150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



日光街道杉並木を走る



 4月24日(土曜日)栃木県方面へ一泊旅行に出かける
初めて走った、日光街道杉並木 樹齢何百年?という杉の大木が
延々と続く国道119号なんである。
 並行して走るトレッキングルートは昔の街道の趣きそのまま
保存されて非舗装の道路である。そこを現代の旅人が歩いていた。
江戸時代にタイムスリップである。
 日光街道をしばら行くと、日光に着きそこから鬼怒川川治方面へと
ドライブである。
25日(日)は朝から宇都宮インターパークのバイクセブンへ
P1000749.jpg

 バイク用品ではスンゴイ品揃えである
img56163961.jpg

 OFFに使えそうなライディングシューズを探しに・・・・・興味津々

ところで、初めて見たんだけど、この八重桜かなあ??
1本の木に3色の桜が咲いていた
P1000715.jpg

P1000717.jpg

淡いピンクの花とピンクの花、そして赤い花が1本の木に咲いていました。
初めて見たので驚きです 但し俺的な話ですがね・・・・

Comments

栃木散歩 
日光杉並木の街道は、鹿沼から例弊使街道R121~R119を
使い日光に行きました。例弊使街道の由来は、徳川家康の
没後、東照宮に幣帛を奉献するための勅使(日光例幣使)が
通った道であると言う事です。ウィキペディア(Wikipedia)
参照

日光・例幣使・会津西の三街道の全長37kmの両側にわたって
約1万2500本の杉がそびえる。世界一長い並木道としてギネス
ブックにも載っている……と言う事です。
「国道よりも杉並木が大事な区間」(笑)ですので
道が狭いのは仕方がないところでしょうかね~。
夏から秋にかけては、バイクツーリングの方々の多い事
一度は、走ってみたいのですかね。機会があれば
バイクで走るのも中々良い物ですよ。

なるほどなあ 
重要な道だったわけですね~

それにしても 凄い道路技術ですよね~
 
オラも走りたいなぁ~!って思わせる
映像でございますた。また歴史の重み
を感じさせる街道ですな。toshi殿んち
を基点に栃木を走破したいもんです。

ところで、pochi殿。八重桜と思ってる
花木は、恐らく「ハナモモ」と思われま
す。昨年、奈良の帰りに南信州、阿智村
あたりでやたらその木が見えますたよ、
高速道路から。
 
matsu-anny殿、ここを基点に栃木県内を
走破する案もいいですよ~。北は、日光に
始まり、バイクツーリングの聖地霧降高原
那須方面、南は、益子、真岡方面と色々な
観光地が揃っています。是非おいでなさって
おくんなさい。お待ちしてます。
 
海鮮物は無いですが、1時間で、大洗に着きますです
また、市内の紅欄というお店は、バイクツーリング
B級グルメの旅でも紹介されています。勿論「餃子」
あと、焼きそばの「石田屋」さん、大根蕎麦も栃木
佐野の名物ですね。ま~、北関東最大の都市「宇都宮」
いいとこですよ。会社のそばに「〇〇〇ランド」も
あります。Gさま軍団なので用なしですかね~
 
兄イ:花桃かあ!あれって色の種類があんなにあるんだ    あ!
   下野の國をツーリングしますかねー!
   計画立てましょうかな。
 
いや、そんなかなぁ~?って思っただけ。
このURL見てくださいまし。

http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/event/hanamomo.htm

花の咲き具合が似てるなぁ~って。
栃木ざんまいツー、いいっすね。
間違いない 
花桃だなあ。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

