150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



徒然


YAMAHA MT 01
Uploaded by storenchere


なんだかR1カラーのようなMT-01ですが、俺が気になるのは色ではなく
FIカバーに張られた エンブレムなんだよなあ。
 国内にはこの手のMT-01グッズを扱うお店が皆無、たとえあっても
情報が入らないから・・・・・悔しいですねー

 たぶん英国かニュージーランドあたりの映像かな?
西洋の景色にも良く似合うのが良いではないかなあ?
しかし狭い道路でこの速度(後半)は感心するね。

以前SR500について記事掲載しましたが
今回はインドの名車ロイヤルエンフィールドを紹介しますね
もともとは英国生まれのビンテージバイクそのものですが
今ではインドで生産されて輸出しているみたいです。
 そしてこのバイク今度はFI化されてまだまだ生産され
るようです。
500sblk5kakudai_20090109212133.jpg







何ともレトロでシングルファンにはたまらない魅力のバイクかな
性能は↓↓↓
エンジン
空冷4サイクルOHV単気筒
総排気量
499cc
ボア×ストローク
84.0mm×90.0mm
最高出力
22hp/4,600rpm
最大トルク
3.5kg-m/3,000rpm
始動方式
キック式(セル/キック併用タイプあり)
ブレーキ
前:ドラム7″ツインリード/後:ドラム6″
全   長
2,110mm
全   幅
700mm
全   高
1,067mm
ホイールベース
1,370mm
乾燥重量
168kg
燃料タンク容量
14.5L/1.25L(予備)
変速機
右シフト4段リターン(左シフトあり、また左シフト5段リターンあり)
タイヤサイズ
前:3.25-19/後:3.50-19
このほかに350ccのものもあって新車で買えるんです。
聞くところによると日本向けのものは耐久性能などなど
部品のすみずみまで日本国内で変更して販売しているんだそうで
ユーザーも多いのです。
 夏の志賀高原で見ましたが、音は?昔のオートバイ
でも焼け付くことなど無いとオーナーは申していました。

↓↓↓コチラをpochiっと押してね


 



Comments

もうすぐ長野県民に! 
pochiさん、お久しぶりです。少し遅いですが、あけまして
おめでとうございます。

以前、就職で上田市周辺に引っ越すかもしれないと書き込みを
させていただいた者です。

先日、研修先が上田市周辺に決まり、住所はまだ決まっていませんが、上田市か東御市です。

詳細が決まってから連絡しようと思っていましたが、我慢しきれませんでした(笑)2月末に住まいを決めに行く予定です。

あとは、しっかり卒業できるように頑張りますp(^^)q
ひまわり殿 
 無事研修先も決まり、晴れて信州人に・・ですね?
冬は厳しいですが、春から秋の爽やかな信州をご堪能
ください。
 また上田を一歩出れば回りは全てワインディング天国
ですから、バイク乗りにとってもこの上ない環境ですので
自然とテクも上がったりして(笑)
 また長野市も近くで上田から頻繁にYSP長野中央さんへ
通う方もおられますので、ぜひ立ち寄ってみてください。
 元気のいいG様ライダーに行き会うかも?(笑)
本日は有難うごぜえやした! 
午後は有意義な半日でありますた。カワさんの納車したての
XVSも充分堪能させて頂き、いい息抜きとなりますた。
春が待ち遠しいでございますデス。今も外を見ますればチラ
チラ雪が降っております。考えてみりゃぁ、真冬ですたね。
兄イ殿 
 本日は正月早々実にいいものを見せてもらいました。
 春から縁起がいいですねー。
 早くも春の風がYSPの中に吹きまくってました。
 明日は久々に愛機に火を入れてあげますよ。

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

