150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



豪雪地飯山の ネ申 除雪の痕跡

 久しぶりに晴れとなった。
 北海道や東北では例年の何倍もの豪雪なんだそうですが、こちらは150cmで例年の量かな??
それでも北海道は岩見沢あたりに比べたら暖かい分すごし易いのかな?
 今日は長野からの帰り国道117号を走ってきたのだが、いつも思う、「綺麗な除雪だ!!」
ネ申の領域的な技、長野市やN市、Y町から地元に帰ってくると、ホッとするのが
正直な話 特にN市やY町は街中の除雪が全く× 国道2?2号のY町の???原の場合は命を懸けないと
走れない、極悪な状態である。地元の者でも行きたがらないが故にそこに来るスキーヤーやボーダー
は立派だ、オラなら絶対に行かね 高リスク道路だ!!!
 行きは良いが帰りが 道路自体全面滑走可能なのである。
 除雪も我が市に比べたら、素人除雪状態で危険だ。
それに比して飯山の除雪は・・
雪の朝幹線道路を走ると除雪した雪の下に引いた道路標示が薄っすら見える、道路の両側のガードレールが
雪の向こうに薄っすら見える・・まさにネ申なのである。
歩道と車道の間はわざと雪の壁を作り、歩行者が車の泥はねで汚れないようにしていたりね。
 アッ!私は、除雪関係の者ではありません。
家の前の雪の置き土産にクレームを付けようか考え中ですから。


そんなネ申技の痕跡をミタ。

Comments

素ん晴らしいこと! 
ホントに見事な除雪ですねぇ。これだと
飯山までバイクで行けますね。そんな
ことしたら飯山の人達にニラまれちまい
ますかね?週末、オラ出動はどうでせう?
お店 
 の行事もあるので、思案中なんですが
明日はとりあえず、休み取って昨日の雪下ろしの雪を片付けたいので 兄ィも休みば取って来ませんか?
週末しか行けないっす。 
明日午後から群馬の相馬原駐屯地へ
行かねばならないので、本日はバイク
を車に積み込み等、準備がありんす。
金曜は朝から飛行場で合同演習予定
されております。

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

