150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



GoPro HD hero2のケースをPELICAN 1120CASEで自作した

 GoProHD2の持ち運び用にハードケースを考えていたところ、メーカーでも販売しはじめた。
 耐久性に自分の中で?が抜けなかったところ、米軍が戦場などで機器搬入用に使用している
PELICAN社のケースに着目、防水、防塵、耐衝撃の性能が飛びぬけているとの噂を知り
ネットで色々調べてみたところ
内寸:
7.25" x 4.75" x 3.06" (18.4 x 12.1 x 7.8 cm)
•水密性、へこみ防止、防塵
•強固な壁のオープンセルコア - 強力かつ軽量
•O型密封リング
•自動調圧バルブ
•ステンレススチール製金具
•Pick 'N' Pluck™、回旋カバーフォーム付き
•無条件の卓越性生涯保証
との性能で試用決定して注文してみました。
●MIL -SPEC- 4150J ミルスペック (米軍標準規格)
MIL-SPEC-4150Jは米軍の輸送、保管等における規格で、精密性、防水
性、耐衝撃、落下などに関する数々の規準があります。ペリカンケース
はこれらの規格を取得して米軍に多く採用されているとのこと。




さて物でありますが
DSCF3987.jpg

DSCF3985.jpg
GoProのステッカーは自分で貼ったものです。


pelicanFoam.jpg
内側のスポンジは、形取りしやすいようになっている。

DSCF3994.jpg
このように形取りをして収納します。

DSCF3993.jpg
収納するものです。

DSCF3991.jpg
収納するとこんな感じ


それにしても、北信濃の冬は長く、今日も雪が降った、そんな中 色々考えながら春を待つ・・・


Comments

高崎の 
ビックカメラに行って探したけど無かったな~!!
純正のケースは、売り切れ状態みたいだから
このケースの方がいいね!
見た目より 
 小さくて驚いた。
 ハードケースに入れても邪魔にならない
大きさだ。
 何とも格好いい。
 軍需品だからねー
カメラちゃんが幸せだぁ~! 
このスポンジは入れたいモンの大きさを
引き抜くだけなんすかぁ?だとしたら、
どんなもんでもスッポリだね。これで
5000円程度っすか。いい買い物っす。
matsu-anny殿 
かねてから狙っていて、中々決めることが出来なかったですが
思い切って導入しましたですよ。
形はごっついですが、頑丈そのもので、いいです。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

