150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



バイク磨きの一日



 連休終わり、今日は雨模様、先日の直江津ツーリングで、愛機MT-01の細部に泥汚れ
・・細かくふき取り&ワックスがけをした。
 NKモデルは細かいところの汚れが結構目立つので、綺麗にして、また気分よく
乗るんです。
 


 ところで、直江津ツーリングの際に、集合場所近くR117から西回り線経由R292富倉峠
までの番外編を掲載しちゃおう。
 これ見ていると、MT-01の異音???違うんだよなーー!
kojiのランツァの音(爆音)金属音でバリバリなんで、俺らのMT-01が遂に壊れたのかと
思ったほど、耳に付く異音でした。
 冗談はさておき、バイクの話に戻せば、空冷のエンジン、冷却フィンの隙間が結構汚れ
が酷いのがふき取ると判る、普段あまり見えない部分も丁寧に・・・・ボルトの錆び発見
これ何とかしたい、どうしたらいいのかな?ほんとはこう言ったところをステン製に換えていけば
いいのか?

 ところで直江津軍ちゃんツーリングの参加者(車)も掲載・・
R0010811.jpg
R0010810.jpg
R0010809.jpg
R0010808.jpg
R0010807.jpg
R0010813.jpg
R0010814.jpg


Comments

変なヤツいますたね~ 
あの青ヘルのオカシイやつは、今回の
参加者に紛れ込んだ方ですかあ?
見れば、映像の中盤までヌケヌケと
隊列に入ってて、途中から参加者の
真横に接近しながら前へ進んで行って
ますなぁ。ああいうアホなバイク乗り
は、参加者の皆さん、ミラーを見て
譲ってあげましょうね。
?? 
オ ヌ シ であろう?
しかし 毎度の事であるから 苦しゅうないと察するが。

今季も宜しくお頼み申す~。
特注チャンバー 
のせいで、とてもレーシーな音を奏でていますね>ランツァ。気付きましたか?単気筒なのに後方2本出しにしているんですよ。ノーマルはずっと静かです。
しかし、2ストの音はマイクも良く拾いますね。兄イのバイクの音はほとんど風のような音しかしてませんもんね。4気筒好きはあの音がたまらんのでしょうねぇ。
ふかした時の01の音は最高ですね!!
コジ殿 
しかし あの排気の匂いも懐かしい匂いだぜ、耳をつんざく 金属的な音はたまらないんだろうね、もう少しマイルドな音もいいんでないかい? 例えば SDRみたいなさあ?

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

