150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



大型連休初日「北信濃お散歩ツーリング」後編(動画3本)








 大望峠から、再び県道36号を鬼無里方面へ向け走り出す。
お目当ては、信州名物おやきの名店「いろは堂」だ、ここは、そば粉を使用した皮に野菜や山菜等々色々な具を
包み、油で揚げた?珍しいおやきだ、腹持ちが抜群に良いから、立派な食事代わりになる。
 さっき、おにぎりを頬張ったばかりだけれど、2個ほど頂きさらにはサービスに出されたおやきも皆で
頂いた。
 皆んな嬉しそうである。

「いろは堂」から次に向かったのは、やはり県道36号沿いにある信州の名刹「高山寺」で、ここは県宝
三重の塔があって、ここから見える北アルプスの眺めは最高である、以前来たときは、記憶違いでなければ
山桜が咲き誇り、絶景だったような・・・・?
 周辺がかなり整備され、今回見当たらなかったので、ことによると・・・?
 しかしながら、もう眺めは最高で、自分ながらに来て良かったあ!!!
 その後ここから山々の桜を見ながら下り、国道19号経由で長野へ、夕方YSP長野中央で解散!!!!無事終了となった。

Comments

 
高山寺は知らなかったぁ。いつもあの辺は
脇目もふらずに、すっ飛ばしてたからなぁ。
非常に素晴らしい造りのお寺だった。やっぱ
県内の古刹も眺めながらのツーリングもしな
きゃですね。
 
結構そのへんの事情通ですんで、お任せをー!
まもなく連休も終わりますが、これから新緑の時季
バイクで出かける機会が多くなりそうだね。
 ちなみに、ほぼ連日の出撃状態でしたね?
初めまして(o^ー^o) 
シニア・ナビ事務局と申します。

ブログを拝見させていただきました。

よろしければブログをシニア・ナビに登録しませんか?
ブログ登録をして頂くとシニア・ナビ内で記事が紹介され
ブログ読者さんやアクセスを増やす事ができます♪

http://www.senior-navi.com/
*シニア・ナビは1999年に日本で最初に開設されたアクティブシニア応援サイトです。
*コメントはブログ内容を確認して行っておりますが誤ってシニア・ナビに
合わないブログへコメントしてしまう場合が御座います。ご容赦ください。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

