150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



YSP北関東支部合同ツーリング

 北関東支部合同ツーリングの際に、2日目は益子から
群馬県沼田まで、ほぼ下道ワインディングとなった。
 MT-01は満タンで15L程のタンク容量であるので
高速道路の巡航運転の方が、20km/Lあまりと
割合燃費がいいので、約300km位は走る勘定に
なる。
 下道でも飛ばさなければほぼ同じ程度の燃費ですから
長距離ツーリングでも困ったことは無い。

 この日も、粕尾峠手前で満タンにして、ワインディングに
臨み、帰路のことを考え、沼田で満タンにしたが、6L位の
燃料消費だったから、ここで満タンにすれば、長野までは
余裕で到達、燃料補給後、関越道塩沢石打ICを目指して
後追いとなりました。
 
 MT-01は高速道に入れば5速巡航、ギアチェンジが必要ないので
5速から追い越し&登坂路まで楽にこなせる、きわめてオートマチ
ック的なオートバイです。

沼田ICから関越トンネルで先行するメンバーに追いつくまでを
 VIDEO撮りしてみました。
 マッターリ気分で走りましたねーー。

 

Comments

ちょっとチョットォ~! 
pochi殿、この速度を普通の人はマッターリなんて
言わないっすってぇ。大体、pochiたるお方が先行
するメンバーに追いつこうとする時に、のんびりと
走る訳がないってか、のんびり走れないってぇ。
もしや、勝手に速度が100k巡航だと思って
走ってなかったすよね、メーター見忘れてたなんて
あとで言わないでよ。
??? 
matsu-anny殿、編集のなせる技ってやつ?ですかあ
得意の分野ですから。
 確か・・・?忘れました。

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

