに辿り着きました。

いろいろ拝見して、楽しませていただいています。

pochiさんさんは、長野県内にお住まいなのですか?

YSP長野中央によく行かれているようですが、私も
ヤマハ車(R1)に乗っているので、YSPでお世話して
もらおうと思っています。

これからもどんどん拝見させていただきます。よろしく
お願いしますm(_ _)m
ひまわりさん 
ひまわりさん
はじめまして~、そうですかあ、北海道~! 憧れの地ですねー、いつかは でっかいど~を愛機で旅してみたいと考えています。
長野も11月末位には 標高の高い峠は積雪や凍結でバイク乗りのシーズンオフに入りますね、上田近辺にお勤めになられるようですが、上田近辺は信州のハワイと呼ばれ 一年中温暖な気候で過ごしやすい場所ですよ 長野は県内を北から長野近辺の北信 上田近辺の東信 松本近辺の中信 伊那周辺の南信 と4つに別れていて それぞれ気候風土がちがうんですね~
上田近辺は 軽井沢も近く またクネクネ峠を越えて 群馬県 山梨県 一部埼玉県秩父方面 ライダースポットの 麦草峠 ビーナスラインと 街を一歩でると クネクネ道がいたるところにあり バイク乗りにとって魅力ある 場所だと思います。
そんな中で YSP長野中央は長野市の中心部に位置し 新潟県内はじめ 長野周辺はもとより東信、中信 南信 方面からも多くのお客さんが買いに訪れる 賑やかなお店ですよ~
YSP長野中央のホームページand 掲示板ものぞいて見て下さいね
お店からも ブログリンクはっていますので 宜しくお願いいたします。
 
就職活動で上田市を訪れた時、周りが山ばかり
なので、バイク魂に火が点きました(笑)

私が始めて上田市を訪れたのが、3月10日くらい
でしたが、札幌と比べると、かなり暖かかった記憶が
あります。

寒いのが苦手なので、助かりそうですv-221

もし、一緒に走れる機会がありましたら、よろしく
お願いします。

ちなみに、YSPのHPは以前から見ていました。
今すぐ行ってみたいです(笑)
こちらこそ 
ひまわりさん
こちらこそ宜しくお願いいたします。 今シーズンもあと少しですが、まだまだ 日帰りツーリング 忘年会 オフ会など企画盛り沢山ですよ~ 上田に来られたら 是非参加をしてください。
YSP長野中央ショップ企画に加えて 倶楽部企画も盛んですので 信州暮らしをオートバイで満喫しましょう。
また倶楽部は面白い人が沢山いたりしてあきないと思いますよ~。
お待ちしてま~す。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

