150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



冬の朝

 今朝の天気ときたら、寒いのなんのって冬=木枯らしでした。
 先日自宅近くの天然記念物の神戸の銀杏が気になり行ってみた
県天然記念物「神戸のイチョウ」

DSCF3643.jpg
まだ少し黄色に色づくのが早かった(涙)あと数日かな??
DSCF3641.jpg
このイチョウそのものが神社=神なんである!(礼)
DSCF3646.jpg
jinjya1.jpg

樹齢なんて言葉が出ないくらいの人間の寿命の単位では計れない大イチョウである
DSCF3647.jpg

DSCF3649.jpg
イチョウの根元には祠があって正に神と崇められたイチョウです

DSCF3645.jpg
周りの集落はすぐ裏山に雪が被った

すぐ近くには菜の花公園があって、春の菜の花の時期には


今は
DSCF3636.jpg

DSCF3635.jpg

DSCF3637.jpg

DSCF3640.jpg

DSCF3638.jpg

DSCF3651_20111201151036.jpg
地元では高社山(たかやしろ)に3回雪が降ると里に下りると昔からの言い伝えどおり
今夜は雪が舞う天気のようだ。
 ああああああサビッ!!!

Comments

 
北信州というか奥信濃の冬直前の様子が
うかがえていいっすねぇ~。高い山に三回
雪が降りゃ、里にも雪がってよく言います
もんね。今日明日は寒波の影響で冷え込む
そうですし。いよいよ冬本番ですね。
バイクのバッテリーも冬眠させなきゃですね。
 
matsu-anny 殿
 バイクのBTは外してないですよー!だめかねー?
青い稲妻号はバッテーリー交換しました、カラカラになっていたので
あせりましたし、第一エンジンがうんともすんともないので・・・
交換したら一発始動でしたよ。
 
a~結局のらずじまい・・・
そうだ
バッテリー外して
ガソリン満タンもまだだし。
北信州はこれまた冷え冷え風景。
年が明ける前に春が待ち遠しくなります。
 
gam殿
 ガソリンは20L金属缶で買ってありますからそれを給油しました。
 たまにはエンジンをかけて火入れしてやらないと、来年一発始動
 で乗り出したいからですねー
 もう寒い寒い北信濃です。

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

