150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA MT-01

ソウルビートVツインスポーツ YAMAHA MT-01

 



GOVIハードケースをタンデムシートに付けたい

 GIVIのハードケースをMT-01などスポーツバイクに付けるにはかなりの改造が必要なんで
いままで諦めていました。
 しかし、前のブログにYSP長野中央のユッキーが提案したベースをタンデムに固定する妙案に
目が点になり松兄イと、色々見聞しながら納得しました。
 そこで、タンデムに固定する方法をネットで調べてみたところ、こんなものが紹介されていたので
参考までに掲載します。
価格は10000円ポッキリ

carrier_size.gif
 
 この商品は
  http://www.90bros.com/givi1.html
で取り扱っているんですが、まず、BOX付属のモノロック
ベースを付属ボルト4本で止めます
 裏面はシートを保護する厚手のウレタンが貼られており ベルトでシートに固定する
もので、実験では、オフロード走行には適さないようですが、オンロード走行では全く問題
なかったと記載されております。
 対応商品は以下のとおりで
 E450シリーズ・39Ltype・33Ltype・30Ltype・28Ltype・
26LtypeMICRO・28LtypeSMILEシリーズ
いずれもGIVI汎用モノロックベース(品番31335または32429)を
使用したBOXです。

 このベースにGIVIモノロックベースを取り付けることでかなり頑丈な取り付けが出来るようです。
盗難防止用にワイヤロックが付属していますね。

untitled.jpguntitled2
untitled3
untitled4

 見た感じのシートとのフィット感は結構あるみたいですね。

↓↓↓↓コチラをクリックしていただけると嬉しいのですが


にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Comments

ユッキー提案のが既に市販ですかぁ? 
やっぱ、世の中にはアイディアマンがいるんですねぇ。オラも
自分なりに製作してみようかなって気がしております。今オフ
の課題にすんべかね?pochi殿。この写真見ると、シートの
裏側通して固定という感じではないっすね、あの黒いベルト。

ところで、夕方、完成の「でぶで」預かりますた。さきほどまで、
じっくりと見させて頂きますた。いいッスねえ、長さも93分と
程よくまとめてもらい、皆さん喜びますわ。毎回エフェクトが冴え
わたってますね。レーベル頑張ります。まずは各自のショット
探しからだぁ~!
一応 
取り寄せて見ますね~
どんなもんなのか 検証してみましょう。
デブデですが、今回 ファイルをつぶさに厳選して作りました。
画像データはほぼ全て載っけました。 店でも 垂れ流してますから 見て下さい。
一案 
海ツーのときにユッキーと話していましたが、こんなに早く実現するとはさすがですね。
オイラはもうひとつ考えがあって、セパレートシートの場合、いっそタンデムシートのあんこ&表皮をとっぱらい、シートベースに直接ボックスのベースをつけてしまえば間違いなくオフロードでもいけると考えてますがいかがでしょう?
あ、01はシート一体式だからちょい厳しいですかね?FZとかR1とかならいけると思いますがね?
コジ殿 
世の中にはアイデアマンが居るもんで 車種別に制作しているらしいですよ。強化プラスチックのよう素材で型に流し込みの物みたいである程度 重量もある奴のようですね。
沼津旨いものツーリング 
の行程できました オラブログに貼り付けてありますので見て下さい
良ければ 作成にかかります
がむちゃんは 
何やら DSの練習なのか 電動チャリを購入してまったそうですが、これでワインディング攻めたら怖いなあ。

トシ殿 行程表ですが距離はどの位になりますかね~?

それまでに ハードケースを何とかしないとなあ。
いつも 間際でバタバタすんだよなあ、計画性が無いオラで有りますが、どんなもんだろね~!?
ちょっとだけ 大きい奴が欲しいけどね
距離は 
600㎞くらいですね~ まだ正確にはじいてはないですが、だいたいそのくらいになります
給油は、下道がかなりありますので今回は、問題ないですね~

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どらえもん時計
その他バイク関係ブログ
↓↓↓その他バイク関係ブログはコチラ
プロフィール

pochi60

Author:pochi60
150.3N・m(15.3kgf・m)/3,750rpm YAMAHA、MT-01と何を思ったのかHONDA CT110を更にはSEROW250までも購入してしまった爺ライダー

YAMAHA Racing GAME
月別アーカイブ
名言・格言集
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

