150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



日曜日 帝都へ

DSC_0083.jpg
 午前8時過ぎに松兄イと出発して、帝都へ向かった。
 祖父の御霊に会いに靖國神社へ・・・・
昼近くに到着したが、右翼団体が大挙して闊歩し
物々しい情景であった。
 われらは純粋に御霊の眠る靖國神社参拝であったが
Policeに職質されないようにまじめに振舞った。
 境内は、清々しさと切なさが同居する不思議なところで
祖父の御霊の安からんことを祈願し、また世の中が安泰で
あるように祈念して深く祈りをささげた。

 遊就館では零戦52型ほかを見学してきたが、展示資料館
チハ九七式中戦車が復元されて展示されていたり
艦上爆撃機「彗星」が復元展示されていて、その規模の
大きさや、内容に驚いた、但し撮影禁止であるので、画像は無い
 戦没者の遺稿が展示されていて泣いた・・・
 自分だけでなく、静かな室内のあちらこちらですすり泣く声が
聞こえ、自分も安心して泣けた。

DSC_0084.jpg

DSC_0088.jpg

DSC_0096.jpg

DSC_0116.jpg

DSC_0119bokashi.jpg



 母親に土産で「靖國神社の桜」である。
桜の咲き誇る靖國神社の境内のあの桜の花でつくった置物
只今仏壇の中央に飾って祀っている母である。

DSCF3948.jpg



 

Comments

 
すばらしい~
思い立ったが靖国神社
ですね。
帝都東京に 
朝早くからね~御苦労さまでした。おらは、パソコンセットアップ
と雪かきに追われた一日でした。靖国神社は、昔行きました。
今回も行きたかったけど、またの機会によろしく~!!
gam殿 
前から行きたいとは思っていても、中々機会に恵まれず
今回は、前日に急遽行こうか?とのことで行ってきました。
 すばらしいところでした、展示館の戦没者の遺稿を見ながら
涙してきました。
 尊い犠牲の上に立った平和であることを深く心に刻み
後ろ髪惹かれる思いで帰ってまいりました。
XJR1300toshi殿 
 ご苦労さんだねー!PCできあがり、
颯爽と帰っていきましたよ兄イ!
 今日辺りからまたブログ復活だと思うであります。
すんません、一日遅れで復活です。 
pochi殿、日曜はゆっくり寝ていたいところを
早朝からお邪魔して、申し訳ござんせんですた。
でも、靖国は行ってよかったですね。あそこは
日本人なら一度は参拝して、英霊の御霊に
感謝の意を表しないといけませんなぁ。
ゼロ戦と言えば… 
「ゼロ戦を作ろう」の製作は進んでいますか?

オイラは代3号ぐらいまでは開封していましたが、それ以後は未開封のまま段ボール二箱に収納したままです(爆)

デアゴスティーにの製作ブログ見ると、かなり大作みたいですよね。

いっそスケルトンのままで行くか!!(笑)
matsu-anny 殿 
 素晴らしいところです、清んだ空気が感じられ
気持ちが顕われる、御霊を尊ぶに相応しい場所でした
 また行きましょう。
コジ殿 
 場所をとるからねー!
 今のところダンボールの中で眠ってますよ
 作業場を作ったらそこで製作の日々かな?

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

