150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



現在シーズンinメンテ中

 今日、フラッとYSPを覗いてみた、ようやくETC取り付けの間隙をぬって
我がMTのメンテをしてくれていた。
 これは先日メンテ前に撮ったMTである
CA3C0064.jpg
CA3C0065.jpg

 現在フロントフォークを外してオイルを抜いて完全に空にしている、少しでもスラッジが残っていると
フォークを傷つけオイル漏れの原因になりかねないのでここは完璧にとのこと、24時間逆さまにして
抜きます。
CA3C0067.jpg
 真っ黒なオイルである、汚れが凄い!放っておかなくて良かった。
 しかし、驚いた!12000Kmでこの汚れです。
CA3C0066.jpg
 で、今はこんな状態なんです、この際シールドも外してマウント部分も綺麗に拭いてやりました。
CA3C0068.jpg
コイルスプリングなどは丁寧に覆いをかけて保管中です。
CA3C0073.jpg
ボルト類も大切に保管中
CA3C0072.jpg
でかいMTはかなりのスペースを食いますので  m(_ _)mってことで
CA3C0071.jpg
シールドのマウントベースにはYAMAHAの音叉マークを入れる予定です。
マグザムのものがいいです。
CA3C0070.jpg
CA3C0069.jpg

 お店の中にはFZ1&フェザーを展示中で、限定のフェザーがもう一台入庫中でした。聞けば
まだオーナー未定だとのこと、これはねらい目か??
CA3C0075.jpg
CA3C0076.jpg

オイル交換は、定番のYAMAHA純正で・・2000Km位からの劣化が皆無で非常にいいです。
エフェロプレミアムで行きます。
CA3C0077.jpg

Comments

とうとう、待ちに待ったピットインですねぇ~! 
おめれとうございまする。帰りに寄りますたよ。
フロントがないマシンってぇのは、かなり惨め
なもんですな。オラブログにも近々に載せさ
せてもらいますので、ヨロスク~!
いよいよですね~ 
フロントフォークのオイル汚れは、かなり操縦
性に影響あるんでしょうね?先日のツーリング
では、全体に安定感が増したような気がしました
4日の日は、万全の状態でツーリング出来ます
ね~。よかったよ~
お二方 
鈍感ライダーの俺なんかに 違いが分かれば凄い事なんだけどね、しかし 前輪外せば 哀れな姿だよなあ この姿が兄ィのブログを飾るはめになろうとはなあ。

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

