150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



熱暴走???

 松兄イ:PCが青い画面で止まってしまうんだけど、診てください。
 pochi:OK店に居るから持ってきてみて・・・
数十分後一体型のPCを担ぐデジタル物には似合わない、丸坊主に例の○暴風の
兄イが店に持参したPC・・・・早速診断。
 pochi:通常起動できる。HDDじゃあなさそう、ドライバもしくは・・・兄イちょっと
     中を見せて・・・? 本体の中を見る・・・・・・・・・・・!!!!!!!
     驚愕の事実が・・・
CPUファンには堆積した綿埃がビッシリと貼りついていたではないか
R0010651_convert_20090314214406.jpg

さらに拡大すると
R0010650_convert_20090314214910.jpg

冷却フィンを覆う最悪の状態の埃であった。
 pochi:兄イまずはこれを綺麗に除去しよう!ユッキー コンプレッサー
     貸してくれる??・・・
 流石 バイク屋さんのコンプレッサー
たちまち新品のような綺麗さに復元した。
ケース内を綺麗にし更に・・・
 pochi:兄イこれ、ファイルのクリーンナップはしたことあるの??
 松兄イ:買ってから一度も・・・・無い!(堂々とこいた)
 pochi:ハハハハエーーーー???
 松兄イ:何・そのククククリーン何とかって?
 pochi:やはり・・・・・納得
ファイルクリーンナップ開始・・・1時間・・・2時間・・・3時間・・・

R0010653_convert_20090314220335.jpg

まだ終わらない・・・そして夕方6時頃ようやく終了
聴けばデフラグも買ってから一度もやってません とのこと
R0010656_convert_20090314220736.jpg

分析結果は↑このとおり真っ赤赤であった。

かくして、多分快適に使えるように厳しい指導を行い 本日は「以上解散!」となった。
題して「兄いバイクで暴走 PCは熱暴走。」なのである。

今日の大ちゃん
R0010633_convert_20090314221634.jpg

Comments

いやはや、お恥ずかしゅうございます! 
確かに、パソコンをいじるような風体で
ないことは確かであります。しかし、よく
これまで動いてくれてますたよね、あの
埃だらけの内部状態で。火を噴かなくて
よかったぁ~!
pochi殿には、ホントに助かりますた、
有難うございますた。
久しぶりに 
 凄い状態のPCに遭遇しました。
 これでまた、安気に使用できて良かったっすね
家にはまだまだ2台の入院PCがありますが
 似たような状況ですよ。
ハード面のトラブルでなくて良かったね。
そうかあ 
パソコンのメンテナンスもプロ仕事なんですね
じきに
春だ~桜だ~満開だ~ライダ~~だで
楽しみだ~


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

