150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YSP長野中央 試乗車キャラバン第2弾

 YSP長野中央さんにお邪魔していたら、明日から始まる試乗車キャラバンの
車両が到着した。
 XT1200Z Super Tenereに、FZ8、FAZER8 ABS、そしてXJ6 DIVERSION ABSの4台
がキャリアカーに乗せられ颯爽と到着の図である。
P1010455.jpg

P1010456.jpg
P1010457.jpg

 順次おろして所定の場所に展示された。
P1010458.jpg

P1010459.jpg

P1010460.jpg

P1010461_20100831153431.jpg

P1010463.jpg

P1010464.jpg
P1010469.jpg
P1010470.jpg

P1010471.jpg

P1010468.jpg

試乗は明日かららしいが楽しみである。
スポンサーサイト

Comments

速攻! 
明日さっそく試乗に行きます!

コジ殿 
早速 試乗インプレの書き込みお願いしますよ。
インプレ 
まず。FAZAER8に乗りました。見た目はFZ-1の廉価版っぽい報道が多いですが、実際はタンク、カウル等々の造形は違うし、なによりポジションがFZ-1に比べて自然になり、乗りやすくなっていました。 (ハンドルが通常の形状&ステップが若干後退し、足つきが良くなっていました)

一番近いスキー場まで(爆)試乗したのですが、街中でも山道でもアクセルを結構開けられ、R1のようなストレスは一切なし!だからと言って、非力という感じは全くないです。(100馬力以上あるもんねぇ)
サスペンションも調整機能はほとんどないのですが、街中&峠道では良く動きました。

600では力が物足りないけど1000ではとても手に負えない(おいおい、オイラの事か!)と感じている人にはベストな1台だと思います。買っちゃおうかな・・・(爆)

続いてXT1200Zです。思っていたよりは小さく(それでもバカでかい!)ローシート仕様だと、私でもつま先が(笑)つきます。
動き出すと、さすがに1200!トルクの塊ですね。それでも例の270度クランクの恩恵か、安心してアクセルを開けられます。ABSが標準ですが、リアだけ使えばロックもできます(爆)
身長があと10センチ以上、体重が10キロ以上あれば乗りたかったです(涙)

以上、試乗のインプレです。
600は興味がないので乗ってません(爆)
 
800もよかったけど600にした者です。
初心者ですが
ディバージョン気に入りました。
コジ殿 
なるほどね~
しかし YAMAHAもようやく 他社でいう ナナハンクラスに当たるバイクを出したんですね~
それも八百で。
考えてみたら YAMAHAでこのクラスは空白でしたからね~ いままで無かったのが不思議な位ですね。

Tenereはやはり オラねような短足じゃあ駄目ってこんですね。
体重で沈むかなあ?(恥) 土曜日あたりに試乗してみたいですね。
ガム殿 
違う世界へようこそ、U.S.AからEUへ遥々ようこそですね。

また今までとは違った世界が始まると言う事ですね

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。