150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



MHRという海外メーカー

 のヘルメットです、名前はマイナーですが、ヨーロッパ
あたりではかなり有名?らしい
実際あの「ゴーストライダー」も使用しているのだ
R0011908.jpg

 最大の特徴はと言えば
R0011911.jpg
そうシステムヘルメットなんです。ねー!
まだあります、秘密が・・・・
R0011923.jpg
サングラスが出し入れできるのです。

R0011907.jpg
横から見た図ですが・・・

R0011918.jpg
横のスライド式のレバーでサングラスを出し入れします。

R0011928.jpg
デフロストで外気をシールドに上手く当たるようになっています。

R0011917.jpg
後部にもエア抜きがあって、空気の整流効果は高そうです。
規格については、海外ではフルフェイスがスネル規格に対応しています。
 安全性はかなりのものだそうで、被った感じも悪くないし・・・・・
 アッそうそう、内張りは外して洗濯できますし、生地はクールマックスです。
 ちょっとした休憩も脱がずに済むし、タバコも吸えるのが嬉しいなあ。

追伸
 ヨーロッパでは
 IXS:フルフェイスヘルメット HX 338
  定価 : \42,200(税込)
で国内でも購入できるそうですね。
ixs-X14901-M39.jpg





 

Comments

とうとうゲットしますたねぇ~ 
言ってますたもんね、このヘルメットのこと。
で、気になるお値段は~?
衝撃価格の「2万円を割る~っ!」ですか?
切りますよ 
200円切ります、安ッ!
長距離ツーリングでの風切り音も少ないみたいっす。
ただ デカ頭にフィットするかどうか?
システムヘルメットといえば・・・ 
シューベルツのヘルメットもシステマチックで面白いですよ!!

http://www.schuberth.jp/item/r1/index.html

やはりサングラス内蔵です。今の流行ですかね?
コジ殿 
Schubertは最高だあ~! デザイン 品質 強度 安全性 全てにドイツが詰まっているなあ! でもだよ~? 高い!
No title 
確かに高価ですね。(-_-;)

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

