150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



GoPro HD をChest Mount Harnessに取り付け YAMAHA DT200Rでテスト

午前中、天気も持ちそうな雰囲気だったので、GoProHDをチェストマウントハーネスに取り付け、DTで撮影テストに出てみた、予想以上に広角で驚いた。
 人体に付ければさすがに、振動やショックもさほど気にはならない、これは広角レンズによるところが大きそうだ。
 色相いは多少黄色味がかってはいるが、気になるレベルではないし、編集過程でどうにでもなるレベルである。 先日、裏榛名で使用したYASHICA ADV-518HDは、横に動く被写体を追うのが辛く、カクカクと、処理遅延が酷かったが、そんなことも無さそうだし、ゆらぎ現象も無い。
 モータースポーツやスノーボード&スキーなどと言った動きの早いものを撮影する為に作られた理由に納得である。
 防水ケースに入っているせいか?風切り音も気にならないが、音の品質がイマイチかなあ?



 GoProHDはメーカーで、逆さ吊りにマウントした際の動画撮影できるように、ファームウェアを開発中で近日中に
公開されるようなので、期待している。

 また、パソコンからUSB接続で充電と何と面倒くさい仕様なんで、ここはサンワサプライの「USB充電
タップ型ACアダプタ」で解決した。↓↓↓
USBjyuden.jpg

Comments

 
ちょっとお兄さん、田舎道飛ばし過ぎでっせ。
それに半袖のライディングは、転んだら大変
ですがな。あと、サンプルビデオみたいに、
時折ウィリーして欲しかったなぁ。
それにしても映像が綺麗です。安定してて。
久々のヒット商品と言えますね。
エッ!? 
滑走路ですよ~、2ストは吹けがいいんでそんな感じに見えますが 若干手を加えて編集してますからね~。

ウィリー?昔昔の話ならね~、DT125では調子こいてやりましたね~、御年考えたら出来ませんですよ~。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

