150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



驚いた

 スプロケットが鋸状になっていた。
 さして荒い運転をした訳でもないけど、まだ数千キロで駄目!
P1000268.jpg
 今回もSUNSTARのスプロケにしました。
 除雪機のOIL交換やら、バイクの配達のついでに、YSP長野中央さんの
ユッキーが我が家での交換と相成った次第・・
 それにしても良くぞここまで持ったもんだと感心するやら、ゾッとするやら。
P1000275.jpg
 見ての通り完璧に鋸の刃である
P1000274.jpg
P1000273.jpg
 来期に備えてここは新品に交換であった。
P1000265.jpg
 奮闘中のユッキーである。
P1000266.jpg
P1000267.jpg
P1000272.jpg

P1000283.jpg
P1000282.jpg
P1000281.jpg
P1000280.jpg

ここで、新旧比較である
P1000278.jpg
 やはり、新品は美しい(右) それにしても驚きの今までのスプロケット(左)であったけど
新品をホイールに装着して気分も新たに(大げさ)来季に向けた準備完了!
P1000285.jpg
 でスイングアームに取り付けて、チェーン調整してもらって終わり。
P1000288.jpg
P1000287.jpg

で、久しぶりにエンジン始動である。




Comments

オラのも似たようなもんかなぁ~? 
明日、オラのスプロケも見てみなきゃだね。
もし鋸状だったら、pochi殿のMT以上だな、
きっと。怖くて見られないなぁ~!
さしずめ 
兄ィのスプロケは ホオジロザメの歯でしょうね~? 正にケダモノの歯状態だと思料されますから ここは替えた方が無難かなあと。
ああそうそう あれって不思議なもんで 音が各段に静かになりますからね~。
オフシーズンは手入れをしっかりして また来シーズン まるでケダモノのように走りませうよ。
チェーンは・・・ 
スプロケで3つ目ということですよね?
チェーンは大丈夫なのでしょうか?それにしても、そるべしMTパワー!!
標準 
装備品入れて三枚目ですね。
チェーンは診てもらったところ まだ一年くらいは大丈夫 とのことです、来季また楽しく乗りたい我が愛車ですよ。
可愛がっていますね。 
毎度お世話様です。
いつもお宅にお邪魔しては喜んで話してくれます。
ご用命はなんなりとお申し付けくださいな。
マネージャーよりv-221

みっちゃんさん 
 毎度、出張サービスありがとうございますねーー
ホント助かります。
 スプロケ、今日お店で見て、改めて減り具合に
驚愕でした。
 もしもですよ?もしも、高速道路で、スプロケの歯が
毀れたら、いくらMT-01でもただのデカイ鉄の塊と化して
しまうと考えたら、ゾッとしましたし、こう言うところを
ケチっていらんねーってマジ思いました。

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

