150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



能登島ツーリング民宿「浜弥」へ 2

 七尾の食彩市場に着いた頃、結構大粒の雨に変わった。
 が、レインスーツを着るほどでもない、ここで時間をつぶして
天候の回復を待つことに・・・程なく霧雨程度になったところで
和倉温泉手前から、能登島大橋(無料)を渡り島へ侵入。
 途中島のコンビニ(ローソン)に立ち寄り、到着祝いの酒を
買い、能登島広域農道で島内北部の長崎(九州じゃあない)
地区に向かう、そこに今回2度目(フジさんは3回目)の民宿
「浜弥」
があるのです。
 ここは、もう、どうでも、食通には有名なオジサンが切り盛りしている
のですよ。

 能登島広域農道走行編VIDEO

 無事に「浜弥」に到着し、一風呂(単純塩泉天然風呂)浴び、到着祝いの乾杯
R0011073.jpg
 宴会は別棟の ろばた焼き 「忠弥」で頂くのです。
 R0011076.jpg
 炭火の火鉢というか、囲炉裏というか、で焼き物を焼きます。
R0011077.jpg
 貝類(サザエと知らない貝)でした。
 それと
R0011080.jpg
 魚や肉など等大皿いっぱいですよ。
まだまだありますよー!船盛りがあ!
R0011087.jpg
R0011088.jpg
 子供なら軽く一人位乗れそうな大きさなんです。
R0011081.jpg
 そのほか釜飯を炊いたり、勿論煮物もあったり、盛りだくさんで大変でした。

Comments

聞きしに勝る凄い 
料理っすね、焼き物・刺身。
食べきれないくらいありますな。
これは行く価値ありだな。
年内もう一回計画しませう。
ごっくんです 
うまっそう~
自分で焼いて食べるのがいいなあ。
これなら多少の雨なんかありがたいくらいですよね。
見ているだけでごちそうさまでした。
でしょーー? 
 兎に角凄いの一言、新鮮な海産物の
量たるや、半端じゃないですよ。
 夏場の平日に計画して、是非行きましょう。
 又、朝飯だって半端じゃないですよ。
 次回掲載しますけどね 見てください。
お世話になりました。 
普段、外食は300円位の「極安ラーメンか、山菜そば」程度が主流なのに、今回は温泉付、獲れたて鯛・鮪ほか新鮮刺身・さざえ・貝・えび・かに・うに・カマも「食った・食った」に尽きます。平日ツーリングは、道も空いて、到着時間も余裕のヨの字で、楽しかったの一言です。次回企画よろしくお願いいたしまーす。
はい 
kataさん どもでした、浜弥は我々の業界では 超有名宿ですから 付き合いは古く 何年も前から 誰か誰か 時期になると 行っているんで

ただ今回 中学校の修学旅行とバッティングしたのが誤算でしたね、しかし 宿の親父が気を遣ってくれ 階下と二階に完全分離で 二階が貸切状態で良かったですなあ。

また 行きましょう

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

