150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



GoPro HD & GPS DATA LOGGERでかやの平高原へ

 GoPro HDが昨日修理完了で返ってきた、同時にxjr1300toshi殿が
ブログで語ったGPS DATA LOGGER DG-100
を使用してテストを兼ねて かやの平高原へ・・・・
 猛暑で頭が変になりそうな天気、山だな、高原だあ!
YAMAHA DT200Rを駆りいざ避暑に・・・気分で

P1010269.jpg

↑↑はGPSを利用して、現在位置を記録する装置である、丸いスイッチを押すと電源がONになり、衛星を検索して
現在位置を記録し始める。
 一回7時間の充電(USB充電)で30時間の記録が可能だそうだ

P1010271.jpg

側面には記録の間隔を切り替えるABCのスイッチがあって、Aは徒歩 Bは自転車 Cはオートバイや車である
当然スイッチはCに設定して出発



GoPro HDはチェストマウントハーネスを使用して、胸の前に固定して、720HDモードで撮影してみた、やはり録画記録速度が完璧だなあ、なんで早くこれに気づいていたら多額な出資をしなくて済んだものを!!!!

 さて、かやの平高原までは、自宅から40分位だろうか、R403号の入り口から、おおむね20分弱くらい?
しかし着いた途端雨だ!ここは直ぐに引き返す。
 帰宅後、早速GPSロガーからデータを添付のソフトで引き出してGoogle マップに読ませてみたら、超簡単に
経路を書いてくれた。
 これは、優れものだあ!お奨め品間違いない。
sc0002.jpg
↑↑クリック

Comments

 
ふりさんのように、熊と格闘場面を期待した
オラは、馬鹿でした。動画の最後に出てくるん
かな~?なんて浅はかな願いでした。GPSロガー
具合がいいね~。ツーリングの必数アイテムだな~
写真とリンクするところが、良いね。オラは、GPS
ロガーと出会うまで、人様のブログを見ながら
人様は、ブログに手の混んだ細工してるんだな
と関心してました。
Google Earth 
ソフトを立ち上げると、ログデータが、左側に階層で出ているので
Tracksファイルを右クリックすると、高度プロファイルを表示があるので
クリックすると、出てくるよ
なるほど 
了解しました 休みの日に試してみます。

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

